

10/31 調布公認大会 敗者りゅどのレポート

みなさんこんばんは、りゅどです。早くも2回目です。しかも2連続で負け担当で。

今後はカジュアルプレイヤーとして頑張ります(キリッ


とりあえず、レポいってみましょー

まずデッキから。みーたんメッコン以来の自信作です(キリッ



3,015,サニーミルク
2,030,霧雨 魔理沙
2,031,上条 霊夢
2,034,パチュレラ・レータ
1,177,符ノ壱”霧雨 魔理沙”
1,178,符ノ壱”上条 霊夢”
2,187,符ノ弐”上条 霊夢”
1,301,初春人形
2,303,玉兎
3,311,アリス・マーガトロイド
1,334,四季映姫・ヤマザナドゥ
2,335,永江 美琴
1,336,比那名居 天子
3,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
3,084,秘密結社
1,086,楼観剣
3,092,強引な取引
2,099,離反工作
2,237,流星祈願会
2,294,恐ろしい波動
3,384,運命のダークサイド
1,462,是非曲直庁の威令
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
1,434,疵痕「壊されたお守り」
1,443,光星「光龍の電磁砲」
--
3,277,無縁塚
1,282,幻想の四季
2,381,魔力掌握
3,112,疾風「風神少女」
1,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」



はい、とある魔術の禁書目録デッキです。説明は割愛(


では本戦レポ行きます


1回戦 衣玖恋総立ち

MASATOである。だからもう1回戦で当たるのはやめようぜと何度言ったら(

1戦目
魔理沙出してシュート打ったらギャストが落ちて、ハンドが幽々子取引取引。

ここで、こちらのハンドには楼観剣。来たかっ・・・!


                      ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                        |∧  
                    /   /
                 (^o^)/ てめえがマナチャージを
                /(  )    するってなら
       (^o^) 三    / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
        サニーをぶち殺す


楼観剣付けて魔理沙無双。とりあえずサニー1体目を焼く。

調子に乗ってたら返しのターン。まずは幽々子が出てくる。サニーが食われる。ギャストが飛んでくる・・・あれっ?

(り゚д゚)冥界確認させてください
      (ギャストが)落ちてるよww(゚д゚M)

ハンドを使いきったところにチャージャーが焼かれてしまったおれは何もできないまま衣玖に殴り殺されて負け


2戦目
序盤チャージャーが来ない。チャージャー来ないまま、何とかキャラを出してたら、シュートを打たれてハンドが弱いのがばれて、こいしに殴られる。
こっから頑張ってグレイズから展開しようとするも、そこからのドローがサニー、生成、波動、ダークサイド、玉兎。

フン、話にならんな。オレの負けだ。キャラ引けし


2回戦 獣妖怪釣瓶総立ち ○○
1戦目
新幻想史にダークサイドを刺して勝ち

2戦目
歴史創造にダークサイドを刺して勝ち

ダークサイドまじ重要。




3回戦 ××


相手はyori君、デッキは・・・直前に獣妖怪総立ち云々行ってたけど、きっと違うと予想。




とりあえず1戦目、2ターン目から早くも打たれる香霖堂。




そして落ちる鎚の子。





・・・





/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   てめぇらずっと待ってたんだろ!?さとりを波動の球にしなくても済む、さとり
   をノードに埋めなくてもすむ・・・そんな誰もが笑って、誰もが望む最高なVISION
   ってやつを。今まで待ち焦がれてたんだろ?こんな展開を・・・何のためにここ
   まで歯を食いしばってきたんだ!?てめぇのその手でたった一人の女の子と一緒に戦って
   見せるって誓ったんじゃねえのかよ?お前らだって主人公の方がいいだろ!?脇役
   なんかで満足してんじゃねえ、命を懸けて一人の女の子と一緒に戦いてぇんじゃない
   のかよ!?だったら、それは全然終わってねぇ、始まってすらいねぇ・・・
   ちょっとくらい多い釣瓶落とし/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ で絶望してんじゃねぇよ!
\ 手を伸ばせば届くんだ!い|夢枕にご先祖総立ち|い加減に始めようぜ、yori!!/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______ / ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨     (゚д゚り)
                          <⌒/ヽ-、__ ノヽノ |
                        /<_/_yori__/   < <




というわけで相手のデッキは獣妖怪釣瓶総立ちでした。

とはいってもこちらもダークサイド3積みのデッキ。先ほどの1戦のようにワンチャンがあるはず・・・


(yo゚д゚)<取引打ちたい    

ダークサイド打ちたい>(゚д゚り)

(yo゚д゚)<とっきゅん     

・・・じゃあ祈願会打ちたい>(゚д゚り)

(yo゚д゚)<とっきゅん   

・・・>(゚д゚り)


僕がやったことはこれくらいでした(




気を取り直して2戦目



(yo゚д゚)<歴史創造打ちたい   

   ダークサイド打ちたい>(゚д゚り)

(yo゚д゚)<とっきゅん   

    ・・・強引な取引打ちたい>(゚д゚り)

(yo゚д゚)<とっきゅん   


(yo゚д゚)<・・・     ・・・>(゚д゚り)


( ゚д゚ )             ( ゚д゚ )


僕がやったことh(ry



4回戦 じじい入りグッスタ ××

1戦目 
順調にスタートを切る。3ターン目にノードが5まで到達したので、シュートを打って相手のハンドを覗きに行く。そしたら藍ぽっぽが見えるも、ダークサイドもカウンターもなかったので取引を打つ。

ドロー無符霊夢、作戦阻止

このターンすでにノードセットしていた上に、ハンドには作戦阻止が1枚すでにあったので、「プレイを無効」カードが3枚

藍だけは勘弁してください、藍だけはああああああ


紅月状態!!!!!(aa略


軽率なプレイングだった気もするけど・・・ねぇ。


そのまま3枚ものディスアドを取り返せるわけもなく負け



2戦目
先に展開されて、こいしに殴られてライフが削れるも、こっちの場にお守り付きの衣玖を出して場が硬直。

そのすきに、西蔵人形、二符霊夢と展開して、さらには調子に乗って天子を出そうとしたところで、二符霊夢が離反される。

二符霊夢ならいっかーと思いつつ次のターンにパチュリーを引いたので出す。


盤石ー・・・って、あれ?そういえば二符霊夢の効果って・・・


(霊゚д゚)「その幻想をぶち殺す!!」


やっべー


お守りも天子の効果もパチュリーの効果もきかねー。ということで天子で殴り始めるも、衣玖が除去されて殴りきられて負け。


デッキコンセプト的に二符霊夢取られたらそりゃやばいよね。主人公だし



5回戦 神様ビート ××

1戦目
キャラ展開がおくれるも一応場に衣玖を出してハンドには威令と阻止と波動。何とかなるだろうと思って殴り始めたら、返しのターンにおもむろに出てくるらんぽっぽ。

そして相手のハンドには、離反離反グレイソー

負け確ぅー

2戦目
諏訪子221うわー



というわけで1勝4敗でした。


では、この辺で。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
