スポンサーサイト


全国大会レポート Part2 【ガンスリンガー・前編】

 BEST16の記事を書くといったな、あれは嘘だ。(挨拶


 全国大会のレポートが公式から上がっていますのでご報告します。
上位陣のデッキレシピや、M.I.Wの方々のお話もあるので見ごたえアリです。
http://huyutuki.com/vision/championship2011/report.html

公式の方で真面目にレポートされてしまったので、こちらはゆるめに、でも真面目にお伝えしていければと思います。



 今回は本戦と併催されたガンスリンガーのレポートと、優秀者のお二人のインタビューでお送りしたいと思います。
今回の全国大会では、トーナメントで負けた方々への楽しみの場としてガンスリンガーが開催されました。

 ルールについて先にご説明します。
・デッキ50枚 サイドボードなし
・一本勝負
・参加時にチップ1枚をもらえます。また、第3戦目終了でボーナスとして1枚もらえます
・勝利時にチップ1枚をもらえます。チップが減ることはありません
・チップの譲渡、賭け勝負などは可。ただし、金銭トレードはイケマセン

 チップの交換でもらえる景品は、ポストカード、缶バッジ、以前までの大会参加PRカードなどです。
目玉として、チルノの大型タペストリーがありましたが、チップ25枚なので簡単には取れない景品になってます。

 ガンスリンガー前にインタビューした感じでは、プリズムリバー、八雲エンパシー、てゐ+因幡の白兎、
などのカードが多く出てくるのではないかと予想されていました。
実際に見聞きした限りてはやはりいたようですが、そればかりというほど多くなかったようです。
むしろ、中速、低速のデッキでのんびりとVISIONを楽しんでいた方が多かったようです。
 ガンスリンガー参加者の多くの方々が、1,2回戦で負けてしまった方々だったので、
VISION熱が不完全燃焼だったのだと思います。
なので勝ちよりも、全国のプレイヤーの方々とVISIONをしたかったのだと思います。
筆者もガンスリンガーに参加しましたが、普段大会で見ないデッキなども見れて非常に楽しめました。
(筆者も大会に参加したかったな、と思いつつインタビューへ回っていたのでした)


 ガンスリンガーの優秀者にも景品が出ましたので、優秀者と景品について紹介いたします。
 最多勝利賞 タルタルソース さん(19勝)
 最多対戦賞 めるふ さん

 景品はこちらの下部にある盾と、色紙が贈呈されました。
http://huyutuki.com/vision/championship2011/prize.html


 ガンスリンガー終了後のインタビュー内でも、感想をいただきましたがどれも満足しているというコメントでした。
行列の進行や席の回転も早く、みなさん不満なく楽しめたようでした。
 前編は以上です。
後編では優秀賞を獲得されたお二人のインタビューでお送りしたいと思います。お楽しみに~。


Presented by 実椿
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
