

2010 0424 秋葉原公式大会 敗者hacicaのレポート

はいはい、てな訳で秋葉原公式のレポです。敗者の。
ブログの方がひと月程更新してなかったのは全員の気の緩みです。慢心、環境の違いですね(。
いや、大会に出てなかった訳じゃ無いんだけどね。
一人で横浜の大会に参加したけどしょっぱい成績だったから無かった事にしてるだけとか(。
て事で今回は(?)ちゃんとレポします。最近デッキの方向性が分からなくなってきたけど(。

それでは、今回のデッキ。
【初心「将棋ロケット」】
・キャラ 21
玉兎2
サニーミルク3
アリス・マーガトロイド(5弾)1
犬走椛(7弾)3
霧雨魔理沙(1弾)3
符ノ壱”西行寺幽々子”3
古明地こいし3
符ノ壱”八雲紫”3

・スペル 5
光撃「シュート・ザ・ムーン」3
死符「ギャストリドリーム」2

・コマンド 24
マナの生成3
秘密結社3
ミニ八卦炉3
強引な取引3
瞋怒3
是非曲直庁の威令2
月旅行計画3
恐ろしい波動2
大将棋2

・サイド 10
水橋パルスィ2
無縁塚2
森羅結界2
勇み足2
大輪「ハロウフォゴットンワールド」2



はい、7弾環境の最初のデッキの形になるべく戻しました。
って言っても大将棋積み直しただけだが(。
あんまり椛使ってる人居ないから俺の個人的な感想だけど、椛で殴ってて、ハンドに瞋怒を握ってると楽しいです(。

「グレイズをあげよう」
「ハンデスをさせて頂こう」
「え?幽々子?ダメダメ、瞋怒」
「もう一回椛でパーンチ♪」
「え?今度はこいし?だめだよ。それも瞋怒」

ね?ムキムキするでしょ?(
まぁこういう状況が作れたら申し分ないんですが。
あとはちょっと重めのグッスタです。何かよく分からないけど9枚くらい変なカード入ってますが(。

てな訳で以下内容。


1回戦 十六夜さん 妹紅阿求破滅+ラプラス ○×○
・妹紅出されて思う存分ビートされる(。
何とか出荷して俺のハンドには月旅行。相手のハンドは一枚。
椛で殴ってハンド切って勝ち確ぅと思ったら大将棋だった(。
そのまま引き勝負になったがラスト3枚で波動引いて壊して勝ち。

・ノード7スタード(。
アポロ貼られて俺が取引しようとしたら鵺。→4コスト支払い強制mjkt。
で、レイセンも出てきて同じことを2,3回やられてキャラ出ないで負け。

・よくよく考えたらこいしで殴ってりゃ勝てるぅ(。
って事でこいしで殴ってたら破滅されて俺の場とハンドが全滅。
その後シュート2回撃って残りのライフ削って勝ち。


2回戦 れいやさん 鰐(1回目) ××
・4ターン目くらいに鰐×2。

・引いたキャラは紫だけでした(。


3回戦 RINKさん 平坂コン ○○
・キャラが全くと言って良い程来なかったが、大将棋貼ったら勝った(。

・こいしでこめっちしてたらディマーで落とされたが、間髪入れずに次のこいし出してこめっちして勝った(。


4回戦 皇神 鰐(2回目)地縛霊 ××
・鰐×2されたけど大将棋貼って粘ってたら波動で消し飛んだでござるの巻。

・鰐×2はデフォ(。
ワンチャンに掛けて月旅行撃つが威令されて負け。


5回戦 ゐど君 鰐(3回目)大将棋 ×○×
・3ターン目に鰐を2回撃たれた。

・大将棋貼られたけど波動で吹っ飛ばした。

・鰐。もう嫌(。



2勝3敗でした。
ね、鰐でしょ?(
この前まで鰐は魔理沙と椛とこいしを立たせとけば勝てる理論を確立させていたんですが、今回は盛大な交通事故日で、キャラが全く引けない一日でした。シカタナイネ。
時々あるんですよね。一日通してノード7スタートがデフォの日が。うん。
チャージャーの数は普通よりは少ないとは言え、それでも9枚。
それが来ないんですからまぁJHEPPERの力ですよね。
あと全体火力が必要かなと。鰐に対して(。
そろそろ顔メタがきつくなってきたので新しいデッキも考えないと。

んじゃ、そんな感じで。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
