スポンサーサイト


2/28 板橋公認大会 敗者くろのレポート

敗者レポですはい

というわけで毎度恒例板橋公認に行ってまいりましたー

当日までデッキは決まっていなかったので、デッキはMASATOさんのいくこいを借りて出てみましたっ

ではそのデッキレシピをー

玉兎×3
サニーミルク×3
アリス・マーガトロイド(5)×1
メディスン・メランコリー(1)×2
射命丸 文(5)×2
霧雨 魔理沙(1)×3
小野塚 小町(1)×2
古明地 さとり×2
比奈名居 天子×2

譫妄「イントゥデリリウム」×3
後光「からかさ驚きフラッシュ」×2
禁忌「フォービドゥンフルーツ」×2

マナの生成×3
鵺の鳴く夜×3
誘拐×3
呪海に眠る記憶×1
節分×2
強引な取引×3
人形の森×2
リザレクション×3
帰らぬ森×3

サイド

後光「からかさ驚きフラッシュ」
障壁×3
円環時間×3
仕込み芸×3

どこをみても普通のいくこいですね
なにもおかしいところはありませんね?
なにもおかしいところはありませんよね!

まあ、しいて言うなら
・除去耐性が高くクロック通しやすいだけの相手のハンドも見れないアド稼げないキャラクターであるこいしを同じノードコストで相手のハンドを消費させ、かつそのカードを利用できるアドバンテージの塊といえるさとりに変更し打点を残しつつアドバンテージを稼げるように

・コストが低くて相手のこいしを一方的に止められる全体除去を受け付けないだけのただの6/7程度のスペックのキャラである衣玖を同じノードで8 /8という驚異のスペックを持ちつつ相手が除去しようものならそれすらもアドバンテージに変換し、相手にカウンターを許さない天子に変更してアドバンテージを稼ぎながら打点を上昇

・除去する時には手札に抱えておかねばならなく、しかも4コスト払ってやることはたった1枚のカードしか除外できない壱符紫を、場に先に置くことが可能なのに加えてたった3コストで2枚まで同時に相手のカードを決死状態に持ち込む小町(1弾)に変更してアドバンテージを稼げるように

・6ノード2コストでやることは相手のノード4以下を1枚しか除去できないキャラクターであるゆゆ様を、先置き可能で相手の耐久3以下を完全封殺し、2コストでこいしを相打ちにとれる低ノード帯有数のキャラクターであるメディスン(1弾)に変更

・3コスト払って相手の場のカードを1枚除去するだけの昔の環境で除去が足りなかったためやむなく使われていたギャストリドリームを、0コストでギャストリドリームと同様にキャラクターを1枚除去可能かつ除去耐性のあるこいしすら除去可能なイントゥデリリウムに変更し完全上方修正 しかもメディがいるため術者ルールで撃ち放題とかもはや反則レヴェルっすよwwww

・プレイする時に自分のハンドを見せなければならないデメリットキャラクターで、出た後はただの5/4という魔理沙に簡単に倒されるスペックしか持ち合わせていない藍ぽっぽを相手のハンドを1枚確実に潰しつつ魔理沙と相打ちを取れる能力を持つ文に変更することでアドバンテージを稼げるように

・威令としんぬ両方通さないと場にキャラクターを出すことすらろくにできない冥界回収カードの秘密結社を、ノードを削減しながらしんぬを通さず、かつ奇襲的にキャラクターを展開することができるリザレクションに変更して相手の計算を狂わせながらも手札のしんぬを腐らせることが可能な構成にし

・5コストも払ってやることは相手のキャラクターを1枚奪うだけのCIP能力も防げないような離反工作を、4コストで相手のCIP能力を防げ、かつ離反が効かない壱符萃香やこいしを奪取でき、何より相手に破壊されないという完全な上位互換といえる帰らぬ森を採用することで一部の隙も存在しない形に変更

・相手依存でしかまともに使えなく、取引の完全下位互換としか言えない流星祈願会を、2弾環境当時取引よりも入れるべきとまで言われた相手のドローをロックしたうえでこちらがドローするという超強力カード人形の森に変更し相手のドローを止めることによるアドヴァンテージを稼ぎやすくすることに

・相手のデッキに依存してしか使えない博打も同然といった評価しか下せない思念の看破を、確実に1ドロー可能な能力を持ちかつ鬼や吸血鬼といった超強力キャラクターを一方的に止め続けることが可能になる節分を投入することでいくこいが厳しいといわれるスカーレットに対して圧倒的な有利をつけた上で戦うことが可能な形に

・4ノードまでためないと撃てないうえに、対ソリティアに対して超遅いといわれている威令に変えて、ノードが一つもなくても撃てる上に能力が威令の完全上位互換となっている鵺の鳴く夜を採用した形にして対ソリティア耐性も強化して弱点デッキを潰しに行く万能性の強化に

・7コスト払わないと相手のキャラクターを除去できず、かつ相手に与えるダメージが自分のノード依存なので簡単には撃てない超絶重い除去カードメガフレアを、僅か1コストで相手の場を全体除去することが可能なからかさ驚きフラッシュを採用して低ノードからの全体除去すら可能に

・3コストかかった上で現在採用率が低下しているスペルカードしかコピーできないテリブルスーヴニールに代わり、相手の使ったコマンドカードをその干渉中にコピーすることが可能な呪海に眠る記憶を採用し対コントロールへの対応能力に幅を持たせるよう性能向上

この圧倒的なデッキ性能の向上により、このデッキに一部も隙はないです

このデッキを作ってくださったyuniさん、れいやさん、MASATOさん、真一さんにはこんな超 強 いデッキを作ってくれやがって本当に、本当にありがとうございました マジ感謝してまっす 
いや、このデッキマジ強いっすよ トップで呪海引いた時にはなんてこのデッキは強いんだろうって思わず笑いがこみあげてきましたね はは、ワロス しにたい

とまあそんなこんなこんなは置いておきましょう さっそくレポの方へー

1回戦:ジャンクさん ワゴンビート

1:前回の初手があまりにもあれすぎたので、今回はどんな感じになるかなと思いつつちょっとドキドキしながらチラ見。
初手にあるのは文、誘拐、魔理沙、サニーなどなど。
……普通じゃね? 誘拐がやや気になるけど、ややハンデスよりに寄せたグッドスタッフ?
いや、でもあのyuniさんをはじめとする集団がまさかそんなまともすぎるデッキを僕に渡すなんてことしないだろうし……
と思った次の瞬間! 引いてくるカードはからかさ!!
……ぇ?
ナニコレ? から……かさ……? から……かさ……??
まあ、おしゃれカードかもしれないし、置いておこう
とりあえずサニー出してエンド。相手の展開もそこそこにこちらはサニー魔理沙と繋いで何故か入ってた天子を出すことに。
その後なんかやたら妙なカード引くなと思いつつ、相手の場に幽香が降臨したのでライフアド取られないように天子でさっそくビート開始。相手の幽香の効果を起動させないように常にライフで優位に立ちながらボードを固める。
その後こちらのノードが6で手札に帰らぬ森。 ジャンクさんが大丈夫と判断したのか、5弾映姫をプレイ。
鏡とか付いたら負けるのは分かっていたのでとりあえず帰らぬ森をしてみるも威令。負け確ぅ!!
やっべーあの映姫どうするかなーこのデッキ除去あんのかなーそういえば1弾小町は冥界に見えた気がするけどそもそもこのデッキ冥界回収カードあんのかなー手札に呪海あるけど相手が冥界回収カードなんでもいいからコピーすればわんちゃん小町回収して潰しに行け……あれ? 呪海? 

答え:呪海で相手の威令をコピー(何

ジャンクさんがすっごく頭抱えていたのが印象的でした(

その後ジャンクさんに鰐弐回撃たれて殴りに行けずフルボッコにされて負け

2:サイドボーディング中にデッキの中身をとりあえず確認してみると、なんかやたらと妙なカードがあるもののチャージャー10枚に取引3枚確保してくれてるみたいなので、まあ前回よりかずっとましかなとなんかどこかおかしな感覚にとらわれつつもとりあえず可愛いので仕込み芸と障壁を投入。
先手を取って手札を見てみると、そこに燦然と輝くメディスン・メランコリー。
……もう知らん NDK優先でこれ出すわ((

メディスン・メランコリーをプレイ!! ターンエンドォ!!!

ってやったら相手の幽香と映姫の攻撃がすべて止まって、後はこっちが天子でぺしぺし殴るだけの簡単な作業

3:サイド入れ替えなしで動いてみたところ、またもや初手にメディスン。
NDK優先でこれ出すしか(ry

メディスン・メランコリーをプレイ!! ターンエンドォ!!!

ってやったら相手の幽香と映姫の攻撃がすべて止まって、後はこっちが天子でぺしぺし殴るだけの簡単な作業(

試合終了後、ジャンクさんがすごく落ち込んでいるのを見て流石に悪いことしたかなぁとか思いつつ。というかメディスンぶっ刺さりすぎワロタ

2回戦:こるしかさん 首つり蓬莱と魅魔でグレイズとか与えずにビートするデッキ 

1:フン、話にならんな、さとりスタートだッ!!
初手に帰らぬ森×3、鵺の鳴く夜、呪海、さとり、からかさというあまりに凄まじいハンドに横で見てたyuniさんに思わず弱すぎだろwwwwwwwって言われる始末
そんなこんなをしていたら相手が蓬莱→アリス→雛と繋いできて劣勢だなーとか思っていた次の瞬間雛が藁人形に五寸釘撃ちながらいきなり殴ってきたので結構焦る
ヤバイヤバイ超ヤバイそれは結構ヤバイせめてグレイズくれませんかとか思ってた物の結局何も対処する手段が見つからず五寸釘雛にビートされて負け

2:うって変ってまあ頑張れるっしょーみたいなハンド。
初手に仕込み芸があって可愛いーとか言ってたら今度は首つり蓬莱人形が五寸釘撃ちながら殴ってこようとしたのでぬえでピェー!!って鳴いてもらった後にフハハハハ仕込み芸だワハハハハとかやろうとしたらもう壱枚丑の刻首つりにつけられて吹いた
ヒャッハーもう我慢できねぇ! いいや撃つね!! 僕は仕込み芸を撃つね!! たとえアド損だとわかっていてもやりたいことはやるね!!
とかやってたら首つり蓬莱にビートされて厳しい状態に。
そんな状態に陥りながら、とりあえず壁立てるかーって思ってメディスン出してターンエンドして次のターンに首つり蓬莱が殴ってきたのをブロックしたら首つり蓬莱が一方的にやられていった 何を言っているか(ry
メディの効果って自動だったねー そういえば割りこめなかったねー ハハハ、ワロス

……メディスン強すぎだろ……

とりあえず一難去ったものの続けて魅魔が出てきて、倒せないなー困ったなーとか思っていたらリザレクションを引いたのでとりあえず冥界にいる一番サイズのでかいさとりを呼んできて硬直状態に。場には天子、文、メディスン あちらの場は蓬莱、魅魔、7弾フラン この時僕のハンドにはメディスンのみ。ここ超重要(何
以下の流れ
相手のデッキに法界の日が入っているの把握していたので天子で殴った際に使われるとすごく困る→さとりの効果で相手のハンドを見て確認した次のターンに殴ればワンチャンあるかなー→というわけでさとり効果起動→相手干渉で祟り神→それに干渉で天子に離反→3点飛ばしても意味がないので1ドロー→ キャラクターではない何か→祟り神効果解決で相手の冥界から7弾フラン出てくる→さとりの効果解決→相手の手札には恐ろしい波動のみ→恐ろしい波動解決→ 手札にはメディスンのみ→キャラクターがいる限り波動の効果は解決しなければならない→ノード4で破壊できるのは「僕の場の」キャラクターのみ→

負け

煽り勢及び邪神団の皆からぬるプレイ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
って言われ続けたけど……あの状況でこれ読むのはいくらなんでも無理じゃね?
まあ、確かにさとりを前のターンに出した以上何かしらの手札調整はしてくると思うけどさ……それでもこの状況は読めないっすよ(
なんか最近場にさとりがいる状態でものすごく悲しみを背負いまくってる気がするのですが 流出とか(

三回戦:廣井さん 弐符萃香ビート ゆかれいむユニオンも入ってた気が

1:先攻をもらいのんびりまったり展開。相手のハンドを文で見てみると壱符萃香と壱符紫。こちらの手札には小町と天子 紫を落としてもらい天子を次のターンぶっぱしてビート開始。相手が萃香を出してくるもののこっちが小町だしてかまわずビートしてたら相手が紅葉狩りを連発してグレイズからカードを回収し壱符紫を出してきたものの帰らぬ森でカウンターして、その後有効なカードを引けなかったようでそのまま投了

2:微妙にじこりながらも相手も動きが遅かったのでさとりだしてビート開始。前の試合の反省を生かしさとりをだしたターンの返しに相手が強いカードは埋めてくるだろうと予想しさっさと殴りに。グレイズ効率気にせず殴りに行った後もう1パン入れれば勝ちってところで相手が自分の場も含めて目玉でリセット。
その後お互いにノードも手札もなくドロー勝負になりつつ、こちらが仕込み芸で相手のドローを腐らせながら頑張るも相手に壱符萃香を出され、返しにスペルブレイクされて詰み
一応最後まで障壁使いつつ粘るもゆかれいむユニオンが降臨したあたりで投了

3:除去が紫に頼った構成だったようなので、文でハンド見て藍落した後にフォビ紫から相手のハンドの紫含めて全てゲームから除外。その後天子を出してひたすらビート。ぶっちゃけカウンターとかろくに入っていないので何も引くなーと祈っていると飛んでくる目玉 シカタナイネー
その後はよく覚えていないけどたしかこっちがトップで魔理沙引いてビート。あっちが藍出したあたりで硬直状況になってなんとかまだ耐えられるかなーと思っていたらこちらの残りライフが6で相手の藍がミッシングパワーしてきたので投了

4回戦:いなばさん 鰐とこいしとレミリアの入ったカードパワーで押すデッキ

1:こちらがサニー→サニーと繋いで幸先いいスタートかなぁと思っていたら3ターン目に鰐出されてビート
初手に文抱えていたものの1ターン遅くそのまま殴り殺される
2ターン目文が正解だったのかなぁ……いや流石にうそだろと思いたいが

2:初手がかなり良くサニー→アリス→魔理沙→人形の森から文→小町と繋いで相手のハンドが文で見たときには弱かったのでそのままビート開始 相手もちょこちょこ展開してくるものの相手は何も引かない理論を全開にしてひたすらビートして勝ち

3:アリススタートでまあ初手に生成フォビあるしなんとかなるかなーと思っていたら相手の周りが強く、ノード加速をされる。鰐出されると詰みなのでアリス出してフォビで鰐指定したら相手の手札にレミリアとこいしがいたでござる 負け確定ってレベルじゃないんだが(
その後速攻でレミリア出されてこっちも小町出してこいしを潰すためにリザレクションでさとりを呼び戻して何とか応戦しようとするものの波動で小町割られてレミリアを倒せずに負け

5回戦 紅月さん うんざんがうん☆たんしてくるデッキ 最近使ってるやつ

1:こちらの加速が弱く相手にさっそく監視者を撃たれチャージされながら魔理沙まで繋がれる
こっちも頑張って展開しようとするもなかなか展開できずにうだうだしてるとさっそくビートしてきたのでメディスンあたりを出しつつ耐えようとするもゆゆ様に食われたりしながら完封されて乙

2:あちらがじこったようで、こっちも魔理沙スタートだったけど相手の素だし一輪×2をデリリウム×2で除去した後人形の森を連打しつつ相手の魔理沙を帰らぬ森で奪って魔理沙3枚出してチャージ。それでもぐだっていたところにさとりを引いたので出してハンド確認後弱かったのでビート開始 フルパンすれば勝てるところまでいったものの、手札に仕込み芸があったのでNDKしてやろうとして遊びすぎてネクスト生成看破の順で渡してあげたらネクスト撃たれて紅葉狩り引かれて離反二枚回収される 離反二枚をさとりと魔理沙に撃たれるもサニーでパンチしてたら勝った(何
流石に遊びすぎたかなと反省 仕込み芸は見るとつい遊びたくなってしまうから困る だって可愛いし(おい

3:初手に看破撃たれて手札に生成と取引×2とサニー すごく悩んだものの生成サニーって繋がれば埋めたのは取引って判断可能、加えて生成を看破されても取引二回撃てばまあ巻き返せるんじゃねと思って生成撃ったら看破されて初速が遅れる形に。その後ネクストから監視者撃たれて展開され、ゆゆ様出されてサニー食われてじり貧になりつつこちらが文を出すと相手のハンドには紫離反ギャストギャスト威令 いや、負けっしょこれ(
とりあえず手札に天子がいたので紫を落として頑張るも全部除去されて負けー


というわけで1-4でした しにたい 

とりあえず僕の作ったデッキではないけど反省というかデッキの感想を書いていこうかなと
基盤自体は安定しているし普通に回ればそれなりには戦えるけど、一度形勢が悪くなるとそれを切り返せるカードがなくそのままずるずると負ける印象がすごく強かったです
一般的なグッドスタッフだとその役割を離反、紫、ゆゆギャス、こいしあたりが支えてくれるんだけど、これらのカードと比べて今回代わりに入ったカードが全て1テンポ、もしくはそれ以上に遅い印象でした
あと、自分のプレイングで反省すべき点としては、鵺の鳴く夜を使いこなせなかった点、そしてさとりの能力を生かしきれなかった点ですね
鵺の鳴く夜を初めて使ったので、どの状況で相手のカードを1ターン遅らせればいいのかがよくわからなかった感じがしましたね
何戦かしてみた感想だと、相手ターンにこちらが使ったコマンドカードに対して相手がカウンターしてきた時に、そのカウンターをカウンターするのが一番上手い使い方かなと。
相手の取引を止める行為がどの程度有用なのかは正直よくわかりませんでした 手札にダークサイドでも握っているなら話は別だと思いますがー
ある程度基盤はしっかりしていたのでもう少し勝てるかなーとは思ったのですが、やっぱり厳しいですね。天子や文、人形の森といったカードはすごく活躍してくれたのですが、一般的なグッドスタッフに入るカードの補完にはならない感じの印象は受けました あたりまえだって? うん知ってる(

ちなみに、鰐にやられたときにyuniさんと話した時のこと

Q:このデッキ鰐出されると詰むんだけどどうすればいいの?

A:サイドにある障壁と円環時間をデッキに入れてメインの生成、鵺夜と合わせてからかさで当てれば相手の鰐全滅するじゃん そんなことも気がつかなかいとか(笑)

盲点であった

ナルホドナルホド、タシカニタシカニ、ソウスレバアイテノワニハゼンメツスル ってねーよwwwwwwww
ちなみに、からかさでデッキトップ操れないとかその程度2流プレイヤーでも出来ますよwwwww3流プレイヤーですかwwwwww雑魚すぎwwwwwwwwわろすwwwwwwとかすっごく煽られたりした事実をここに記しておきます(何


参加された皆さんお疲れ様でしたー 優勝のりゅどさんおめでとうございます~

さて、それではアフターのレポをしましょうか

えー、前日にですね、アフターのデッキを考えている最中にちょっとやってみたいことが思いつきまして。
試しに主宰に問い合わせてみたところ、対戦相手に了承を得たうえで、こちらが監視すればいいよとの回答を得られたので早速やってきました
そのやりたいこととは

蓬莱山輝夜スリーブ25枚と藤原妹紅スリーブ25枚合わせて50枚でデッキを組んでかぐもこーかぐもこー!!って叫ぶ

といったなんとも頭の悪い発想です(

というわけで、やってきました

デッキは輝夜6枚、輝夜のスペル全部で12枚、妹紅6枚、妹紅のスペル全部で12枚、竹林の火事3枚、仕込み芸3枚、ボヤージュ3枚、執念の炎3 枚、残った二枚は輝夜と妹紅でいちゃいちゃするため空間を操作してしまおうといった発想の下空間操作2枚といういわゆるかぐもこフルスペルDXですね 

ちなみにこのデッキは予めジャッジに中身を報告したうえで、スリーブを全部ジャッジにランダムに入れてもらい、そのうえで対戦相手に混合スリーブでいいかの了承を得たうえで駄目と言われたらその時点で不戦敗として脱落するという条件のもと参加いたしました そこまでしてでもやりたかったんだよ!!!

1戦目:FSさん ふらこいぬえ地縛霊

輝夜と妹紅どっちをひくかなーと超ノリノリで言ってたらドン引きされるも構わずキャッキャウフフしてたら相手が地縛霊3会撃ってフラン×4、こいし×2、ぬえ×2と盛大にキャラが並んだのでこっちは執念の炎を2枚つけた7弾妹紅、鉢をつけた1弾輝夜、バレッタをつけた1弾輝夜、7弾妹紅、ウー、火の鳥×3、ヴォヤージュ付けた1弾妹紅あたりを並べてキャッキャしてたら何故か相手の山札がなくなってた

7弾妹紅がやられそうになったときに山札から輝夜がくっついて妹紅が助かった時には2人の絆を再確認しました 輝夜が妹紅を助けたよ!!! それで、そのあと輝夜は妹紅が相手のフランとかにやられないようにずっと妹紅に寄り添ってるの!! ずっと離れずに輝夜が妹紅に寄り添ってるとかマジやばいっすよ! 可愛すぎですよ!!
他には妹紅にヴォヤージュ貼ることで相手のこいしの攻撃止め続けるんですよ! 2人の愛の共同作業で相手のこいしを止め続ける姿とか可愛すぎてもう涙出るかと思いましたね 妹紅が相手のフランの攻撃を受けとめながら輝夜がバレッタでアシストしてフランを撃退し、その後輝夜が妹紅に寄り添って助けるとか最高でした! 今まで2年半くらいVISIONしてきたけど一番幸せでしたね! 本当に、本当にVISIONをやっててよかったなと! 
そしてなにより竹林の火事! 相手の猛攻に耐えて、耐え抜いて!! 輝夜と妹紅がぼろぼろになっていくんですよ! そんな中、最後の最後に輝夜と妹紅がね、お互いがお互いを求め合うかのように両手を組みあうんですよ! ぎゅって互いに手を握り合うんですよ! まるで最後までお互いのことを忘れないでいるかみたいに!!
世界が終る最後の日に最愛の人と1秒でも長く、少しでも多く触れ合いたい。そんな2人の互いを求め合うような気持ちが実って、この竹林の火事というカードが生まれたんですよ! もう少しで2人ともやられてしまう、そんなときに輝夜と妹紅が僕に語りかけてきたんですよ!

……助けて。 って!

そんな2人の願いがかなってデッキトップで竹林の火事を引いた時の感動といったらもうやばいですよ!! せめて僕にできることとして2人には幸せになってほしいと、そういった思いが輝夜と妹紅を救ったんですよ! 相手の山札が0枚になって! もうね、やばかった 僕の想いが少しでも輝夜と妹紅に伝わったんだなってあの時は確信しましたね 僕にできることはこれくらいしかないけど、輝夜と妹紅の2人が幸せになれるならね、もう僕はそれだけで満たされますね! 本当に、本当に僕は幸せ者だなと! 輝夜と妹紅が幸せになれるとか考えただけでもう他のことなんてどうでもいですよ。もうね、輝夜と妹紅は最高ですよ 本当に 2人とも、これからも末長く、僕は2人と一緒に最後までいることはできないけど2人とも微笑みながら幸せになってほしいな!

2回戦:ついはーくさん プリバわらわら

輝夜と妹紅が初手にいてしあわせーって言ってたら人間ルナサやらメルランやらが出てきてクラウンヴィジョンからいっぱい出てきてねじり殺された

しかたないねー

というわけでアフターは1-1でした 輝夜と妹紅が可愛かったからいいや

そんなこんなの板橋公認でしたー
フリープレイではスキマさんとVISIONしたり、よりさんとmtgいしながらジャンド対決で続唱から強いカードめくれたほうが偉いゲームしたりと。

会場が閉まる時間なのでりゅどさんとhacicaさんと一緒に渋谷で夕飯食べてそのまま帰宅~
hacicaさんありがとうございます~ お金は次にお会いした時にお渡ししますねー

でわでわー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
