スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/28 板橋公認大会 勝者りゅどのレポート

どうもりゅどです。板橋公認大会に行ってきました。


というわけで早速デッキレシピから。


3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
1,041,レミリア・スカーレット
1,181,符ノ壱“レミリア・スカーレット”
1,190,符ノ弐“レミリア・スカーレット”
3,303,玉兎
1,311,アリス・マーガトロイド
1,324,レミリア・スカーレット
2,339,符ノ弐“八雲 紫”
3,505,フランドール・スカーレット
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
1,099,離反工作
2,142,瞋怒
3,221,紅葉狩り
2,237,流星祈願会
1,383,リーインカーネイション
1,384,運命のダークサイド
2,462,是非曲直庁の威令
2,553,春乞いの儀式
1,568,帰らぬ森
2,068,冥符「紅色の冥界」
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
2,342,罠符「キャプチャーウェブ」
--
1,137,破壊の目
2,276,円環時間
1,294,恐ろしい波動
1,381,魔力掌握
1,541,鵺の鳴く夜
1,546,マナシールド
1,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1,370,「全人類の緋想天」
1,516,ナマズ「ほらほら世界が震えるぞ?」



テーマは、2符レミリア。

今回の板橋大会ではレミリア賞があるということで、1符レミリアと2符レミリアが環境に多いと予想し、

帰らぬ森、キャプチャーウェブを使って、相手の1符レミリアを持ってきてこちらの2符の餌になってもらおうという考えからこのデッキを作成してみました。

更には、余ったレミリアの枠に1弾レミリア、5弾レミリアと全種類のレミリアを採用することにより、主催に媚を売t・・・もとい、あらゆる状況に柔軟に対応することを可能にしました(キリッ

残りのカードは、レミリアのスペルでありかなりのカードパワーを持つ紅色の冥界、キャプチャーとの相性の良さから7弾フラン、更には通したいカードが大量にあるのでカウンターを多めに投入し、それのフォロー用に紅葉狩りを採用。

紅葉狩りは1差しのカードが多いのもあってかなり働いてくれました。ていうか無いと回らない(

デッキについてはこんな感じです。では大会レポの方に行きたいと思います。



1回戦 廣井さん ○○  軍隊と結界のWユニオンデッキ

1戦目
順調に展開してから、とりあえず5弾レミリアを出して殴り始める。返しに風祝(2番)を打たれてノードを回収されるも、干渉で序盤に埋めた帰らぬ森と阻止を紅葉狩りで回収しておくというぶっぱプレイをしつつ、案の定出てきた紫を帰らぬ森してそのまま殴りきって勝ち。

2戦目
順調に展開してから、魔理沙をキャプチャーしてフランでリリースして殴り始めるも、法界の火を打たれる。
そのすきに、こちらの魔理沙を符紫で出荷され、さらに符萃香をだされるも、こちらも紫で萃香を出荷して、5レミを出して押し切って勝ち。


2回戦 紅葉真一 ×○○ フランコントロール

1戦目
お互い順調に展開してから、ndk優先で取引打たずにキャプチャー魔理沙からフランを出す。
返しにシュートから紅葉狩りと取引を落とされ、手札が0になってしまったので、行けるっしょーと言いながらフランで殴る。

そしたら返しにギャストリを打たれ、手詰まりになったところに1弾フランが飛び出してきて殴られる。
一応紅葉狩りで離反を回収するも、回収してから相手の手札にテリブルが見えていたのを思い出し、この時点で最悪の展開が見えたけど、とりあえずドロー。

そしたら紅色の冥界を引いたので、ワンチャン冥界の7弾フランつってきて離反つけてパンチで、相手のライフを削りきれることが分かったので、とりあえずぶっぱで紅色の冥界をプレイしてみることに。

(り゚д゚)<紅色の冥界プレイ。威令したらパンチ    

                 奪われた叡智打ちたい>(^ω^紅)

(り゚д゚)<・・・じゃあ離反工作を打ちたい。
     テリブルキャプチャーしたらパンチ     

            チラ「テリブルスーブニール」>(^ω^紅)

(り゚д゚)<・・・ 
        ndk?>(^ω^紅)


2戦目 ショックで覚えてない。勝ち
3戦目 ショックでおb(     ライブラリーアウトで勝ち

結論:ぶっぱもndkも良くない


3回戦 灰汁さん ○○  紅月の孤高の監視者デッキリスペクトデッキ

1戦目
相手が事故ったところを、こちらが超展開してレミリア出して紅色の冥界出して勝ち

2戦目
取引にダークサイドさしてから、1弾レミリアぶっぱして蹂躙して勝ち



4回戦 佐倉由紀さん ○×○
1戦目
紅葉狩りを看破されて、展開負けするも、なんとかチャージャーを焼いて、相手の藍を魔理沙で抑えつつ、gdgd展開に持ち込む。そこからトップした帰らぬ森で相手のこいしを持ってきて、相手のライブラリーアウトを待って勝ち。

2戦目 
魔理沙スタート。藍から相手の離反見えた+対抗策0だったので、警戒して符レミスタートしてたら、普通に魔理沙に蹂躙されて負け

3戦目
初速で勝って、魔理沙とアリスと玉兎を展開してたら、恐ろしい波動をプレイされたので、干渉してリーインカーネーションをこちらの魔理沙にうってみる。そしたら、玉兎のセットカードとアリスが吹っ飛ばされるも、魔理沙を2枚回収し圧倒的アドバンテージを得る。リーインはグッスタ(キリッ

そこから1符レミリアだして紅色の冥界張って殴りきって勝ち。


5回戦 ついはーくさん ○×○
1戦目
ブンまわりから無符レミリア出して殴って勝ち

2戦目
お互いちまちまと展開してたら、マイで殴られ始める。
こちらもノードがたまり、手札に紅葉狩りと波動と紅色冥界があったので、まず1弾レミリアと弐符レミリアを紅葉狩りで回収。
相手に香霖堂から離反回収されたのをみていたのもあったので、ここからプランニング。

1弾レミリア出して離反釣って殴らせてから、返しに波動で離反割って、紅色の冥界と合わせてフルパンチで勝てそうかなと思い、とりあえず実行してみる。

とりあえず無符レミをぶっぱ。通る。相手のノードが4だったのでそのターンは離反されず、こちらが1回レミリアで殴ってから殴りあい開始。案の定レミリアが離反されるところまでは予想通りだったけれども、ついでに魅魔を出され更には咲夜出されて、なんか予想以上にキャラが出てきて非常に困る。
こちらが殺しきられるところまでキャラが出ていたので、しょうがないのでぎりぎりまで見てから波動で離反割ってレミリアをブロッカーに立たせるも、殴りきれず、そのまま押し切られて負け。

3戦目
順調に展開。魔理沙を並べてから無符レミリアぶっぱして、紅色の冥界張って、1ターン待ってから、魅魔を離反して、フルパンチで勝ち。
離反されたら、紅色冥界で呼んだ7フランで破棄し、咲夜はしんぬできる状態だったのでぶっぱしてみたら通った。
ちなみに相手の残り手札は爺とミスディレでした。あぶねー


というわけで優勝させていただきましたー。デッキに積んだカードが軒並み活躍してくれたので楽しかったです。
直前にyori君の家に泊まって頑張って調整した甲斐があったというものです(キリッ


まあ弐符レミリアは一回も出ませんでしたが(


あ、ちなみに大会の方は天江紅という名前で出ましたので、板橋公認の大会ブログの方にはその名前で載ってると思います。

では、このへんで。ここまで読んでいただいてありがとうございましたー



-------------------------------------------------------

yoriです。いやぁ、紅月と3人で徹夜した調整が役に立ってくれたみたいでよかったです。
調整前に比べてかなり強くなりましたからね、あのバント。最高の時をおしゃれ1挿ししてラフィークと戦修道士が揃った時の爆発力といったらまさに最高でしたね。



・・・すいません、VISION辞めます(
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。