

煽り勢ドラフトピックを晒す回

こんばんわ、煽り勢です。
最近大会レポを載せるだけのマンネリブログになってしまっていたのでくろさん発案によりやってみました。
煽り勢でドラフトをやったらどんなピックをするのか?それをプレイヤー視点からお送りしたいと思います。
以下ルール

参加人数:6人 
レンジ:2
段数:奇数弾(1,3,5,7)→3 偶数弾(2,4,6)→2
席順:ピックが終わった後そのままの席順で開始、下手に向かってのみ攻撃可能
試合形式:バトルロイヤル

煽り勢9人で1票を投じ、最も獲得票の多かった1枚をピック



今回はもっサンの代理として関東上位常連プレイヤーのyuniさんを招待しております。キャーステキーカッコイイー

[3:15:44] くそあまえやろう: 前回の秋葉原では優勝だって!! まじすごいっす!!
[3:16:00] yori: 一生ついていくっす!!
[3:16:10] yuni_saturn: うぜぇwwwwwwwwwww
[3:16:12] 能美 月乃: 「キャーユニサーン!!!」
[3:16:21] yu-hi / ludo: ヴォーユニサーン
[3:16:42] HP@hacica: 雄叫びっ!?
[3:16:54] yu-hi / ludo: 毎度おなじみ北斗ネタです



それではどうぞ~ヾ(○゚ω゚○)ノ゙。



[2:10:09] くそあまえやろう:
7こーりん
5えーりん
宝塔
依姫
白けーね
ストカー
5文
おおがねばば
幽霊メルラン
横溢

[2:18:56] HP@hacica: きもけーね
理由:ドラフトだとコストかつかつになるから安いアタッカーが欲しい。
[2:18:58] 実椿: 7こーりん
普段作らないデッキを作れそうだから。単純に面白いデッキが出来そう
[2:19:03] くそあまえやろう: 白けーね:軽くて殴れる ワンチャン次の周りのストカーに期待
[2:20:07] yuni_saturn: 5えーりン:マナチャキャラは他の人に回したくない。どの程度ピックできるかわからない7こーりんよりも確実に毎ターンチャージできるチャージャーをとりたい。
[2:20:21] 能美 月乃: こりーん:コマンドカードのコストが安くなるのはマナがかつかつなドラフトでは優秀。また、ドラフトなら必ずといっていいくらい装備カードが回ってくるのでその辺を総合して。
[2:20:26] yori: 7えーりん
除去されても5/5のフィニッシャークラスが残る。いつ引いても腐らない。ブロッカーで立たれると勝ちにくくなるので下手に流したくない
[2:21:04] 紅葉 真一: きもけーね
宝塔、ストカ、5永琳、7こーりん、依姫が消えてメルラン取って殴れるデッキが作れそうだから。
あときもけーね普通に強いし。
[2:21:13] 十五夜 真冬: 5エーリン
アタックできるチャージャーが弱いわけが無い
[2:22:11] yu-hi / ludo: 5えーりん
マナチャ持ちかつ除去耐性持ち。スターとかの頭でっかちに強いのがうれしい。ガチで勝ちに行くなら7こーりんは使ったことないしピック偏りそうだからめんどい
[2:22:47] くそあまえやろう: ピックは5えーりんでいきましょうとりあえず
[2:22:52] くそあまえやろう: 次行きます

[2:23:05] くそあまえやろう:
お燐
破壊の眼
マナシールド
レイディアントトレジャー
香霖堂
1弾てゐ
月のいわかさ
1みょん
白リリー

[2:24:29] 実椿: 燐
5/5アタッカーは強い。まずはアタッカーから揃えたい。
[2:25:03] HP@hacica: おりんりん
理由:さっきと同じ。ゾンビ生産出来たらワンチャンありそう。あと可愛い。
[2:25:30] yuni_saturn: お燐:場の制圧力重視。ドラフトでのていも欲しいがやっぱりまだこっちかな。
[2:25:52] くそあまえやろう: お燐:5/5 G2 は限定構築下で協力 チャンプブロックを許さないのは強い
[2:26:40] 能美 月乃: おりんりん:サイズと能力が強い。ていうかほかにほしいのない。
[2:27:32] yu-hi / ludo: おりんりん
単純に戦闘力1番高いし能力も強い。それと猫
[2:27:37] 紅葉 真一: 燐
殴れるサイズだし1パック目の宝塔がワンチャン帰ってくるかもしれない。
[2:27:50] 十五夜 真冬: 燐
他に欲しいカードがなかった
[2:28:03] yori: 燐
1枚で場を制圧できるフィニッシャーは強い。下手に流すとラスト2人になった時にこれで負ける

[2:28:29] くそあまえやろう:
壱符ゆゆ様
弐符魔理沙
丑の刻参り
霊激
誘拐
1うどんげ
漆黒の風
ミニ八卦炉

[2:30:57] 実椿: 霊撃 次点でミニ八卦炉
こーりんをピックした人間に渡したくない。お燐もいるしビートするには好相性だと思う。
[2:30:59] HP@hacica: 霊撃一択。次点で八卦炉。
幽々子も迷ったがドラフトで1ターン限定パンプは微妙(経験則)。
[2:31:12] yori: このメッセージは削除されました
[2:31:35] くそあまえやろう: 霊撃取らないは選択肢としてない 時点で壱符ゆゆ様:
[2:31:47] くそあまえやろう: なんだかんだでキャラ取りたい
[2:31:58] yuni_saturn: 霊撃:スペルブレイクされたら負けっしょ。ただしこーりんが回ってたしミニ八卦炉もキープしたい。
[2:32:04] 十五夜 真冬: 霊撃、ワンチャンゆゆ様
終盤に引いてくれるのを期待
[2:32:32] 能美 月乃: 霊激:スペルブレイクに対してこれほどまでのNDKができるカードはほかにない。ということで霊激であることは確定的に明らかである。次点で壱符ゆゆこ。フィニッシュパンチ用に。
[2:32:36] 紅葉 真一: 霊撃、次点で八卦路か幽々子。
生物優先する自分だとやっぱり幽々子かなー。
キャラクターいないのが一番辛い。
[2:32:49] yu-hi / ludo: 霊撃
10点カードがある時点で考察必要なし。
あえて書くなら次点で1符幽々子。個人的には漆黒の風ほしいけどワンチャン回ってくるかもしれないので、単純に戦闘力で1符幽々子かな
[2:32:55] yori: 霊撃、時点でミニ八卦路
こーりんが回っている以上流したくない。コンバットトリックによる擬似除去にも使えてさらに回収できる貫通付与装備は強い。
[2:33:48] くそあまえやろう: 次行くよー

[2:33:52] くそあまえやろう:
スカシュ
ナマズ
魔界の減船
いわかさ
イドの開放
悟入幻想
5小町

[2:34:57] HP@hacica: スカシュ。
除去は数枚必要だと思ってる。
[2:35:29] 能美 月乃: スカーレットシュート:たいていのキャラを除去できる優秀カード。ワンチャン下の能力が役に立つ可能性もある。
[2:35:31] 実椿: スカシュ
5点除去は大抵のものが焼けると思う。
[2:35:34] yu-hi / ludo: スカシュ
除去強いっしょ
[2:36:14] 紅葉 真一: スカシュ
除去大事。悟入よりダメージ大きいし。
[2:36:14] 十五夜 真冬: スカシュ
燐で倒せないのを焼けるし2番まである
[2:36:42] yori: スカシュ
ドラフトなら速度は重視されない分単純に悟入より強い。小町も欲しいけど同パックに除去が2枚流れているので焼かれる可能性大。1、2手目でえーりん、燐をキープしているので小町を出されても問題は無い。
[2:36:47] yuni_saturn: 5小町:過去のドラフトでの定石という意味でピック。現状ならカードプール的にもスカシュが除去として強そうだが、使い慣れたカードと言うことで。
[2:37:22] くそあまえやろう: 小町:除去するよりもドラフトだとキャラを多く並べたい スカシュのほうが強い気がするけどね!
[2:38:22] くそあまえやろう: 次ー

[2:38:25] くそあまえやろう:
大天狗
虹色太極拳
白昼の暗夜行路
胡蝶無眼ナイトメア
散弾アンブレラ
紅魔館

[2:39:25] 実椿: 散弾アンブレラ
お燐で10まで相打ち。更にゾンビ生成。前に使ってそこそこ強かった。
[2:40:02] yuni_saturn: 散弾アンブレラ:限定状況下ではあるももの除去であるということで。除去をとる
[2:40:20] 能美 月乃: 大天狗:6てん先制は十分フィニッシャーレベルだ思う。ワンチャンバウンス能力も強力。
[2:40:33] くそあまえやろう: 大天狗:最悪全体バウンス。 6点先制は限定構築なら5コスでも出す価値あり
[2:40:39] HP@hacica: 紅魔館?。
安いバーンとして。
[2:40:55] 十五夜 真冬: 大天狗
重いけど先制強そう
[2:41:07] 紅葉 真一: 暗夜行路
ワンチャンエンドカード
[2:41:36] yu-hi / ludo: 大天狗
先制6点が止まらなそう。バウンスもワンチャンあるし
[2:42:07] yori: 大天狗
散弾アンブレラも気になるけど、基本殴らず保守に走る方が強いドラフトでは腐るタイミングがあるかもしれないので。天狗の6/6先制は普通に強いしバウンスも全然狙えるレベル
[2:42:52] くそあまえやろう: ラスト

[2:42:54] くそあまえやろう:
大災厄
小さな脱出劇
光学迷彩スーツ
祇園ブレード
蓬莱人形

[2:43:18] HP@hacica: 光学迷彩
完璧エンドカード。小町も流れてたから取らないと危険。
[2:43:30] yuni_saturn: 光学迷彩スーツ:フィニッシャーである。あとトラウマ
[2:43:45] 紅葉 真一: 光学迷彩
エンドカードになるはず。
[2:43:49] 実椿: 脱出劇
キャラ守りたいかなー。
[2:44:00] 能美 月乃: 脱出劇:NDKと実用をかねた良カード
[2:44:44] yu-hi / ludo: 光学迷彩
エンドカード。止まらないっしょ
[2:44:57] くそあまえやろう: 光学迷彩:ドラフトで隠密持ちが強いのはルナチャが証明してる ハンド1枚きるとはいえ強い
[2:45:11] yori: 脱出劇
除去から守ってNDKアド取れる
[2:46:02] 十五夜 真冬: 脱出劇
僕達煽り勢

[2:48:34] くそあまえやろう:
7こーりん×
5えーりん○
宝塔
依姫×
白けーね×
ストカー
5文×
おおがねばば
幽霊メルラン
横溢×

[2:49:00] HP@hacica: ストカー。維持コストに見合った強さ。
[2:49:12] 実椿: ストカ
お燐で8点クロック☆ミ
[2:49:50] 能美 月乃: ストカ:クロックが3点増えるのは強い。
[2:50:27] 紅葉 真一: ストカ
ブロックされなかったキャラクターの打点上げればいいじゃない。
[2:50:37] くそあまえやろう: ストカー:全てのキャラクターがビートできるようになるスペックは魅力
[2:50:58] yu-hi / ludo: 宝塔
ワンチャントレジャー回ってくるんじゃね?と。宝塔自体かなりいけると思う。
[2:51:01] yori: 宝塔
おりんりん取ってるし割と活躍できる。というかパンプ+除去だし強い。
[2:51:16] 十五夜 真冬: ストカ
3点上げれば大体のキャラで殴れる
[2:51:43] yuni_saturn: 宝塔:膠着状態では強い。クロック重視でストカもあるが、とってるキャラを見ると宝塔か。

[2:52:15] くそあまえやろう:
お燐○
破壊の眼
マナシールド×
レイディアントトレジャー
香霖堂×
1弾てゐ×
月のいわかさ×
1みょん×
白リリー

[2:52:46] 能美 月乃: 破壊の目:なんだかんだで装備が出回ってたから。
[2:53:00] yori: 破壊の目
流した八卦路、宝塔、祗園ブレード、アンブレラ割りたい
[2:53:13] HP@hacica: 破壊の目。
装備カード回りまくってるからあれば強い。
[2:53:14] 実椿: 破壊の目
装備流れてるし。打てばNDK出来る。
[2:53:16] yuni_saturn: 破壊の目;宝塔、八卦炉、アンブレラと回ってたので。
[2:53:34] くそあまえやろう: 白リリー:単純に余った枠にキャラ突っ込む方がキャラ引かない事故を防げる 破壊の眼は誰かが撃ってくれるっしょ
[2:53:46] yu-hi / ludo: リリー
手札からノードセットすることが多い以上単純にアドとれてるし強い気が。
[2:53:51] 十五夜 真冬: 白リリー
ノード増えるしストカで殴れそう
[2:56:43] 紅葉 真一: 破壊の目
ワンチャンある

[2:55:14] くそあまえやろう:
壱符ゆゆ様×
弐符魔理沙
丑の刻参り×
霊激○
誘拐
1うどんげ×
漆黒の風×
ミニ八卦炉×

[2:55:27] HP@hacica: 誘拐
ノードセット要員。
[2:55:32] 十五夜 真冬: 誘拐
しょうがない
[2:55:36] yu-hi / ludo: 誘拐
霊撃とってるし
[2:55:38] yuni_saturn: 誘拐;ノーコメ
[2:55:45] yori: 誘拐
霊撃の的は多い方がいい
[2:55:47] 実椿: 誘拐
ノードvsワンチャンハンデスなら後者。
[2:55:49] くそあまえやろう: 弐符魔理沙:可愛い
[2:55:56] 能美 月乃: 弐符:先読み。
[2:56:15] 紅葉 真一: 誘拐
まあ、ね

[2:58:05] くそあまえやろう: ピックはこうなりました

[2:58:09] くそあまえやろう:
5えーりん
お燐
霊撃
スカシュ
大天狗
光学迷彩
ストカー
破壊の眼
誘拐
イドの開放

煽り勢の中でも意外と意見が分かれましたね。どうでしょう、少しでも参考になったでしょうか?
ラストピックのイドの開放と三手目にカットした霊撃をどう使うかが勝敗の分かれ目になりそうです(キリッ
ワンチャン第2回もあるかもないかもです。それでは~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くろさんとはいい飯が食えそうだ・・・
くろさんナイスピックwwwマジ勝ち確ぅーw

全弾入りドラフトはハイランダーしかやらないから霊撃が紙にしか見えずかなり焦った、プール考えたら当然の選択ですな。
こういう記事は楽しいので次も期待してますー

No title

コメントに間が空いてしまい申し訳ないです。

>ゐどさん
次の大会終了後にはぜひくろさんとドラフトをw
バックドラフトとかやると更に面白いことになるかもしれませんね

>直矢さん
霊撃は自信満々にブレイクしようとしたやつにプークスクスしながら打ち込むとcoolです。
同プール内の符魔理沙を流してピックすると更にポイント高いですね。おすすめの1枚です(
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
