

2/13 秋葉原公式大会 敗者hacicaのレポート

はい、行って来ました。
ね。世間はバレンタインとか浮かれてたりしますけどそんなものやりたい奴だけやってればいいんですよ。はい。
かく言う俺もむしゃくしゃして人生初のケーキ作りに挑戦してみたりしましたけど。反省はしている。
てな訳で秋葉原のレポです。

【幽霊総立ち~みょん入り。】
・キャラ 25
玉兎1
サニーミルク2
ルナサ・プリズムリバー(1弾)3
メルラン・プリズムリバー(1弾)2
アリス・マーガトロイド(5弾)3
符ノ壱”魂魄妖夢”2
霧雨魔理沙(1弾)3
村紗水蜜2
西行寺幽々子(5弾)2
魅魔2
魂魄妖忌2
符ノ弐”魂魄妖夢”1

・スペル 12
闇符「ディマーケイション」3
幽霊「シンカーゴースト」2
大魔法「魔人復誦」2
表象「夢枕にご先祖総立ち」3
死符「ギャストリドリーム」2

・コマンド 13
マナの生成3
紅葉狩り2
幻想の四季3
秘密結社2
強引な取引3

・サイド 10
湊符「幽霊船の港」2
禁弾「カタディオプトリック」3
法界の火2
幽霊移民計画1
八雲藍(5弾)2

はい、幽霊総立ちです。
で、今回は妖夢をちゃんと入れました。前回は抜いてしまいましたがw。
冥界から引っ張ってくる装備カードで何が良いかなと思って普通に大魔法入れました。強いよね。

以下内容。

1回戦 metaさん プリバリアニ型ビート ×○×
・普通にプリバに大魔法付いたりして殴られて負け。
・法界を2回とシンカーで焼きまくってプリバで殴って勝ち。
・ルナサ3体合体+大魔法でくしゃくしゃにされて法界で何とか焼くがナビスコ(7弾フラン)がびゅって出てきて負け。

2回戦 黎音さん 楓新刊リスペクト ○○
・プリバで殴りまくって勝ち。
・プリバに大魔法付けて殴って勝ち。

3回戦 けーすけさん リグル破滅 ××
・破滅でくしゃくしゃにされてバタフライストームのトークンに大魔法付いて殴られて負け。
・出すキャラ全部キャプチャーされてリグルに食われて負け。

4回戦 イナバさん うどんげ入りグッスタ ××
・こいしに殴られて負け。
・わにわにされて負け。

5回戦 F.Sさん ふらこいぬえ ○××
・プリバで速攻殴って勝ち。
・こいし。
・こいし。


1勝4敗でしたサッセーンww。死にたい。
このデッキの改善点として挙げられることをとりあえず羅列していきましょうか。

・魅魔、ジジイの使い方。
奇襲性やダメージの大きさで期待されるカードですがちょっと俺には使いこなせないみたいです。両方共一回も出せて無いし。
いっその事全部抜いても良いんじゃないかと思えてます。そうしたら幽霊キャラが少なくなるので少し戦い方が変わるとは思いますが。

・こいし対策。
必須。今回のデッキではメインで対策出来るカードが0だった為きつかったです。
ブロッカーないし全体除去が必要。

・妖夢…。
俺には上手く使いきれないようだ(。
今度は5弾をバタフライストームと鰐並べて殴って復燃マスパするデッキでも作ろうかしら(。

・マナチャ基板。
春乞い対策として玉兎とサニーの枚数を変えてますが特に苦労したと言うわけではありませんでした。今後もこの考察もしていきたいと思います。

そんな感じです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
