

1/24 千葉公認大会 敗者紅葉真一のレポート

どうも紅葉真一です。
今回は敗者のレポになります、ハイ。
じゃあ早速行きましょうか。

1回戦 ミズキさん 2-0
水蜜デッキ。
1、2戦目共にこいしと崇り神→フランとかで殴り勝ち。

2回戦 akamiさん 0-2
平坂コントロール。
1戦目は春乞いと幽々子にテンポ取られてこいしに殴り負ける。
2戦目は自分のトップが弱くて幽々子1体分の打点が足りなくて負け。

3回戦 紅月 0-2
釣瓶コントロール。
1戦目はこいし止らないゲー。
2戦目は釣瓶止まらないゲー。

4回戦 nekonekoさん 2-0
7弾秘封デッキ。
こいしと冥界で殴るゲーム。

結果2勝2敗で18人中11位でした。
色々と考察する前にとりあえずデッキレシピを。

キャラクター 21枚
PRフランドール・スカーレット×3
古明地こいし×3
封獣ぬえ×3
5弾八雲藍×2
PR霧雨魔理沙×3
5弾アリス・マーガトロイド×1
サニーミルク×3
玉兎×3

スペルカード×9
冥符”紅色の冥界”×1
想起”テリブルスーヴニール”×2
鵺符”弾幕キメラ”×3
光撃”シュート・ザ・ムーン”×3

コマンド 20枚
マナの生成×3
思念の看破×2
強引な取引×3
流星祈願会×2
是非局直庁の威令×3
恐ろしい波動×2
群青の崇り神×3
離反工作×2

サイドボード
幽幻乱舞×2
魔力掌握×3
森羅結界×3
大将棋×2

デッキは群青撃って殴る単純なデッキです。
今回の課題は数で押されると間に合わない事と、コントロールにテンポ取られるとどうしようもないことでした。
前者は恐らく何かしらの殺人ギミック(ミスディレ、密命とか)を積めば何とかなると思うのですが、後者がちょっと面倒くさいですね。
自分もテンポ取りに行くか、失ったテンポを覆せるような構成にしないといけない感じなのが特に。
まあ弾幕キメラがオーバーキルだったのでそこは確実に抜けるのですが(
サイドボードは入れたけど一回も使わなかったので不明。
でも大将棋は相手に見せるだけで嫌な顔されたので十分でしたねー。

とりあえず今回はこんな所でしょうか。
今度は勝者のレポを書きたいですねー。
それではノシ

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
