スポンサーサイト


煽り勢オヌヌメ漫画

1月22日時刻はAM5:30。あまりにも暇だった僕たち煽り勢は自分達のオヌヌメ漫画を勝手に普及することにしました。
つまりは自己満誰得日記というやつです。暇な方は是非読んでいってね。


※以下の文章は完全に個人の主観が満載です。気分を悪くされた方はマジサッセェーンwww

--------------------------------------------------------------------------------------------------

◆case1:紅葉真一のオヌヌメ

・王ドロボウJING
コミックボンボンで連載していた大学生になってやっと理解できる素晴らしい作品。
話ごとに変わるヒロインも可愛くてイイ。
向かない人はホントに向かないと思いますが、自分は凄く好きです。
主人公もかっこいいしね!!

・KING OF BANDIT JING
名前の通り王ドロボウJINGの続編。
マガジンZで連載していたのですが、相変わらず話が難しい。
ヒロインが毎回変わるのはお約束。
今でも理解できない話が若干ありまが、それを差し引いても面白い作品ですね。

・スターオーシャン セカンドストーリー
スクウェアが出した有名RPGのマンガ版です。
少年ガンガンで連載していました。
大体ゲームが原作のマンガはつまらないものが多いですが、絵も綺麗だし、オリジナルの展開の仕方も上手だったと思います。

・ジョジョの奇妙な冒険
少年ジャンプで連載していた有名マンガその3。
スタンドの発想とか一般人には出てこないと思います。
流石荒木比呂彦先生。
ちなみに自分は第5部が一番好きです。
好きなキャラはバンナエッタ・フーゴ、好きなスタンドはパープルヘイズ(

・めだかボックス
少年ジャンプで連載中のある意味有名な作品。
正直めだかちゃん可愛い以外あまり感想がない。
個人的には最近の展開はいいかなーと思いますけど・・・。
とりあえずめだかちゃんは俺がm(ry

・トライガン・マキシマム
ヤングキングアワーズで連載してた作品。
弾切れすることが無い銃撃戦(弾数異常なのに)で幾度か吹きそうになりましたが、内容は最高。
特に8~10巻は至高と言っていい程です。
そして主人公はウルフウッド(キリッ

・HELLSING
ヤングキングアワーズで連載していた作品その2。
むしろこの2作品以外有名なのあるのか?
読んでてやたらテンション上がってくる狂気に満ちた内容です。
AMEN!!!!!!!!!!

・NEEDLESS
ウルトラジャンプで連載中。
マジ女の子可愛い。
梔とかアルカお姉さまとかホント好みです。
内容も勿論面白いし、いい感じの作品だと思います。

・X
月刊Asukaで連載してました。
今は休載中とか。
ちなみに最初に掲載されたのは1992年です。
CLANPが描いている少女マンガですが、バトルものです。
早く連載再開しないかなー??

・CLOVER
Amieで連載していた少女マンガで、CLANP作品その2。
そしてAmieが休刊となってしまったので今は休載中。
まず内容がかなり濃いです。
着いていくのが大変だけど、面白いです。
だけど凄く人を選ぶと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

◆case2:りゅどのオヌヌメ

・ジョジョの奇妙な冒険
1話1話のクオリティ。バトルの内容。キャラの魅力などなど、細部から細部まで面白い。
面白さを伝えるのに伝えたいことが多すぎて困る程。
まあ要するに面白い(

・魔法陣グルグル
中学生の時1番感情移入した作品ということで思い入れが深かったり。
あと、この作品程巻数ごとに評価の変わる作品も珍しい気がする。
個人的には7~11が神。13以降は無かったことになってます。

・みなみけ
セリフ回しがかなりツボ。日常でもこんな会話ができるセンスと相手がいたら楽しそうだなあと思わなくもない・・・かも(
あと千秋が可愛い

・サイボーグクロちゃん 
小学生の時読んでも、今読んでも変わらず面白いと思える作品てすごいと思う。
まあ、単純におれが成長してないだけという説もあるけど(
キャラ同士の微妙な距離感、そこから生まれる作品内の雰囲気、テンポの良さ、等々の点がお気に入り

・GIANT KILLING
流行りもの枠。今、1番発売日が楽しみな漫画。次点はおおふりとみなみけ。
発売の間隔が短いのが、この二つに勝る理由だったり

以下5作品は簡単に
・ワンピース  世界観の描き方がすごい。空島編とかアラバスタ編とかすごいと思う。ただ、バトルは雰囲気重視で(
・スラムダンク 絵がかっこよすぎっしょ。
・鋼の錬金術師 面白い以外に言いようがない(
・D‐LIVE!! 皆川亮二の安定感は異常
・HUNTERxHUNTER これも面白い以外に言いようが(

--------------------------------------------------------------------------------------------------

◆case3:yoriのオヌヌメ

1.最終兵器彼女
ブックオフで全部一気に立読みして全巻買って帰ってから、その日の内にもう一度読み直して泣きました。
ちせもいいんだけどやっぱりアケミをプッシュしたい。最後のあれは反則でしょ

2.ジョジョの奇妙な冒険
5部が一番好き。ブチャラティがイケメンすぎる。
ストーリー・戦闘のテンポ、キャラ設定等全てにおいてハイレベルな作品。

3.電影少女
三角関係どころじゃない超ドロドロ恋愛SF漫画。
あまりのタイミングの悪さに思わず目を逸らしたくなること数回、最後は涙無しにはページ捲れません。

4.苺ましまろ
美羽が一番好きなんだけど現実でこんな奴いたら間違いなくパンチ

5.封神演義
キャラ一人ひとりの個性がすごく出ていて○
個人的に戦闘シーンが面白いと思えたのは今のところジョジョとこの漫画だけ。

6.最強伝説黒沢
アジフライ+なんこつ乗せご飯の伝説はここから始まった・・・
真面目なつもりで書いてるのか分からないけどどう考えてもギャグにしか見えねえ

7.カイジシリーズ
じゃんけんとEカードが人気だけど個人的には沼が一番
体洗うときの「モコ・・・モコ・・・」と
焼き鳥を食べるときの「うし・・・うし・・・」がツボすぎるw

8.スパイラル~推理の絆~
トンデモ理論だけどなぜか納得しちゃう。
厨っぽさ全開だけどそれがまた良い

9.かりん
影崎さんのキャラ絵がツボ。特に恥ずかしがってるときの///がポイント高い。
碧海のAiONにも期待

10.ろりーた絶対王政
全3巻でうまくまとめたと思う。りりちゃん可愛すぎる、あと鷹彦がさりげ性格イケメン

--------------------------------------------------------------------------------------------------

◆case4:MASATOのオヌヌメ

・魔法先生ネギま!
数えで10歳の少年が女子中で先生をやるという話、最初はですが。
魔法は確かに存在するがそれを隠していかなくてはいけない世界を舞台にした先生と生徒のラブコメ芝だったはず、最初はですが。
夏休みになったとたん完全バトル物にはやがわりしましたね、個人的にはそういうのも好きです。
アンチも多いですが普通に面白いですね、厨二心をくすぐってくれる上に女の子もかわいいという至れり尽くせりな作品です。
この漫画のせいでこうなってしまったと言っても過言ではないですね、過言でしょうか。

・ハヤテのごとく!
一文無しの男が石油王の娘に拾われて借金を肩代わりしてもらいその恩を返す為に執事として働く話ですね。
ほのぼのとシリアスの境界が分かり辛いので好き嫌いが別れますが好きな人はハマるであろう作品、自分はハマりました。
どれくらいハマったかというと修学旅行に布教用に全巻持ってくくらい(
あと女の子がかわいいのは正義ですね。

・金色のガッシュ!
何に対してもやる気が出ない天才少年の下に魔界の子供がやってきて魔界の王を決める戦いに巻き込まれていく話。
これはまさに少年漫画らしく努力友情勝利が前に押されてる作品ですね、読んでいて何度鳥肌がたったことか。
主人公の心の成長などが書かれてる漫画の中では一番面白いと思う作品です。
毎週兄弟で盛り上がってましたが残念ながら完結してしまいました。

・武装錬金
一度死んだはずが生き返ってしまった少年とホムンクルス討伐が使命の少女がメインの話。
ただの一般人だった少年が襲われていた女の子を助けようとして命を落としてしまう所から始まるのが衝撃的でしたね。
最後は好きな人を守る為に一人で最後の敵に立ち向かうなど自分好みの展開でした、あとパピヨン。

・ToLOVEる
平凡な地球人の下に宇宙の惑星のお姫様がやってくる話。
完全なパンツラブコメ、女の子がかわいければなんでも許せるって人にはお勧めの作品。
ラブコメらしく主人公がかなり不幸体質ですがそれはお約束ですかね。

・烈火の炎
ただの不良だった少年が一人の少女に出会った事から様々な事に巻き込まれていく話。
これは完全にバトル物ですね、毎回手に汗握る戦いの連続でかなり熱いです。
最後の方になるにつれて明らかになっていく主人公の素性や過去の出来事の秘密などつい続きが気になってしまう作品です。

・シャーマンキング
霊能力者の少年が500年に一度行われるシャーマンファイトを制してシャーマンキングを目指す話。
これはもうほぼ最初以外は目的が決まってたので一気に読みやすい漫画でしょうか、女の子かわ(
途中からドラゴンボールも真っ青なインフレ展開ですがそれも好きという人は是非。
ちなみに途中で打ち切りになりましたが完全版で保管されました、よかった。

・銀魂
よろず屋で働いている青年の下に毎回転がり込んでくる依頼や面倒ごとを解決していく話。
普段のギャグから一転シリアスになっても違和感なく楽しめる作品です、個人的にジャンプ作品の中で一番クオリティが高いと思ってます。
まぁ1つの漫画でギャグもシリアスも両方楽しめるよ!やったね(
的な作品です。

・ケロロ軍曹
地球人の家族の下に地球を侵略に来た宇宙人がやってくる話。
ギャグ漫画(?)としてこれ程面白い作品があっただろうかと衝撃を受けた作品、若干シリアスかなと思っても勢いでそれを流しつついい話に持ってける手腕は凄いの一言。
それとガンプラ(何

・遊☆戯☆王
特に目立つ所のない少年が千年パズルというネックレス(?)を完成させた事によってパズルに眠っていたもう一つの人格を呼び覚まし共に戦っていく話。
カードゲームの話なのでこれも好き嫌いが別れそうな話ですが、ルールを知っている人が見ればあと1枚パーツが揃えば終わってしまう決闘の連続なのでドキドキ感がやばいです。
OCGも面白いですしね、あとニコニコMAD舐めてた。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

◆case5:紅月のオヌヌメ

・魔人探偵脳噛ネウロ
ドーピングコンソメスープ万歳。犯人のメチャクチャっぷりが非常にgood。
あと代田。

・スパイラル~推理の絆~
推理してたのは最初の3、4巻まで。その後の超展開はすごすぎてついていけなかった。でもそれがいい。
あと理緒。

・ドラゴンクエスト ダイの大冒険
俺の青春。ポップの活躍する回が大好きだった。
あと竜王会心撃。

・瀬戸の花嫁
けっこう好き嫌いが分かれる印象だけど普通に僕は好きです。よしずみさんの漢っぷりがいい。
あと燦ちゃん。

・アカギ~闇に降り立った天才~
高校のときにこれを読んで麻雀をはじめた。これを読んだせいで雀荘に行くようになったといえる。
あと南郷さん。

・むこうぶち
また麻雀漫画。普通に魁がかっこよくていい。あがるたびに御無礼っていうのもcool。

・ハヤテのごとく
この道に入るための下地を作ったのは間違いなくこの作品。ナギもかわいいけど西沢さんが一番。

・北斗の拳
核戦争後の荒廃した世界を舞台にしたハードボイルド格闘漫画(キリッ
とりあえずサウザーの後付お師さん設定とか後付アミバはじつはトキの偽者でしたとかいろいろ突っ込みどころがあるけど「汚物は消毒だー」ですべてよかったことにできる。

・咲~saki~
またまた麻雀。でもこの漫画は麻雀漫画ではないと信じている。とりあえず出てくるキャラがかわいいです。一番は衣。

・ながされて藍蘭島
すーぱーハーレム漫画。はじめてみたときは主人公爆発しろとか思ってた。とりあえずキャラがか(ry

--------------------------------------------------------------------------------------------------

こんな感じでVISIONとは全く関係無い記事をお送りしますた。皆さんの好きな漫画はあったでしょうか。
あ、ちなみにオチとか全然無いので悪しからず(^ω^)

それではおやすみなさい~ヾ(○゚ω゚○)ノ゙
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
