

1/20 錦糸町公認大会 敗者もっサンのレポート

こんばんはー

煽り勢安定の下位勢のもっサンですっ!
お久しぶりですっ

今日のデッキはの前に、このデッキが出来た流れ


禁断の魔法をふんだんに取り入れた2ショットを作る
↓崩す
ダブルレミリアを作る
↓崩す
符レミリアコントロールを組む
↓崩す
五弾レミリアハンデスビートを組む
↓崩す
ぬえ凍結を組む
↓崩す
符レミ破滅を組む
↓崩す
ぬえ将棋を組む
↓崩す
ダブルレミリア破滅ビートを組む

落ち着いたので寝る

起きる

おもむろに無符レミリア、壱符レミリア、五弾レミリアを取り出してシャッフル
↓ドロー
「う~♪」

・・・なるほど、なるほど

<レシピ>
5レミ2
壱符レミリア
無符魔理沙3
五弾文3
兎3
サニー
五弾アリス
七弾椛
七弾穣子
壱符紫
五弾神奈子
十六夜咲夜
こいし
白蓮

光撃「シュートザムーン」3
トリック3

春乞い3
強引な取引3
人形の森3
作戦阻止3
マナの生成2
秘密結社2
離反2
思念の看破2
シンヌ
威令
断罪
帰らぬ森
<サイド>
弐符レミリア
五弾神奈子
風神少女
シンカーゴースト
解呪
マナシールド
幽霊船
破壊の目
森羅結界
ナマズ「液状化現象」

このね、初め文と光撃「シュートザムーン」でハンドを叩き落した後の今引き防止対策最強の人形の森を3枚詰んで、他の逃したカードはカウンターすればいいっていう糞甘えデッキ。

色々入れる為に削った枠は要の壱符紫やキャラクター1枚挿し9枚入ってるのに秘密結社とかねカッコイイッ!

下記レポ------------

1回戦 真ちゃん ×○×
冥界祟り神フラン

1自分が壮大な事故、相手のハンドに祟り神があるの確認してたので殴るだけ殴って負けました

2看破2回ささったら勝てるは

3相手のハンド的に看破はシュートだと思ったら強引だった、そのまま死亡

看破つえー


2回戦 無念無想の境地(名前失念) ○○-

1いい感じで回る、ハンド見たら無念無想の境地があった。
張ってたのでれみりゃと魔理沙でマイターン10枚山焼きして勝ち

2相手のハンドがプレスとか見えたので、帰らぬ森で魔理沙強奪して、相手の場に立ってるみま様は咲夜で寝かして俺の場のたくさんのキャラクターでぼこぼこにして勝ち

れみりゃが今日一番頑張った対戦だった満足(


3回戦 ノエさん ○×○
低速破滅

1いい感じで回り光撃「シュートザムーン」とか乱射して文、魔理沙、紫でぼこぼこ殴って勝ち

2ぬえが2ターン目に二人出てきてきゃっきゃされて負け

3程ほどに回り、光撃「シュートザムーン」乱射から紫、神奈子様で勝ち

いやぬえ2枚とか事故です。


4回戦 佐倉由紀さん ××-
グッスタ

1チャージャー引かずにそのままアド取られ続けて負け

2チャージャー引かずに、場のキャラクターの質が違いすぎて負け


紫ぬくとかないっしょ、看破つえー


<反省>
とりあえず、何で紫を抜いたのか意味不明、そしてハンデスしてビートとかまず真っ先に抜けるのが5レミな件(マジ別デッキでやれ
キャラクターちらしてるのに結社が2枚なのが意味不明、文2枚で結社3枚のほうが強い。
結局このデッキは除去が入ってないのでこいし先に出されると、ライフアド的に無理なので法界の火or衣玖は詰まないとだめ、というか衣玖つめ。
祟り神が意味不明、使われてもそうだが1コストで簡単に言うと奇襲持ちでキャラクター出せるからめちゃくちゃ強い、5レミは結社で使いまわすキャラが多いといっても1~2回ぐらいしかしないので祟り神は2枚入れてもいいかもしれない、コストが思い紫と文が入ってるし(
とりあえず人形の森がゴミでした、おとなしく強引3流星2看破2のドローカード7枚体制が一番いい感じ。
あと穣子をチャージャーに数えてはいけない、穣子抜いてチャージャー10枚が安定な気がする。
兎引いて次にプレイするキャラクターはノード3まで伸びてる+春乞いが危ないからサニー1枚でいいとか思ったけど、兎引けない時のこと考えてなかった(
サニーミルクは3枚安定。
とりあえずまとめると「何で完成形だったデッキを弄ろうとするし?」「いやさっそうと相手のハンドを叩き潰して駆けて行くれみりゃが見たかった・・・」
ハンデス作るなら別のデッキにしましょう。

ではでは参加された皆さんお疲れ様でした~

あと、紅月さんレミリアありがとうございました~
りゅど君もレミリアありがとうございます~



今日はたくさん自分が無限回収しているレミリアのカードが集まったのでいい機会なので何枚あるか数えてみました。
一弾 冥府「紅色の冥界」 104枚
一弾 レミリアスカーレット 99枚
符の壱 レミリアスカーレット 50枚
符の弐 レミリアスカーレット 52枚
五弾 レミリアスカーレット 65枚
PR レミリアスカーレット 78枚

合計 448枚

まだまだ無限回収中なので気が向いたら、トレードしてもらえるなら嬉しいです~。
ちなみに自分がもっとも必死に収集してるのは紅冥界ですっ
では錦糸町に参加された皆さんお疲れ様でしたノシ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
