

1/20 錦糸町公認大会 勝者MASATOのレポート

平☆日☆激ry

MASATOです、20日の錦糸町大会行って来ました、平日なのに26人も集まりましたね、先輩抽選お疲れでした(


キャラクター 21枚

玉兎×3
サニーミルク×3
アリス・マーガトロイド(5弾)×1
霧雨 魔理沙(1弾)×3
八雲 藍(5弾)×2
八坂 神奈子(5弾)×1
藤原 妹紅(7弾)×2
魅魔×1
古明地 こいし×3
符ノ壱“八雲 紫”×2

スペル 8枚

想起「テリブルスーヴニール」×1
滅罪「正直者の死」×3
光撃「シュート・ザ・ムーン」×3
「幽幻乱舞」×1

コマンド 21枚

マナの生成×3
思念の看破×2
秘密結社×2
春乞いの儀式×3
法界の火×1
強引な取引×3
流星祈願会×2
是非曲直庁の威令×3
離反工作×2

サイドボード 10枚

東風谷 早苗(3弾)×1
ナマズ「ほらほら世界が震えるぞ?」×1
魔力掌握×2
二つの世界×2
恐ろしい波動×2
大将棋×2


とりあえこいしで殴りたいだけのデッキですね、ではレポに~。


1回戦 ちょびさん ○○-
洩矢ビート

5弾早苗から展開してくる洩矢ビート。

1戦目、パワーカード引かなかったのでチャージャー並べて様子見つつ藍ぽっぽ、相手の藍が落ちたのでビートしつつ出てきた神奈子は正直者で焼いてこいしに繋げて勝ち。

2戦目、早々に早苗が出てくるも諏訪子はいない様子だったのでもこたんとこいし並べてこいしで殴る、早苗はオートで寝てくれるのでブロッカーを出荷してそのまま押し切って勝ち。


2回戦 能美クドメダカ ○○-
メガパーミ

紅月のメガパーミッションINシンカー水蜜

1戦目、お互い同じようなペースで展開、こいし引いたのでハンドの威令を2枚とも切って着地させて相手のハンドも殆どないのでトップ勝負、ドロー!

こヾ(め゚ω゚っ)ノ゙ち

相手もこいし出して殴ってきたので出してみたら通った、ターン帰って来たので2枚共殴ろうと思ったドロー。

こヾ(め゚ω゚っ)ノ゙ち

3枚出して殴ってたら勝った(

2戦目、相手が生成で止まったのでサニアリから藍ぽっぽしたら愼怒が落ちたのでそのあと毎ターン魔理沙出してフルパンチし続けたら勝った(


3回戦 インモレスさん ○○-
釣瓶イスパ

衣玖入りの釣瓶ビート。

1戦目、お互い凄いgdgd、釣瓶が1枚しか見えてなかったので紫で藍を出荷して魔理沙と一緒に殴る、相手の離反を看破してそのまま無理矢理殴りきって勝ち。

2戦目、3ターン目くらいにもこたん出したら相手のマスパry

この回も釣瓶が1枚しか見えてなかったのでもこたんでビートしてライフ削りつつフルパンチ射程圏内に入ったのでこいし出して春乞いで兎、紫でサニー出荷して勝ち。


決勝戦 ささかまさしみ ○×○
リトバスEX

しんちゃんのいつものリトバス(フランとこいしがぶん殴ってくる)にシンクロギミック積んだデッキ。

1戦目、相手が事故ってるようだったのでシュート連射から魅魔をぶっぱしてビートする、そのまま何も引かれなければ勝てるとか思ってたらほんとに何も引かなかったらしく勝ち、群青の祟り神から出てきたのは
魔理沙でした。

2戦目、今度は相手が回る、こいしでビートされたのでこいしで返したら紅冥界からのこいしとフランでライフ削られる、魅魔を特殊召喚して粘るもあと1点届かず負け。

3戦目、サニアリから藍、魔理沙と理想的に展開、シュート撃ったら波動干渉祟り神で相手のハンドが0になったので自己看破から2ドロー、そのドローが看破と生成だったので更に2ドロー(
相手の祟り神から出てきたのはこいしだったのでこっちもこいし出して殴りあい、相手の場にブロッカーが多量にいましたが紫でサニーを出荷したあと波動で壊滅させてフルパンチで勝ち。


そんなわけで優勝しました~、やったね!

こいし3積みで優勝は実は初めてなのでかなり嬉しかったり、普段の頑張りに少しは報いてあげれたでしょうか。

デッキ自体は引いたカード全部使って殴るだけの簡単なデッキなので特に解説はないですね、では今日はこの辺で~ヾ(・∀・)ノ゙

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
