

1/16 八王子公認大会 敗者くろのレポート

八王子いってきました~

デッキー↓
3,015,サニーミルク
3,028,森近 霖之助
3,030,霧雨 魔理沙
3,072,時効「月のいはかさの呪い」
3,092,強引な取引
3,116,難題「火鼠の皮衣 -焦れぬ心-」
3,119,不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」
3,271,難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
3,321,蓬莱山 輝夜
2,323,八雲 藍
2,329,八坂 神奈子
1,337,符ノ壱“八雲 紫”
3,347,難題「仏の御石 -砕けぬ意思-」
3,439,難題「燕の子安貝 -永命線-」
3,440,虚人「ウー」
3,486,鍵山 雛
3,506,藤原 妹紅
3,533,滅罪「正直者の死」
--
2,112,疾風「風神少女」
2,228,森羅結界
2,381,魔力掌握
2,384,運命のダークサイド
2,564,大将棋

かぐもこフルスペルデッキです デッキに関する批判は一切認めません
以前一度もう少しカードプールが狭かった時にも出たんですが
その時の固定枚数:21枚
今回の固定枚数:30枚

流石にデッキとして成立していないレベルかなぁとか思いましたがそれはそれ

というわけでレポー

1回戦:ぽくしーさん 魔界ステロ

1-1:相手がナマズ出してきたのでのんびりノードセットしていると妹紅引いたのでがんばれーと言いながら送り出す。
デッキに対抗策がなかったらしく、子安貝のついた妹紅、火の鳥、鉢のついた輝夜、妹紅、ウーを並べた時点で相手サレンダー

1-2:相手の加速が微妙だったらしく、お互いにのんびり展開していると相手が魔界人を並べてビートしてきたので対抗して妹紅他いっぱいならべてキャッキャしながら僕得状態を作り上げてたら幻想の四季でぐちゃー

1-3:相手がナマズ×2をだして3ターン目に魔界が3枚落ちる素敵状態だったので最速で妹紅出したら五芒星貼られてあーれっていいながら妹紅がお亡くなりになって乙

2回戦:FSさん もここい

2-1:相手がドローソース分回すもキャラ引かないらしくこっちがのんびりキャラ出していると鉢ついた輝夜が離反されたので妹紅出していわかさ輝夜に貼って耐えているとこいしが出てきたのでこちらも神奈子出して離反割ったら返しに神奈子離反されションボリ 紫出そうとしたら帰らぬ森されてこいしでビートされ乙

2-2:フハハハハ!僕の場には3枚の蓬莱山輝夜が並んでいるぞ!! すごいぞー!! 超可愛いぞー!!! フハハハハ!!!!! 
FS「こいしを出したい」

3回戦:相手が僕のデッキのあまりの強さに恐れをなして逃げ帰ったため勝ち いわゆる不戦勝(

4回戦:紅月さん いつもの橙平坂

4-1:レミリアスカーレットォォ!!! 負け

4-2:フハハハハ!僕の場には3枚の藤原妹紅が並んでいるぞ!! すごいぞー!! 超可愛いぞー!!! フハハハハ!!!!! 
紅月「法界の火撃ちたい」

5回戦:metaさん シンカーコントロ 

5-1:普通に押し負け

5-2:森近 霖之助「僕が幻想郷の王だ!!」
かぐや姫から鉢を授かるご寵愛を受け相手のこいしがプルプル震えている様を見ながら蹂躙

5-3:このままじゃあこいしがとまんないお…… 僕の場には藍がいるけど倒されちゃうお…… どうすればいいんだお…… 
つ「月のいわかさの呪い」

藍にいわかさはって妹紅がキャッキャしてたら勝ち

というわけで2-3でした 実質1-3だけどね!!orz

反省
兎は入れましょう
生成も頑張って入れましょう
正直ファンデッキにしてももう少しうまい構築ができなかったかなぁと思います
そして火鼠が本当に使わないかなぁといった印象 
一回も使うタイミングがなかったのがー
他のカードは1回は使うタイミングがあったんですけどねー

参加者の皆様お疲れ様でしたー

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
