

1/16 八王子公認大会 勝者MASATOのレポート

おは早苗、MASATOです。

16日の八王子公認大会行ってきました~。

キャラクター 22枚

玉兎×3
サニーミルク×3
アリス・マーガトロイド(5弾)×1
霧雨 魔理沙×(1弾)×3
八雲 藍(5弾)×2
東風谷 早苗(3弾)×3
八坂 神奈子(5弾)×1
魅魔×1
古明地 こいし×3
符ノ壱“八雲 紫”×2

スペル 7枚

想起「テリブルスーヴニル」×1
滅罪「正直者の死」×3
光撃「シュート・ザ・ムーン」×3

コマンド 21枚

マナの生成×3
思念の看破×2
秘密結社×2
春乞いの儀式×3
法界の火×1
強引な取引×3
流星祈願会×2
是非曲直庁の威令×3
離反工作×2

サイドボード 10枚

藤原 妹紅(7弾)×1
大輪「ハロウフォゴットンワールド」×1
ナマズ「ほらほら大地が震えるぞ?」×2
魔力掌握×2
恐ろしい波動×2
大将棋×2

風恋ビートですね、前回の大会で5弾早苗使ったので今回は3弾使ってみました、出して殴るだけですが早苗じゃなくていいじゃんじゃなくてそれを早苗でやろうとした所を評価してh(ry

ではレポo(・∀・)o


1回戦 F.Sさん ×○○
衣恋ビート

ゆゆギャスをもこたんと正直者の死で代用してビートしてくるデッキ。

1戦目、お互いgdgdスタートもこっちのが加速で勝っていたのでおけるかと思ったら5ターンのドローが春乞い×2、生成×2、兎、ワロs(

早苗と魔理沙を正直者で焼かれてこいしが止まらず負け。

2戦目、相手のハンドに威令2枚見えたので藍で紅葉狩りを釣ってから正直者連射して藍で殴る、途中でもこたん出てきて睨み合い、早苗出したら離反されたのでアタック干渉離反で勝ち。

3戦目、相手が事故ってるようだったので藍ぽっぽでビート、法界で除外されたのでこいしちらちらさせて勝ち。


2回戦 ついはーくさん ○○-
お姉ちゃんコントロール

さとりとレミリアのお姉ちゃんコン。

1戦目、相手のキャラ引かないようだったので早々に早苗と魔理沙で殴る、紅冥界でぶんぶんされそうになるもこいし出してブロッカーを正直者の死で焼いて勝ち。

2戦目、なんか3ターン目にさとりん出てきた(何

春乞い2連射から正直者でさとりを焼いてこいし出してそのまま勝ち、焼ければいける(何


3回戦 akamiさん ○○-
黄泉コントロール

黄泉平坂入りの普通のマナチャコン。

1戦目、お互い同じようなペースだったので藍ぽっぽぶっぱ、愼怒落ちたので早苗出して殴ってたらテリブルギャスト、魅魔は法界されたのでこめっちで勝ち。

2戦目、3ターン目にこいし出して法界を看破して2枚目のこいしちらつかせて勝ち、つまりぶん回った(


4回戦 めるふさん ×○○
大将棋ワンショット

サイドQEDワンショットスイッチ、レッツゴーメールフー。

1戦目、マナチャージしてたらおもむろに静葉に杉張られてドロー止まる、ハンドが強かったのでこいしと早苗並べて次のターンで貴様は終わるとか言ってたら大将棋→レアメタルディレクター
→杉→オヲトシハーベスター→ポロロッカで俺瞬殺。

2戦目、新幻想史を掌握して神奈子、相手が呪符型にスイッチしてたのでそのまま何もさせずに魔理沙と神奈子で殴って勝ち。

3戦目、QED2枚ついたサニーを波動で割ったらゲームが終了した(何

神奈子で殴ってたら森羅結界で回復されるもそこまで、押し切って勝ち。


決勝戦 ぽくしーさん ×○×
魔界ビート

出す、焼く、殴るのわかりやすい魔界ビート。

1戦目、ゆゆ様入って無い時のユキマイの強さは異常(

早苗とこいしを2枚共ディマーケイションで焼かれ離反で粘るも神綺から夢子出てきて乙。

2戦目、相手がサラ、ルイズを出しておもむろに殴ってきてからオータムスカイ、こっちは法界で返したあとに相手の場を波動で壊滅させてもこたんが殴って勝ち。

3戦目、大ナマズ出てきてキャラだせねとか思ってたらルイズで2枚ハンデス、波動でお茶を濁してこいしでビート、途中神綺が出てきてライフを1桁にされるも出荷していけるかなーとか思ってたら
幻想の四季で負け。

そんなわけで2位でした~、あれはしょうがないね(´・ω・`)

デッキとしては早苗で振ってこいしで決めるという形がかなり決まってたので満足でした、ていうか5/5が単純に強かったですね、え?豊姫?(

今の環境でもスペックは十分そうだったので次は効果を活かしてあげれるようなデッキを考えよう、では今回はこの辺で~ヾ(・∀・)ノ゙

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
