

1/6 錦糸町公認大会 敗者yoriのレポート

行って来ましたよー。7弾最初の大会とあって気合まっくす(^ω^)ねっ(^ω^)

今回自分が目をつけた7弾カード、それは「宝塔」(^ω^)

もともと5弾ゆゆこが食べた後に仕事しないでつっ立ってるのが嫌いだったんですが、これつければ2枚目のサニーも魔理沙も除去れて最強っしょ~と思って投入(^ω^)
宝塔が入ったので必然的にレイディアントトレジャーも投入(^ω^)
しょうちゃんにはお休みしてもらって代わりに衣玖さんを入れるという甘え構成に(^ω^)

うちのNetVisionが7弾対応してないのでデッキレシピは省略します、サーセン(^ω^)



1回戦◆名前忘れた ○○
ダークサイド妖怪速攻

1-1 お互い事故って3ターン目までセットエンドを繰り返す。うどんが出てきて殴られ始めたが稔子でしのぐ。ノード溜め溜めして勝ったな(^ω^)とか余裕こいてたらオータムスカイからこいし出される( ゚д゚)ポカーン
ライフ6まで削られた後映姫が宝塔持ってトレジャーして一掃。そこから押し返して勝ち。

1-2 相手1ターン目生成ルーミア、2ターン目ダークサイド5点パンチからまたルーミア、こっちの稔子はディマーケーションで飛ばされる。苦し紛れにルーミア離反して立たせたら殴るの止めてくれたのでサニーチャージから衣玖に繋げてビートし返して勝ち。



2回戦◆紅月 ×○×
決別のビートダウン

2-1 こいし出されてビートされたので映姫トレジャーで一掃して殴り返す。そしたら結社からのレミリアが対処できなくて負け。

2-2 衣玖2体並べて離反を看破して勝ち。

2-3 こいしビートされて負け。

あまりにも書くことなさすぎてビックリした。



3回戦◆RINKくん
ゆゆ平坂

3-1 稔子出したらゆゆこで食われる。その後も紅葉狩り看破されたりずるずるアド差つけられて負け。

3-2 稔子出したら以下略

稔子使うのにしんぬ詰まなかったのはマジでないわ
全部の動きを完封された感があった



4回戦◆凛くん
7弾にとりワンショ

4-1 14点貫通で2回殴られて死んだ

4-2 ハロウフォゴットンワールドまじよわい



1勝3敗ですた(´・ω・`)最初の大会で負け越しとは先が思いやられます・・・

宝塔+トレジャーは決まれば強いんだけど決めるのはかなりきつい。というか宝塔デッキと稔子が噛み合っているかが微妙。宝塔が何気にコスト食うのでノード溜まらないんですよね。あとはやっぱ相手の手札見たいね、宝塔付き離反されたら負けそうだし。
以上のことから魔理沙シュート最強ゥ!

あとはフォゴットンが個人的に微妙でした。分かってはいたことだけど先延ばしにしても結局対策カード引けないと意味ないんですよね。相手の動きが止まるのは間違いないので、チャージャー展開→祈願会でデッキ掘れるビートとか、こうりんどうが入る釣瓶等のデッキなら強いのかも。コントロールだったら大人しく掌握詰んだ方が安定しそう。

・・このまま考察続けるとどんどん7弾カードが抜けていきそうなのでこの辺で。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
