スポンサーサイト


12/28 東方冬晶寓 勝者hacicaのレポート

お久し振りですね(。hacicaです。
はい、行って来ました。冬晶寓。
秋紙舞に続く大規模大会って事でね。
あと煽り勢レースの総決算もあるし。

それでは早速レポ。
俺使用デッキ
【ウスパ-ラストラン-】
・キャラ 19
サニーミルク3
霧雨魔理沙3
玉兎2
キスメ3
アリス・マーガトロイド1
古明地こいし1
霊烏路空2
永江衣玖2
符ノ壱八雲紫2

・スペル 11
恋符「マスタースパーク」2
死符「ギャストリドリーム」2
鬼符「ミッシングパワー」2
光撃「シュート・ザ・ムーン」2
怪奇「釣瓶落としの怪」3

・コマンド 20
マナの生成3
強引な取引3
断罪裁判2
香霖堂3
銀ナイフ3
思念の看破2
運命のダークサイド1
森羅結界1
是非曲直庁の威令2

・サイド 10
犬走椛1
運命のダークサイド1
勇み足1
魔力掌握3
無縁塚2
水橋パルスィ2


はい。ウスパです。
なんだかんだで勝率はまあまあなのでこれで勝負しました。
サイドはこのデッキが負けたデッキを目的に、釣瓶プリバ許さないサイドでいきました。
今回の自由枠1枚に森羅結界を入れました。
メインからワンショットに当たった時用の救済措置的な役目と、地縛霊対策で採用しました。
まぁ実際はサイドの椛を抜けば代わりに離反でも入れられるんだけど(。
「サイド10枚使い切るとか甘えっしょ~」的なノリです。サイドトップ嫁も出来ない男の人って…。
それと釣瓶と銀ナイフにエラッタが掛かると言う事で、個人的にはこのデッキのラストランだと思いまして、わりかし真面目にやりました。まぁ言うてもエラッタ掛かってもあの2枚はまだ強いけどね。

そんなわけで以下内容。

1回戦 へたれみ好きなもっサン レミリアビート ××

・銀ナイフを引けないでキスメが場からコストペイで釣瓶を並べる展開。
釣瓶並べて耐えようとしたらメガフレア撃たれて負け。

・キスメを引けないでコストカツカツで釣瓶並べて、体裁が悪くなったからマスパ撃ったら速攻でレミリア出てきて負け確ぅ。
その後風神飛んできて終わり。

いきなり身内潰しって何だよ…。主催表出r(。
プレミが結構ありましたね。香霖堂を意味もなく埋めちゃってキーカード引けなかったり、レミリア相手なのにパルスィ入れ忘れたり。オポ的にも勿体無かったです。


2回戦 タルタルソースさん(from広島) マスパ釣瓶 ○○

・向こうは事故ってたらしくキャラがなかなか出てこない。
こっちはチャージ-並べて早々に釣瓶を展開し始める。
向こうは文×2が出てきたが全部ギャスト、出荷して勝ち。

・TIHE法「釣瓶(と無縁塚)をいっぱい引いとほうが偉い法則」が発動。
向こうの釣瓶2枚を除外してこっちは釣瓶2枚でビート。
こいし、空(八咫烏無し)で押し切って勝ち。

同型でしたが向こうのほうが軽かった+簡易除去が多かった感じでしたかね。
上記のTIHE法(:タイヒ法)が上手く味方してくれました。
因みにTIHE法は今しがた俺が勝手に命名しました。異論は認めません。


3回戦 空き缶さん 釣瓶プリバ ×○○

・普通にノードが貯まる前にプリバにビートされる。
なんとかマスパしてお茶を濁したと思ったら釣瓶が大量生産体制に入って負け。

・普通にビートされてやばくなったらマスパ(デフォ。
サイドインした無縁塚を釣瓶に撃って除外してこっちがつるつるして勝ち。

・普通にビートされてマスパ(。
毎ターン釣瓶を3枚づつ並べて一気に20点近く削ろうとしたらサレンダーしてくれた。

だんだんレポの質が劣化していきます(。
一番当たりたくないデッキタイプでしたね。釣瓶で耐えられると言いつつ、ノードは貯まりませんからね。
初手マスパ率100%だったのでキャラが並んだらお茶を濁してから釣瓶で何とかする、と言った感じでした。
パルスィもちゃんと活躍しました。


4回戦 灰汁さん ノードロックプリバ ○○
・ロックされたがなんとか耐えて魔理沙出したらサレンダーしてくれた。壮絶に事故ってたらしい。

・プリバで結構押されたがお茶濁しカードで一掃してからつるつるして勝ち。

だ~か~ら~。なんで12月に3回も当たるし。
今回は徹底的にノードロックされましたがアタックパーツが不足してたらしく、ロックが外れたところで釣瓶なりを並べてなんとか殴りきった感じでした。
個人的にはあと半年は当たりたくない(。


5回戦 燈火さん(from名古屋) もこたんビート ×○○

・妹紅の再生能力が改めて面倒だと認識する。
フェニックスとか咲夜とか色々飛んできて突発死した。

・ウーはダメージを受けないし、フェニクスは戦闘で破棄したら手札に戻るし、どうしたら良いんだ…。

                               ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |        マ ス パ          │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
で、こいしとか妹紅とかいっぱい出てきたけど釣瓶とか空とか並べて耐え切ってライブラリアウト誘って勝ち。

・序盤から釣瓶を並べて咲夜とかフェニクスとか警戒しながら殴って勝ち。

もこたんと幻想生物デッキ。
なんなのあの面倒くさいリアニメイト能力とか持ったキャラ群。死んでも死んでも死に切らないのが怖い。
でも貫通隠密が無い分キャラの数で押し切ればなんとか勝てました。


・6回戦 佐倉由紀さん グッスタ ×○○

・古明地こいしの古明地こいしによる古明地こいしの為のこめっち☆で負け(何。

・早々に無縁塚×2で釣瓶がガン落ちするが魔理沙とかこいしで殴りきって勝ち。

・初手が壮絶に事故って、向こうの場にこいし、魔理沙×2。
フルパンされて次に何もしなかったら負けちゃうよぅ。どうすればいいんだ…。


                               ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |        マ ス パ          │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
その後キスメと釣瓶がハラワタをぶちまけて勝ち。



総合成績 5勝1敗(オポ10勝5敗)
10位でした。入賞は残念。 ナイスJHEPPER。
結果的にはメインインした森羅結界はほぼ使わず仕舞い。まぁ使わないに越したことはないけどね。
あとダークサイドは結局一度だけしか撃って無い。一回流星祈願会干渉で使ったけど相手のハンド1枚だったから阻止しただけだったし。このカードもワンチャン刺されば勝ち確カードですからね。今回はご縁が無かったと言う事で。
それと空を出した回数が2回、八咫烏付けたのは1回でした。ウスパじゃねぇじゃんww。
結局ね、釣瓶が強いって事ですよ。うん。
てか煽り勢トップが俺って可笑しいだろjk。もっと熱くなれよ!(。
まぁこうして今回初めて勝者のレポが書けるとあって光栄には思いますが。
それと煽り勢レースは今回の躍進もあってシューリョーは回避できました。やったね!
詳しい煽り勢レースの結果はyoriが書いてくれる筈(チラッ。

んじゃ、そんな感じで。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
