

12/18 八王子公認大会 勝者MASATOのレポート

あ、センパイトゥース、逆に。

こんばんわ、MASATOです。

12月18日に行われた八王子公認大会に行って来ました。

キャラクター 19枚

玉兎×3
キスメ×1
サニーミルク×3
アリス・マーガトロイド(5弾)×1
霧雨 魔理沙(1弾)×3
八雲 藍(5弾)×1
西行寺 幽々子(5弾)×2
古明地 こいし×1
符ノ壱“八雲 紫”×1
永江 衣玖×3

スペル 13枚

禁忌「フォービドゥンフルーツ」×2
新史「新幻想史」×1
想起「テリブルスーヴニール」×1
光撃「シュート・ザ・ムーン」×3
恋符「マスタースパーク」×3
死符「ギャストリドリーム」×3

コマンド 18枚

マナの生成×3
思念の看破×2
秘密結社×2
銀ナイフ×1
強引な取引×3
流星祈願会×2
是非曲直庁の威令×3
離反工作×2

サイドボード 10枚

東風谷 早苗(3弾)×1
八坂 神奈子(5弾)×1
符ノ壱“八雲 紫”×1
豊符「オヲトシハーベスター」×1
疾風「風神少女」×1
無縁塚×2
魔力掌握×2
恐ろしい波動×1

前回の錦糸町レポのデッキから釣瓶を抜いた感じですね、釣瓶のテンポの悪さが引っかかってたので試してみた感じです。


1回戦 ついはーくさん ○○-
月面コントロール

ついはーくさんのいつものコントロール、今回はおねえちゃんじゃなかった。

1戦目、兎→アリス→魔理沙と理想的な流れで繋いでハンドを貯めてたら輝夜と永琳出てきたので衣玖出して殴り始める、月明かり張られた所でマスパ、こいしも出してそのまま押し切って勝ち。

2戦目、お互い4ターンセットエンドを繰り返すものの魔理沙は通ったのでそこから本気出すとか行って威令したらジャッジメントですのされて焦る、マスパでリセットして衣玖出して殴って勝ち。

月面コントロールに黒子とレミリアが入った感じですね。


2回戦 実椿さん ○○-
地縛霊

普通の地縛霊。

1戦目、シュートで地縛霊を落としたら魔理沙3枚出てきてビートされる、怖い。

マスパで流してトップ勝負だとか言って相手のサニーを幽々子で食べて兎とサニーも一緒に5点クロックとか言ってたら天子出てくる、ポカーンしてたら神奈子も出てきて1点届かず返しのターンに
負け確ムードでしたがなぜか1枚差しの銀ナイフ引いたので6点に届いて勝ち。

2戦目も同じ感じ、相手の地縛霊を弾いて衣玖出してシュート撃ったら相手のハンドに何もなかったのでイスパ決めて勝ち。

地縛霊さえ気をつけてればなんとか。


3回戦 める符「レミリアストーカー」×○○
レミスト

いつものイドレミスト。

1戦目、レミスト!バンザーイ!!

瞬☆殺。・゚・(ノД`)

2戦目、こっちの場には幽々子とサニー、こっちのライフは6、相手の場はサバフラ×3+吸血鬼幻想、1、2体目をブロックしてこっちの場はスリープの幽々子のみ、最後のフライヤーも殴って来たのでギャストでも
引かないと負けかなーと思ったら

M「ライフは?」

め「・・・」

M「・・・」

め「2…2!?」

M「乙」

3戦目、初手に生成と掌握、威令で勝ち確ーヾ(・∀・)ノ゙


決勝戦 ポロロッカer凛 ○○-
にとりワンショット

いつものry

1戦目、相手が事故ってるようだったので早めにサニーと魔理沙並べるも悟入2連射されて壊☆滅(・ω・`)

もうやることなかったので衣玖とこいしを同時に出して何も引かないっしょーとか言いながら12点を3回やって勝ち。

2戦目、早々ににとりと妖忌をフォビってこいしで4回殴って勝ち。


そんなわけで優勝しました~、やりました!(

やっぱり微妙なテンポのずれは釣瓶が原因でしたね、いい感じに回ってくれましたが釣瓶入ってた方が強ry


それではまた~ヾ(○゚ω゚○)ノ゙

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
