スポンサーサイト


12/20 横浜公認大会 敗者hacicaのレポート

使用デッキ
・キャラ 19
サニーミルク3
霧雨魔理沙3
キスメ3
玉兎2
アリス・マーガトロイド1
古明地こいし1
霊烏路空2
永江衣玖2
符ノ壱八雲紫2

・スペル 12
霊符「夢想封印 集」1
恋符「マスタースパーク」2
死符「ギャストリドリーム」2
光撃「シュート・ザ・ムーン」2
鬼符「ミッシングパワー」2
怪奇「釣瓶落としの怪」3

・コマンド 19
マナの生成3
強引な取引3
断罪裁判2
香霖堂3
銀ナイフ3
思念の看破2
是非曲直庁の威令2
運命のダークサイド1

・サイド 10
森羅結界1
運命のダークサイド1
魔力掌握3
無縁塚3
水橋パルスィ2






ジ「さぁやってきました。横浜公認大会です」
北「ついにやってきましたね」
ジ「今回は受付番号9番のhacicaの試合を実況致します。実況は私、ジ○ン・川平、解説は北○豪さんでお送りします。

北「宜しくお願いします」
ジ「○沢さん、今日のhacicaのデッキをご覧になって、いかがでしょうか?」
北「このデッキは今月になって登場したウスパデッキと見て間違いないでしょう」
ジ「ウスパ、と言いますと?」
北「永江衣玖とマスタースパークのギミックに霊烏路空が加わったことでリセット能力に特化したデッキです。空で場を流したあとは釣瓶を並べて攻撃してくる、非常に面白いデッキですね」
ジ「なるほど、ありがとうございます。間もなく試合が始まります」

ジ「さぁ始まりました。1回戦は灰汁さんですね」
北「はい。hacicaとはこの前の秋葉原公式で当たってますね」
ジ「灰汁さんのデッキは、何でしょうか?」
北「はい、3ターン目にプリズムリバーが並び始めたところから、おそらくプリバビートでしょう」
ジ「hacica、ルナサの前に防戦一方!釣瓶をかろうじて並べる事で堪えます。」
北「良くないですね。プリズムリバーはグレイズ無し。釣瓶もキスメが居ない為コストを支払って出しています。チャージャーが居ないのでノードが貯まりませんね」
ジ「おぉっと!ここでプリズムリバーが3体合体した!これで6/6貫通!釣瓶でも太刀打ちできません!」
北「勝負ありましたね」
ジ「初戦、落としてしまいました」
北「ここは切り替えて、次に集中しましょう」

ジ「さぁ、2戦目です」
北「hacicaはサイドからパルスィを積んでプリバに対向するみたいですね。大型を出すのは半ば諦めていますね」
ジ「さぁhacica、シュートを撃った。相手のハンドには…符ノ壱萃香…ですか…?」
北「これはもしかするとやられたかもしれませんねw」
ジ「またもやルナサに削られますが魔理沙を出して凌ぎましたね…おおっと!ここで魂魄妖忌が出てきた!」
北「ダメですね。完璧に遊ばれています」
ジ「hacica、空を自爆特攻させてリセットしますが相手の場にはどんどんプリバが並んでいきます」
北「勝負ありましたね」
ジ「試合終了。hacica、大事な初戦を落としました」
北「やはりグレイズ0が主体のデッキには弱いというデータが出ていましたからね」


ジ「2回戦です。対戦相手はどみゅさんです」
北「どんなデッキだかわかりませんね。試合がすすむにつれてわかるでしょう」
ジ「さぁhacica、サニー、魔理沙と繋いで古明地こいしを召喚します」
北「相手の場はまだ整っていません。早めにライフを削っていくようですね」
ジ「おおっと!ここですかさずマスタースパーク!場が流れてしまいます」
北「状況が有利だっただけに、これは痛いですよ」
ジ「相手の場にキャラが並んでいきますが、hacicaの場にはキャラが出ませんね」
北「これは完璧に事故ですね。このままじゃ終わっちゃいますよ」
ジ「ここで無常にもフルパンチ。hacica、またもひとつ落としてしまいました」
北「事故とは言え、勿体無いですね」

ジ「2戦目です。北澤さん、相手のデッキはどのようなデッキでしょうか?」
北「おそらく基本はイスパでしょう。でもこちらは手札コストを渾天儀で支払う様に構成されています。シュートを撃ってもハンドが落ちてくれない、厄介なカードです」
ジ「hacica、それならばと序盤から釣瓶落としを多用します」
北「いいですね。このまま押し切れますよ」
ジ「ここは数の暴力とでも言いましょうか、hacica、ようやく勝ちました」

ジ「3戦目、相手は早々に永江衣玖をプレイしました」
北「良くないですよ。相手の方がキャラが多いですし、こちらは除去を引けない」
ジ「hacica、シュートを撃ちますが渾天儀でハンドからは落ちてくれません」
北「ハンドにテリブルがありましたね。これはマスパを選択されたらキツイですよ」
ジ「やはりここでテリブル発動します!目標は…ロイヤルフレアですか」
北「ハンドアドで勝ちに来ましたね。これはhacicaチャンスかもしれません」
ジ「そして相手は知略の幻術チームをプレイ。ここはhacica、釣瓶を出して凌ぎます」
北「釣瓶は毎回出ますからね。これはいけますよ」
ジ「釣瓶を並べて攻撃。hacica、勝ちました」
北「渾天儀を付けているとハンドから落ちないのが怖いですね。パーミッションと全体除去が見えてたりするとなおさらですね」


ジ「3回戦です。相手はyoriですか」
北「秋葉原公式の決勝でも当たってます。この前のデッキと見て間違いないでしょう」
岩「川平さん、川平さん」
ジ「お、ピッチレポーターの岩本さんですね、岩本さーん」
岩「はい、こちらはすごい煽りが起こってますね。煽り勢同士の対決ですからね」
ジ「そうですか、また動きがあったらお願いします」

ジ「さぁ初戦、北澤さん、どうご覧になりますか?」
北「yoriのデッキはメインから無縁塚が入っているようです。これでは同型デッキはかなりキツイですね」
ジ「北澤さんのおっしゃった通り、hacica、釣瓶落としがハンドに来ません」
北「逆に相手は釣瓶を並べてきますね。これはもう押されてますね」
ジ「そのまま押されてライフが尽きます」
北「釣瓶デッキは釣瓶と無縁塚を多く引いた方が有利なのは明らかですから。無縁塚の分だけ相手が上回りましたね」

ジ「2戦目です。hacicaはほぼサイドからパルスィと無縁塚ですか」
北「そうですね。やはりこのサイドだと釣瓶にはこれしか無いでしょう」
ジ「hacica、早々に霊烏路空を出しますが離反されてしまいました」
北「決まりましたね。除去が引けなければ確実に押されきられますね。」


ジ「本日の最終戦、相手はDさんです」
北「前の試合で3マッチとも4ターンで終わったと言っていますからね。油断出来ませんよ」
ジ「さぁ初戦、相手の場には慧音が並びます」
北「歴史創造を撃ってきましたね。嫌な予感がしますよ」
ジ「hacica、シュートでハンド確認します。見えるカードは、落葉と杉、炎ですか」
北「怖いですね。落葉でチャージして炎を2枚セット、杉で送ってディスカードフェイズ破棄で40点ダメージです。決まったら一撃でしょう」
ジ「と、相手はどんどん回しますがパーツが揃わないようです」
北「新幻想史も2回撃ってますからね。チャンスですよ」
ジ「ここで魔理沙にミッシングパワーをつけて攻撃、決めました」

ジ「2戦目です。北澤さん、あのデッキの対策としましては?」
北「やはり決めにかかるコンボを止めるのが大前提でしょう。その為にもドローを止めたいですね」
ジ「ここで相手は新幻想史起動。ここでhacica、ダークサイドで応戦です」
北「このアドバンテージは非常に大きいですね。このまま押し切って勝ちですね」



ジ「試合終了。2勝2敗です」
北「今月に負けてる相手はプリバとyoriだけですか。今回は両方と当たってしまって結果として2敗してしまいました。ここを改善して次に繋げて欲しいです」
岩「川平さん、川平さん」
ジ「はい、岩本さんどうぞ」
岩「インタビュールームにhacicaが来てくれました。今日の大会、いかがでしたか?」
h「2敗してしまったのが惜しいですね。やはりグレイズ0対策でオヲトシを積んでおくべきでしたね。今回は家に忘れてきてしまいました。」
岩「次の大会が冬晶寓となりますが」
h「そうですね。自分の悔いが残らないように、一番自分らしいデッキで頑張ろうかなと思ってます」
岩「最後に、テレビの前の視聴者の方々に一言お願いします」
h「マイミク大歓迎中です」
岩「以上、インタビュールームからでした」
ジ「岩本さんありがとうございました」

ジ「それではこのへんでお別れとなります。北澤さん、今日はありがとうございました」
北「ありがとうございました」
ジ「次回は冬晶寓でお会いしましょう。それでは、さようなら」








試合のメモがあんまり取れてなかったんでウイイレ風に書きました。
今度からちゃんとレポ書きます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
