

12/20 横浜公認大会 勝者りゅどのレポート

ねんがんの しょうしゃのぶろぐをかくけんり をてにいれたぞ


どうも、りゅどです。


12月20日の横浜大会に参加してきましたー


というわけでレポ行きましょー


まずは使用デッキ

2,011,橙
3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
3,303,玉兎
1,311,アリス・マーガトロイド
1,320,射命丸 文
3,325,西行寺 幽々子
2,333,古明地 こいし
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
3,075,マナの生成
1,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,099,離反工作
2,142,瞋怒
1,294,恐ろしい波動
2,300,破滅の呼び声
2,376,思念の看破
1,381,魔力掌握
2,462,是非曲直庁の威令
3,070,死符「ギャストリドリーム」
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
2,213,冥符「黄泉平坂行路」
1,362,爆符「メガフレア」
--
1,329,八坂 神奈子
1,228,森羅結界
3,277,無縁塚
1,381,魔力掌握
2,112,疾風「風神少女」
1,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1,352,結界「生と死の境界」


橙平坂破滅デッキです。前のデッキに破滅をつっこんだだけですね。デッキの説明は以上です(キリッ

ちゃっちゃと試合レポの方に行きましょう。


1回戦 ドミュさん ○○ こんてんぎロイフ

1戦目
お互い事故ってまりさを出すまでノードをセットする作業。
ロイフを打たれたので、通すのもめんどくさそうだったので掌握。
その後はゆゆこやらサニーやらを展開しながら破滅を打つタイミングをうかがう。
そしたら、ロイフが飛んできたので干渉破滅で、場を壊滅状態にさせて殴って勝ち。

2戦目
今回は無事にお互いチャージャーを展開。
と思ったら、早いタイミングからロイフを打たれたので、こんてんぎが怖くて干渉波動。
通ったのでこちらの玉兎ごと相手の場を焼いて、ロイフ解決。
お互いに場も手札も壊滅したところでトップ勝負。
こっちはちぇんひいたので、いけるかなーと思ったら、相手は新幻想史。
殴らせてからのちぇんで展開するしかないかなぁと思ってたら相手は、ぱちゅりーとまりさでマナチャージ。
サニーやまりさを出すも、ヒガンで焼かれ、しょうがないので手札をノードに埋める作業をしてたら、飛んでくるロイフ。
その後、当然殴ってきたので、ちぇん効果でゆかりを回収して、パチェを出荷。
そこからはちぇん効果で離反やらゆゆこやら持ってきて、展開し返して殴りきって勝ち。
ちぇんをヒガンで焼かれなかったのが勝因ぽい。


2回戦 アルさん 河童イドプレス ×○○
前々回の横浜でくしゃくしゃにされた相手。何とかリベンジしたいところ。

1戦目
玉兎サニーまりさで勝ち確ぅと思ったら、イドからプレスが4発と、にとりウーズされて負け。

2戦目
イドの解放から展開されるも、掌握やら威令でちまちま邪魔したら回りきらなかったらしく、
ターンが返ってきたので、パーミを抱えて待つ。
そこからは無縁塚、フォビ、しんぬが刺さりまくって、最後はライブラリーアウトで勝ち

3戦目
生成×3からまりさシュート、からの威令、掌握、無縁塚連射で、
早いタイミングから体制が整ったので、さっさと殴って勝ち。鬼回りでした。


3回戦 酢烏賊楓さん 地霊殿ビート ○○

1戦目
こいしを二体並べられたので、メガフレアで焼いてから、こっちもこいし出して殴って、破滅打って勝ち。
理想的な回り方でした

2戦目
順調に展開して早めにちぇんを出す。ちぇん効果で文を回収し、手札見たらうつほ、威令、劫火。
威令を落として、相手アクティブフェイズにしんぬを回収。
ノードがスリープ4だったことからも、警戒されてお空が出てこなかったので、次ターンにこいし出して殴り始める。
そしたらお空出されたのでしんぬしたら、結社から再び出てくるも、
ちぇん効果で離反回収してお空を奪って殴って勝ち。
ちぇんがすごく機能した試合でした。働きすぎでしょ。



4回戦 灰汁さん ×○× プリバロック

1戦目
まりさスタート。負け確ぅ。
なんとか3ターン目くらいに玉兎を引いたので、出したら狙撃される。
さらには、鳳凰卵と大寒波とフラワーウィザラウェイで、完璧にロックが決まり、ルナサに2点クロック刻まれ続けて負け。

2戦目
1ターン目マナの生成、玉兎から、2ターン目文で手札を落とし、
出されたルナサはゆゆこで食べたところで、相手投了。ドロソ打たれなかったし相当事故ってたみたい。

3戦目
1ターン目に玉兎を出すも狙撃され、2ターン目にサニーを出すも、
返しに新幻想史×2から、鳳凰卵うたれて、天女が飛んでくる。
さらには大寒波され、そのままエンドしたらメルランが飛んでくる。
次の自分ターンはノードセットエンド、そしたらフラワーウィザラウェイが飛んできたので、掌握したら威令されてノードは0。
そのままメルポに殴りきられて負け。


というわけで3勝1敗でしたー。


ではではこの辺で。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
