

12/6 保土ヶ谷公認大会 勝者りゅどのレポート

どうもりゅどです。

12月6日の保土ヶ谷公認大会に行ってきましたのでレポを


レポ遅れてすいません。ていうか気付いたらレポが3つもたまってるという非常事態に我ながらびっくり。いや、ほんとすいません。
ちなみに、他の煽り勢はみんなカラオケに行ってしまわれたので大会に参加した煽り勢は僕一人でした。
なので、敗者のレポ扱いらしいです。ひどくね?

気を取り直して、まずデッキレシピから。

2,011,橙
3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
3,303,玉兎
1,311,アリス・マーガトロイド
1,320,射命丸 文
3,325,西行寺 幽々子
1,329,八坂 神奈子
2,333,古明地 こいし
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
3,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
2,092,強引な取引
2,099,離反工作
1,142,瞋怒
1,221,紅葉狩り
1,294,恐ろしい波動
2,376,思念の看破
1,381,魔力掌握
2,462,是非曲直庁の威令
3,070,死符「ギャストリドリーム」
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
2,213,冥符「黄泉平坂行路」
1,362,爆符「メガフレア」
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
--
2,228,森羅結界
3,277,無縁塚
1,381,魔力掌握
1,112,疾風「風神少女」
1,352,結界「生と死の境界」
2,370,「全人類の緋想天」


橙平坂コントロールです。今回のテーマは強そうなカードを使うこと。ということで選んだのは1弾橙。

橙を使うのは、同じ煽り勢である紅月さんの二番煎じ、下位互換にしかならない気がしたのでいまいち乗り気がしませんでしたが・・・

しかし、今月はなりふり構わず勝ちに行こうということで使ってみることに。

結果できあがったのはご覧の通り、ただのグッスタに橙を突っ込んだだけといった感じのデッキになってしまいましたが・・・、はてさてどうなることやら。


では、レポ行ってみましょー

1回戦 ヒロイさん 神様ビート ○×○
1戦目
お互い事故る。こっちは魔理沙スタートから展開。
相手はほとんどキャラ出てこないまま押し切って勝ち。事故って怖い。

2戦目
うってかわってお互い順調に展開。こいしや幽々子並べたところで、相手の場に衣玖さんが出てきて221打たれて、フルパンされる。
返しにこいし×2と魔理沙を並べて何とか窮地を乗り切ったように見えたけど、魔理沙が浄頗梨審判で焼かれて、殴りきられて負け。

221打たれても神様あんま出てないし、こいしいるし大丈夫っしょー。とか考えてたのが甘かった。そういえば衣玖さんいたね。

3戦目
幽々子から平坂張って、何ターンか維持できたので、そのアドを生かして押し切って勝ち。


2回戦 灰汁さん ハンデスコントロール ○○
1戦目
順調に展開して、我慢できなくなってパンチ。次のターン文を引いたので出してみたら、相手のハンドには幻想の四季。あぶねww
そのまま殴りきって勝ちー。
灰汁さんとやる時は決まって文がイケメンな気がする。きのせい?

2戦目
ハンデスがポンポン飛んでくるも、相手もチャージャー出せてなかったので、優位にゲームを進める。
しかし、秘密結社を看破されてしまい、形勢が傾くも、橙を出して相手のアタックを牽制。その隙に場を整える作業。

幽々子やら平坂でとられたアドを取り返したところで、アタック開始。結社でこいしを回収されるも、
「干渉で橙効果起動!このノードを回収!」って自信満々に言ったら、警戒される。フン、良い読みだ。

確か、回収したカードにサニーミルクって書いてあったけどたぶん気のせい(

そんなこんなで相手の立て直しを遅らせたのが大きくそのまま押し切って勝ち。

3回戦 ヌッツォさん イドリッターワンショット ○○
1戦目
こちらサニースタートと順調。相手も人形を出したりとそこそこな滑り出しの模様。
3ターン目ぐらいに藍をだされたので、紅葉狩りで威令を埋める。この時点で相手のハンドが、イドパペットパペット。そういうデッキかぁ(

イドの解放からリッターを展開される。なんだかんだで怖いので、次のターン橙を出して威令を回収。このときのドローが作戦阻止。
3ターンくらいたったところで、解放戦線が飛んでくる。威令したら威令が飛んできたので阻止打ったら止まる。

返しにメガフレア打って、次のターンフルパンチで勝ち。

2戦目
玉兎スタート。ノードが4たまったので文で手札を見たら、解放戦線があったのでとりあえず落とす。その後もドロソを止めたり、
魔理沙からシュート打ったりしてたら、相手の手札が0.場には雛、雛、リッター×3。
なぐっていいんじゃね?と思い文と魔理沙で殴ってそのまま勝ち。
何気に解放戦線トップされてたみたいだけど、玉兎が立ってたおかげでおれは死ななかったらしい。
ぶっちゃけ何も計算してなかった( あぶねー


ここで、階段が崩れたらしく大会終了。3勝で優勝いただきましたー。やったね。いやほんと良かった


ここからは、デッキの感想を。
使いやすいデッキでした。そして、橙はほんとに強かったですねー。
ただ、グッスタと当たってないのでそことの相性がわからんのがなんともいえないところです。
いまいちゲームを決めきれないところがあったのでそこも修正したいところ。まあちまちま調整していきたいと思います。

では、今回はこの辺で。ここまで読んでくださった方ありがとうございました~


次からは、レポをすぐ書くように気をつけます。たぶん(




yoriです。りゅど君がゴネるのでタイトルを勝者のレポに変更しました。しょーがないなーもー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
