

12/16 錦糸町公認大会 敗者りゅどのレポート

みなさんこんにちは。りゅどです。

12月16日の錦糸町のレポです。

またもや下位勢です。

ちなみに調べてみたら、下位レポ率(5/7)でした。
いい加減飽きられた頃かなぁとも思いますが、読んでいただければ幸いです。



では、錦糸町レポ行ってみましょー

まずは使用デッキ

3,007,ルーミア
2,021,上白沢 慧音
3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
3,156,朱鷺色の妖怪
3,169,上白沢 慧音(白沢)
2,212,新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」
3,221,紅葉狩り
3,226,香霖堂
2,229,小さな脱出劇
3,237,流星祈願会
3,286,銀ナイフ
3,303,玉兎
3,304,キスメ
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
3,341,怪奇「釣瓶落としの怪」
1,376,思念の看破
3,422,闇符「ダークサイドオブザムーン」
1,441,表象「夢枕にご先祖総立ち」
--
1,112,疾風「風神少女」
1,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,228,森羅結界
2,309,水橋 パルスィ
1,376,思念の看破
1,381,魔力掌握
2,445,禁弾「カタディオプトリック」



妖怪速攻釣瓶ですね。今回のテーマは「ダークサイドオブザムーン」です。

とりあえずテーマにそって妖怪速攻を組んでみたら、枠が10枚近く余ってしまったので、
慧音とか脱出劇とか入れたら面白そうじゃね?と思って積んだら、こんな感じになりました。

・・・まぁ、どうなったかは想像がつくかと思いますが、とりあえずレポ行ってみましょーか。

1回戦 ノードロッカー灰汁さん ×× プリバロック
1戦目
とりあえず名前見て不吉な予感がするも、今回のデッキは速攻出し余裕っしょー

とか考えてたのが甘かった。

とりあえず玉兎を出すも即狙撃。その後もちまちま鳳凰卵やら大寒波やらで、ロックを決められ、まったくキャラが出せずにいたらキューカンバーが殴ってくる。そういうデッキかぁ・・・

さすがにハンドが増えた後なら展開も可能ですよね。ということで、生成からうどんげプレイ。そして釣瓶展開。優曇華立たせときゃいいだろと釣瓶アタックしてエンド。

返しのターン飛んでくる悟入。そういえばそういうデッキだったね(

またもやキューカンバーに殴られる。若干いやな予感がしてくる。

返しのターン飛んでくる大寒波。足りないノード。とりあえず釣瓶打ってエンド。

キューカンバーアタックしてきたので釣瓶でブロックしたら、干渉狙撃でまたもや増える手札。そしてその後ウーズが飛んできてデッキがフラッディングして負け。


2戦目
またもやロックがちまちま刺さりつつ増えていく相手のノード。そして出されるこいし。どういうデッキなんだ・・・

まぁサイドからデッキ内容変えてきたんだろうと予想しつつ、こちらもちまちま展開しつつ殴る。こいし殴ってきたので通して、グレイズをもらってさらに展開。
優曇華2体並べたところで、釣瓶とうどんげを1体ずつ立たせて残りは殴る。
まあ狙撃飛んできてもライフ16もあるし、これなら大丈夫っしょと考えてたら。

悟入うどんげ→狙撃釣瓶→じじい→こいし、でちょうど16点。

そういうデッキかぁ…




2回戦 お名前失念しましたごめんなさい 地縛霊 ×○○

1戦目
うどんげと釣瓶でちまちま殴りつつ、「ブロックに干渉して小さな脱出劇だ。おれはこの「物の怪」という名の強引な取引を回収」とかやって調子に乗ってたら、森羅結界から地縛霊打たれて並ぶこいしフラン神奈子。

そういうデッキかぁ・・・
釣瓶じゃフランが止まらず負け。

2戦目
ダークサイドオブザムーンと釣瓶が早い段階からそろったので、展開して3点クロック刻んでたら勝った。

3戦目
2戦目と同じく。

そろえば勝つね。


3回戦 天江ハテナ ○××
1戦目
天子を二体出されるという煽りを食らうも、釣瓶を展開してちまちま削って最後は総立ちから圧殺。

2戦目
2ターン目に出てくる生と死の境界。おれは死ぬ

3戦目
キャラが来ない事故。セットエンドを繰り返してから、新幻想史で何とか引いたうどんげは紫で出荷される。しかし、釣瓶がそろったので展開しようとしたら張られる生と死の境界。しかしこちらの手札には魔力掌握。


馬鹿め掌握だ。勝ち確ぅ!



・・・何故か動じないハテナ君、あれ?そういえば生と死の術者って・・・



紫いるし。そういえば術者だったね。負け確ぅ


そのまま紫に4点クロック刻まれて負け。



4回戦 佐倉由紀さん グッスタ ○○
1戦目 釣瓶と「ダークサイドオブザムーン」
2戦目 同上

そろえば勝てるね。



というわけで2勝2敗でした。


見事に釣瓶と「ダークサイドオブザムーン」だけの紙束もとい、紙くずでしたね。
それでも釣瓶だけで勝てちゃうあたり性質が悪かったですね。

使いなれないデッキを大会で使うときは、もうちょっと煮詰めてから使いたいと思います。





では、こんなところで締めたいと思います。

読んでいただいた方ありがとうございました~、ではでは。

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
