

12/16 錦糸町公認大会 勝者MASATOのレポート

ヾ(・∀・)ノ゙

MASATOです、真冬です、逆に。

12月16日の錦糸町大会行って来ました~、所用により間に合うか微妙だったのですが受付開始2分前に着きました、H(日頃の)O(行い)P(ポイント)のおかげですね(何

デッキはマサトさん早くしてくださいよと言われながら組んだイスパ、レミスト万歳する勇気はなかっry


キャラクター 18枚

キスメ×2
玉兎×3
サニーミルク×3
アリス・マーガトロイド(5弾)×1
八雲 藍(5弾)×1
霧雨 魔理沙×3(1弾)×3
西行寺 幽々子(5弾)×2
古明地 こいし×1
永江 衣玖×2

スペル 13枚

怪奇「釣瓶落としの怪」×3
想起「テリブルスーヴニール」×1
光撃「シュート・ザ・ムーン」×3
死符「ギャストリドリーム」×3
恋符「マスタースパーク」×3

コマンド 19枚

マナの生成×3
思念の看破×2
香霖堂×2
秘密結社×2
銀ナイフ×3
強引な取引×3
是非曲直庁の威令×3
離反工作×1

サイド 10枚

東風谷 早苗(3弾)×1
八雲 藍(5弾)×1
八坂 神奈子(5弾)×1
古明地 こいし×1
符ノ壱“八雲 紫”×2
秘密結社×1
恐ろしい波動×2
離反工作×1


衣玖出してマスパ撃てば勝てるよねみたいな、銀ナイフを採用しているので単純に釣瓶も積んでみた感じですね。

ではレポにー


1回戦 ポロロッカer凛さん ○×○
にとりワンショット

ポロロッカからのフラッティングでワンキルを狙ってくるデッキ、やめろ!釣瓶ににとりはやめろ!。・゚・(ノД`)

1戦目、相手が3ターンセットエンドだったのでその間に展開してつるっつる、ルナサが壁として出てきますが幽々子で食べて殴る、
途中からポロロッカ+フラッティングされますが若干ライフが残ったので返しのターンに銀ナイフ×3で勝ち。

2戦目、ありのままry

気がついたらポロロッカフラッティングからプレスで即死していた、こわい、マジこわい。

3戦目は普通にビート、シュート連射で相手のハンドをディスってたらポロロッカ、死ぬかなーとか思ってたら引きが思わしくないらしくそのまま押し切って勝ち。

銀ナイフ分の微ダメージで開闢が加速する(は


2回戦 天江はてな ○○-
ぱちゅゆかコン

メインから生死境界を採用したコントロールなのかビートなのか、やめろ!釣瓶に生ry

1戦目、3ターン目くらいに生死境界張られて涙目、釣瓶セットしつつ困ってたら魔理沙が並んで殴られる、相手の場に魔理沙が3枚並んだので一回マスパでリセット、
出てきたアリスとぱちぇもゆゆギャスで乙って紫を離反してターンエンドを連呼してたらライブラリーアウトで勝ち。

2戦目、サイドに釣瓶パーツ全部抜いてグッスタパーツ入れる、こいしを瞋怒され相手の場にはこいしが2枚並ぶも藍やら幽々子やらでぺちぺちやって勝ち。


3回戦 天江麻疹 ○××
ウスパ

いつものマスパーマンに空とミッシングパワーを入れた形、焼き鳥ビート。

1戦目、相手が釣瓶を引かないのをいい事に3枚の釣瓶の暴力でry

釣瓶いっぱい引いた人が偉い(キリッ

衣玖と一緒にそのまま殴って勝ち。

2戦目、こっち釣瓶0枚、相手は2枚、以上(何

3戦目、こっち釣瓶0枚、相手は3枚、以上(あーっ

イスパを決めて持ち直しましたがギャストで衣玖を焼かれてマスパ撃たれてつるつるされて負け、もうダメだ…おしまいだ…!

流石に常日頃から研究してるはしかさんにこれで挑むのは甘えだったか…


4回戦 める符「レミスト」 ○○-
85レミスト

いつものレミスト、このサイドボードを見てくれ、どう考えても勝てないry

1戦目、相手が事故、イドからレミスト撃たれますがある程度展開してたのでライフが残る、マスパでリセットしたあとに魔理沙と釣瓶で削って勝ち。

2戦目、3ターン目に解放されますがなぜかライフが1残ってたので返しに取引撃って相手の山札0にして勝ち(は

相手が事故ればどうにでもなるらしい(結論

そんなわけで2位頂きました~、( ´・ω・`)_且~~

感想としてはやっぱり適当に入れた釣瓶が微妙でしたね、まぁ当たった相手があれなだけかもしれませんが、マスパは強かったのでまた機会があれば使いたいです。

それではこの辺で~

シューリョー

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
