

11/22 秋葉原公式大会 敗者もっサンのレポート

どうも皆さん始めまして今回最下位になったもっサンです。
使用デッキは姉妹丼に密命を入れてみた感じです。
最近5弾レミしか使ってなくて弐符見ないって言われたから使いました~。
詳しいデッキ内容は下記↓

弐符レミリア2
一符レミリア2
無符レミリア
フランドール3
五弾文
一符魔理沙
無符魔理沙2
サニーミルク3
兎3
五弾アリス
シュートザムーン3
紅冥界2
トリック
テリヴル
密命3
断罪裁判3
強引な取引3
威令2
作戦阻止2
覚醒2
マナの生成2
恐ろしい波動2
流星祈願会2
ダークサイド
秘密結社
閉ざされた瞳
<サイド>
スカーレットシュート3
魔力掌握3
ミスディレクション2
無縁塚2


一回戦  hacicaさん ××-
月旅行計画入りグッスタ?(通称ロケット

1
相手の場のキャラクターにまったく歯が立たず敗北。

2
同様

とりあえず除去が恐ろしい波動だけな時点で大型引いても波動の玉にしないといけないから波動はどう考えてもメガフレアだった。
あとレミリアとフランどこにいったの・・・?
主力魔理沙一人じゃ勝てないのよ。


2回戦 Dさん ○○-
獣総立ち

1
初期手札が「弐符レミリア×2、紅冥界、フラン、波動、、密命×2」でどうするんだこれって思ったら一符レミリアドローで引いたのでもう考えることをやめた。
相手が五弾藍出してきたので返しのターンで弐符レミリアなどを出してフラン密命で終わり。

2
理想的な初手だったのでマナチャージからシュート打って。安全確認後弐符レミリアで蹂躙して勝ち。


3回戦 Guiltyさん ○○-
八雲一家デッキ

1
冥界ブレイクからの、弐符レミリア+フランパンチしてたら勝った。

2
サイドからスカーレットシュートがん済み。
相手が五弾藍からハンド確認後式神橙で展開するが、返しに強引な取引からスカーレットシュート×2で除去したあとレミリア2体出して一体ブレイクして殴り続けて勝ち。


4回戦 FLANさん ××-
釣瓶コン

1
自分が考えてなさすぎた。

2
フランに離反飛んできて乙

とりあえず釣瓶とあたったら先にワンショットすればいいやとか言ってサイドにミスディレ入れたが。ワンショットギミックが少なすぎるのでそんなにうまく行くわけが無かった。
おとなしく無縁塚と他の釣瓶対策カードを入れたほうが無難。


5回戦 ついはーくさん ○×△
輝夜デッキ

1
冥界フランで殴り続けて勝ち

2
冥界二枚はるがさばかれて、冥界維持できなくなって負け。

3
均衡状態になり弐符にブレイクするも時間切れ。


そんな感じで2勝2敗1分けでした~。
なんとも微妙(ハッ

とりあえず弐符レミリア使うなら今の環境はコントロールよりにしたほうが強いといと思った。
よってフランがいらない(
あと除去はどうしてもいるので、というか除去が無かったので5回戦目詰んだ。
フランが抜ける以上波動が使いにくくなるのでその枠をメガフレア。
フランの枠を一符紫に交換したほうが全然強そう。
カウンターカードも7枚で腐ることは無かったが、無くてもよさそう、覚醒が入っているので断罪減らしても問題ない感じでした。
あと看破はどうしてもいる、コントロール同士の戦いになったら看破があるないでは違いすぎた。
密命は強かったがほぼブロックに使う場面が無かったので抜いてもいいかも、一枚が安定なきがする。
とりあえずしばらくは弐符デッキでちょくちょく最下位で顔を出すと思うので今回はこの辺で~ノシ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
