

11/22 秋葉原公式大会 勝者紅葉真一のレポート

紅葉真一です。知弦さん結婚しt(ry


金曜に秋葉原で遊戯王とかヴァイスとかVISIONとかMTGとかやってから紅月と共にyori邸へ。
そこまでに紅月がクドのフィギュア購入してたり自分が一存グッズを大量購入したりしました。
・・・ちょろいな。
yori邸でゼンディガーのドラフトをやって満足。
大会のデッキを作ってないの思い出して唐突にVISIONタイム。
結局これかよ・・・というデッキに。

土曜はちょっと早めに秋葉原へ。
yori君が葉留佳のおっぱいマウスパットを購入。
・・・ちょろいな。

次は大会の詳細。
今回は知弦さんのスティッククッションを抱えながら大会に参加しました。

1回戦 ノエさん 2-0
符レミリアスカーレットデッキ。
1戦目は唸るプロデューサーさんの手腕。
2戦目はシュート→フォビ冥界からのキスメビート。
まさかのキスメにグレイソー張られたりしたけど殴りきって勝ち。

2回戦 れいやさん 2-0
スカーレット。
1戦目は釣瓶の数とこいしで押し切って勝ち。
2戦目は無縁塚を連打されるもそこまでに並べた釣瓶の数で何とか勝ち。

3回戦 MASATO 1-1-1
メガパーミ。
1戦目は執念の炎にNDKされデッキなくなって負け。
2戦目はプロデューサーさんg(ry
3戦目は時間切れ。

4回戦 もっさん 2-0
ダブルレミリア型のスカーレット。
1戦目はシュート2連打のときにもっさんが波動を撃ち忘れて投了。
2戦目はフランを離反して勝ち。

5回戦 烏丸凛さん 2-1
ポロロッカバーン。
1戦目はにとりとかのバーンが回って負け。
2戦目はにとりだけを瞋怒して釣瓶並べて冥界フィニッシュ。
3戦目はにとりをフォビして押し切って勝ち。

結果4-0-1で2位でしたー。
釣瓶使ってるのにスカーレットに当たりまくるとかどういうことなの・・・?
それでも入賞できたのは知弦さんの力あってこそ!(
景品でフランのスリーブとその他貰いました。
keiさんありがとー!!
優勝の庭師さん、3位の現世、4位のセナルさん、5位のyori君おめでとうございますです。

大会後は色々買い物。
紅月がまたクドのクッション購入。
・・・ちょろいな。
買い物終わったられいやさん、けーえさん、MASATOとyuni邸へ。
自分は遊戯王しかやった記憶がない。

日曜は起きる→カラオケ。
メンバーはyuniさん、れいやさん、けーえさん、MASATO、紅月、yori君、hacicaさん、現世。
次はmorden strange cowboyを歌うことを決めた自分であった。
カラオケの後は買い物→ねぎし→解散。

皆さんお疲れ様でした~。
それとyori君、yuniさん宿ありがとうございますです。
最後に今回のデッキレシピを。

超甘えデッキ
フランドール・スカーレット×3
古明地こいし×2
キスメ×3
1弾霧雨魔理沙×3
5弾アリス・マーガトロイド×3
サニーミルク×3

冥符「紅色の冥界」×2
怪奇「釣瓶落としの怪」×3
光撃「シュート・ザ・ムーン」×3

マナの生成×3
思念の看破×2
香霖堂×3
秘密結社×2
作戦阻止×1
銀ナイフ×3
運命のダークサイド×1
強引な取引×3
是非局直庁の威令×2
瞋怒×2
恐ろしい波動×1
断罪裁判×1
離反工作×1

サイドボード
禁忌「フォービドゥンフルーツ」×1
神術「吸血鬼幻想」×1
新史「新幻想史」×1
無縁塚×3
森羅結界×2
解呪×2

メモ
もう釣瓶使うのは最後だと思う。
そろそろ飽きてきた+引き分けは釈然としない。
もしかしたら気が向いたときにまた使う・・・かもしれない。
デッキ内容としては特に問題点は見つからなかった。
サイドボードくらいかなー。

















最後にyoriです。

以上、真ちゃんのmixiの日記からの転載でした。レポ挙げるの遅いとこういう羞恥晒しプレイになるので煽り勢の皆さんは気をつけましょう^^ねっ☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
