スポンサーサイト


11/15 錦糸町公認大会 勝者MASATOのレポート

あ、先輩トゥース(

MASATOです、11月16日の錦糸町大会に行ってきました。


キャラクター 13枚

玉兎×3
サニー×3
アリス・マーガトロイド(5弾)×1
霧雨 魔理沙×3(1弾)
レミリア・スカーレット×3(1弾)

スペル 13枚

本能「イドの解放」×1
神術「吸血鬼幻想」×3
新史「新幻想史」×2
想起「テリブルスーヴニール」×1
神鬼「レミリアストーカー」×3
光撃「シュート・ザ・ムーン」×3

コマンド 24枚

マナの生成×3
思念の看破×2
紅葉狩り×3
幻想の四季×2
作戦阻止×1
運命のダークサイド×1
瞋怒×2
是非曲直庁の威令×3
流星祈願会×2
強引な取引×3
離反工作×2

サイドボード 10枚

東風谷 早苗(3弾)×1
騒符「ノイズメランコリー」×2
本能「イドの解放」×2
禁忌「フォービドゥンフルーツ」×1
魔力掌握×1
香霖堂×3

デッキはレミリアがひゃっはーするよくわからないデッキ(何

正直レミリアを使いたくて組んだだけなのでそこまで回し方とか書くことなかったり、しいて言えばレミリア引けなかったり冥界に落ちたりしたら大変なので頑張って引きましょうって感じです。

サイドボードは相手がVISlONを挑んできた時のみスイッチ。

ではレポに~。


1回戦 雷鳥さん ○○-
グッスタッチ総立ち

グッスタっぽかった総立ち、開運大紋はオシャレカード(何

1戦目、残念な事故で魔理沙スタート、でもシュートが飛んでこなかったので魔理沙出してシュート撃ったらこいし出てくる、ハンド見たら総立ち2枚だったので焦るも相手が普通にこいしでビートしてきたのでイドの解放から吸血鬼幻想+幻想の四季撃って勝ち。

2戦目、普通に回ったのでレミリア出してからレミスト、威令されたのでもっかいレミスト撃ってビートして総立ちはシュートで落としてそのまま押し切って勝ち。

総立ちこわい。


2回戦 砂漠さん ○×○
地縛霊

いつもの地縛霊 。

1戦目、相手が地縛霊引かないらしくレミリア出して殴る、神奈子出てきてサーヴァント焼かれフラン出されて硬直するもレミストトップしたのでフルパンチ後レミストで勝ち 。

2戦目、レミリア出してレッツゴーしようとしたら地縛霊撃たれて相手の場に神奈子とフラン×2、ライフは35、MU☆RI 。

3戦目、先攻なのでサイドチェンジ、相手に生成2回撃たれ涙目でしたがイドからレミストメランコリーでとりあえ15点とか行ったら

砂漠「暗夜行路撃ちたい」

M「(゚д゚)」

ハンド0な上に次のターンに波動で幻想とサーヴァント1枚焼かれて負け確ムードが漂いますが相手がキャラ引かないらしくサーヴァント2枚で殴る、相手のライフを13まで削った所でキャラ色々出てきますが取引からレミストと香霖堂、香霖堂からノイズメランコリーと繋いでぶっぱ、ダークサイド撃たれますが看破してそのままレミスト撃って勝ち、らっきー 。


結局サイドチェンジしたのはこの試合だけでした 。


3回戦 上条真一さん ○○-
フラン入り釣瓶

FLANさんの釣瓶落としPに気を取られてると冥界からかっとんで来るフランにビスビスされて乙るデッキ 。

1戦目、ぶん回って3ターン目レミリアから幻想レミスト9点ターンエンドって言ったら華麗にサレンダーされた、2分くらいだった 。

2戦目、ぶん回ry

2ターン目にイドから新史撃って3ターン目にレミリア出してレミスト、幻想張れなかった上に相手も展開してたのでので若干粘られてフラン出てくる、ただ相手も殴れないので睨み合ってたらまたフラン出てくる、残りライフ7だったので死にそうでしたがレミストがなんとかしてくれました、実際5分くらいだった 。


決勝戦 もっサン ○○-
レミフラ入り釣瓶

もっさんの釣瓶落としPに気を取られてると冥界からかっとんで来るレミリアとフランにビスビスされるデッキ 。

1戦目、幻想張られ釣瓶で殴られるもこっちは兎-アリス-魔理沙-レミリアと理想的な流れ、レミリアパンチレミストで14点とか言ってたら冥界からフランがかっとんで来て焦る、ライフが7だったのでサーヴァントで殴って釣瓶を全滅させてレミリアを立たせてエンド、相手が幻想を維持してきたのでフランパンチをレミリアブロック干渉ダークサイドで誤魔化してワンチャン回ってきたのでデッキトップレミストでレミリア本体を飛ばして勝ち、ていうか今回トップレミスト多過ぎだろ 。

2戦目、上と同じ流れでレミリア出してレミスト、吸血鬼幻想を看破していけると思ったら2枚目撃たれて涙目、じりじりライフを削られるもキスメを離反してこっちも殴る、若干膠着状態になりかけますがテリブルからレミスト撃って無理矢理削って勝ち 。

そんなわけで優勝しました、やった~ヾ(・∀・)ノ゙


感想としては幻想の四季はやりすぎだったかなーと、1回しか撃たなかったし、そこのスペースに秘密結社を入れて安定してレミリア出せるほうにした方がいい気がします、今回は引けたからいいけど。

あとは紅葉狩りの枚数を減らして何か入れたりとまだまだいじれそうですね、今後に期待っ。

それではここら辺でc⌒っ゚Д゚)っ


VISION用語

「VISlON(ビズロン)」

【意味】イドの解放を1ターン目に発動したり、常時ソリティア状態のVISIONに良く似たカードゲーム、「VISON(ビゾン)」とも呼ばれ人々から恐れられている。

( ´・ω・`)_且~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
