スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード考察

前回すかーれっとしゅーとさんからコメントで頂いたカード考察をやってみました。
内容はskypeのチャットをまるまるコピペしたものですー。



[1:10:27] yori: 表像「夢枕にご先祖総立ち」を煽り勢が考察する

テキスト

Node(5)/Cost(2) 術者:古明地 こいし

〔あなた〕は種族を1つ宣言する。
ターン終了時まで、〔あなたの場の、あなたが宣言した種族を持つキャラクター全て〕は、「戦闘修正:+X/+X」を得る。
Xはあなたの冥界にある、あなたが宣言した種族を持つキャラクターカードの枚数に等しい。



と、いうわけで今回テーマにあげたのは総立ちです。
VISIONには珍しい全体パンプ効果を持ち、状況次第では大幅な戦闘補正からこれ1枚で勝負を決めることもできるカードです。
秋紙舞優勝者のデッキに投入されていたことから最近したらばでも度々話題に上がっているタイムリーなカードだと思ってピックしました。

ちなみに

玲夜+風恋真冬=MASATO
天江 紅=紅月
yu-hi / ludo=りゅど
くそあまえやろう=くろ
犯罪予備軍もっサン=もっサン

です。yori、hacica、FLANはそのままです。


途中で話が脱線したり若干身内ネタっぽいのが混じってますが了承下さい。
・・・ホントは編集がめんどくさかっただk(ry


それではどうぞ!



[1:10:52] hacica: まず使ったことアル肩は?
[1:11:09] 犯罪予備軍もっサン: 吸血鬼総立ちなら(フリプ
[1:11:27] yu-hi / ludo: 無種族総立ちなら(フリプ
[1:11:28] くそあまえやろう: 輝夜と妹紅の人間総立ちなら(フリプ
[1:11:39] hacica: フリプ多すぎワロタwwwwwww
[1:11:43] yori: ごめんなさい獣総立ちで大会出てごめんなさい
[1:11:47] FLAN: フリプで釣瓶ダークネス
[1:11:53] 玲夜+風恋真冬: 大会で使ったぜ
[1:11:58] yori: お前達ーーーーーーー!!!
[1:12:11] 天江 紅: フリプっしょ
[1:12:13] 玲夜+風恋真冬: 衣玖出てて撃てなかったけどな!
[1:12:17] hacica: 一度も無い漢は居ないのかぁぁあぁ
[1:12:24] yori: フリプっしょってなんだよw
[1:12:25] 犯罪予備軍もっサン: つーか紅冥界のほうが可愛いし
[1:12:45] くそあまえやろう: 妹紅と総立ち相性悪すぎワロタなんですが
[1:12:54] yu-hi / ludo: そんなこと言っちゃ会話が成り立たないしw>もっさん
[1:12:55] 天江 紅: 正直デッキ作るのめんどかった
[1:13:25] yu-hi / ludo: 無種族総立ちという名の人形ワンショットでしたが、ぶちゃけ総立ちいらなかった
[1:13:32] hacica: で、使った方の感想とかどぞ
[1:13:42] 天江 紅: 総立ち作るぐらいなら先に持国天作るし
[1:13:52] hacica: 天江は黙ってろ
[1:13:54] yu-hi / ludo: お前もう帰れよwwww>紅月
[1:14:01] 天江 紅: ( ´・ω・`)
[1:14:08] くそあまえやろう: 伯とレイラが頑張った人間総立ち
[1:14:15] FLAN: こいしとフランとメルランの種族が違ったからどうでもいい
[1:14:23] 犯罪予備軍もっサン: むしろ総立ちのコこいしちゃんがエロイ18禁指定カードまである
[1:14:31] hacica: 誰かまともな考察する奴いねぇのかよwww
[1:14:35] yu-hi / ludo: >FLANお前もう(
[1:14:42] くそあまえやろう: おやじに見つめられてるエロス?
[1:14:46] 天江 紅: >もっさん kwsk
[1:14:48] 犯罪予備軍もっサン: いや
[1:14:54] yori: 一緒に映ってるおやじまで18禁仕様になったら困る
[1:14:57] 犯罪予備軍もっサン: 複数の男に無理やりだな
[1:15:00] 玲夜+風恋真冬: ただいま
[1:15:01] 天江 紅: うわあああああああああああ
[1:15:07] yori: このタイミングでwwww
[1:15:10] 天江 紅: おかえりんご
[1:15:15] 玲夜+風恋真冬: あ
[1:15:21] 犯罪予備軍もっサン: MASATOもそう思うだろー?
[1:15:21] 玲夜+風恋真冬: スレ間違えました
[1:15:24] hacica: 天江は黙ってろ。あとクドリャフカ
[1:15:44] 天江 紅: おいクドをディスルのやめろよ
[1:15:45] yu-hi / ludo: お前ら真面目に話そうぜwww。それとクドリャフカ
[1:15:57] くそあまえやろう: 議w論w進wまwなwいw それとクドリャフカ
[1:16:09] 犯罪予備軍もっサン: じゃあ不真面目なやつ腕立て100回な
[1:16:09] yori: おいお前ら無駄に行数消費するな。それとクドリャフカ
[1:16:14] 天江 紅: 俺のことをディスるのはかまわない・・・だがクドだけはっ・・・!!!!!
[1:16:17] FLAN: 総立ち=エロス。その内容しかいまないぞ!
[1:16:32] hacica: ク→ド→リ→ャ→フ→カ完成でハイパークドタイム
[1:16:41] yu-hi / ludo: Is This Kudo?
  -No,This Is Hook
[1:16:59] 玲夜+風恋真冬: やっぱりご先祖総立ちは耐久も上がるのがまずいと思う、フィニッシュできなくても気軽に撃てて相手にブロックを強いてキャラを全滅させた後釣瓶で削り殺すみたいな
[1:17:08] yori: ここでwww
[1:17:08] 玲夜+風恋真冬: あ
[1:17:12] yu-hi / ludo: すれ違い乙>真冬
[1:17:13] 玲夜+風恋真冬: 誤爆です
[1:17:30] 犯罪予備軍もっサン: つーか2回使って20点パンチはまずくね?
[1:17:43] 天江 紅: ダークサイド使おうぜ
[1:17:45] 玲夜+風恋真冬: マジレスかっこ悪い
[1:17:51] くそあまえやろう: ヒント:カタディ
[1:17:59] yori: ヒント:とっきゅん
[1:18:03] 天江 紅: 加奈子様
[1:18:07] 天江 紅: しんぬ
[1:18:09] hacica: 私男だけど生死境界で一発ですから
[1:18:18] 玲夜+風恋真冬: もうフォビればいいよ
[1:18:23] 犯罪予備軍もっサン: つまりレミリアのほうが可愛い?
[1:18:28] yori: ここまで塚無し
[1:18:30] 天江 紅: いまhacicaさんがいいこといった
[1:18:39] FLAN: 総立ち打たれるより先に相手殺せばいいんじゃね?
[1:19:21] 玲夜+風恋真冬: 確かに重複するのもまずいと思う、この効果は重複しないか耐久は上がらない方がいいと思う
[1:19:45] hacica: 実際生死境界張って頑張ったけど今の環境で波動とかもメインで使ってる人は少ないかと
[1:19:45] くそあまえやろう: 2枚で+1/+1って案も言われてるけどねぇ
[1:19:55] yori: それは弱すぎでしょ
[1:19:59] 天江 紅: それはよわいっしょ
[1:20:02] 玲夜+風恋真冬: でも総立ちは衣玖がいたら撃てない不具合が発生してるから早くパッチ当てて欲しい
[1:20:04] hacica: っしょ
[1:20:15] 天江 紅: 衣玖抜けよ
[1:20:19] yori: このくそ甘えやろうが
[1:20:24] FLAN: ターン1制限くらいでいい気がする
[1:20:28] 天江 紅: え?
[1:20:34] くそあまえやろう: 個人的には今のままでもいい派~
[1:20:34] 玲夜+風恋真冬: 衣玖抜くとかマジアド取れないんだけど
[1:20:47] yori: マジアカに見えた
[1:20:49] 天江 紅: 衣玖とかまじめんどい
[1:20:51] hacica: 今のままで性能的には大丈夫だと思うけど
[1:21:01] 犯罪予備軍もっサン: もう前のレミーク見たいに全部テキスト変えちまえば早いよ
[1:21:08] 天江 紅: つーか別に今のままでよくね?
[1:21:10] yu-hi / ludo: 今のままではいいと思う
[1:21:13] yori: 例えばどんな感じに?>も
[1:21:21] 玲夜+風恋真冬: 耐久上げるのなしにしようよ耐久
[1:21:23] FLAN: 俺も今のままで言いと思う
[1:21:30] 玲夜+風恋真冬: 耐久たん
[1:21:33] hacica: 一回使うと冥界のキャラカード全部除外とか一番よくね?
[1:21:38] 天江 紅: どうせ殴ってくるの物の怪だし
[1:21:51] yu-hi / ludo: 最初でも言ってるけど、塚かダークサイド打てよと
[1:21:59] 犯罪予備軍もっサン: 除外した指定種族の分攻撃力を上げるみたいな?
[1:22:08] hacica: >>もっサン それ
[1:22:08] 天江 紅: 除外は微妙じゃない?
[1:22:11] くそあまえやろう: 種族デッキのサポートになりうるいいカードだと思うんだけどねぇ
[1:22:48] 天江 紅: ていうか今のままでも良カードだとおもう
[1:22:49] yori: 確かに総立ち出て種族デッキ増えたのはいいよね
[1:22:49] yu-hi / ludo: むしろ
[1:22:57] yu-hi / ludo: 釣瓶を種族なしにすればいいんじゃね?
[1:22:58] FLAN: いまいち何がまずいのか理解できてないかも
[1:23:13] 天江 紅: >FLAN 釣瓶
[1:23:25] FLAN: 地縛霊みたいにワンキルできるわけじゃないし
[1:23:25] 犯罪予備軍もっサン: 実は強そうに見えてるだけで釣瓶がつよいだけなんじゃね?
[1:23:28] yori: それだ!>りゅど
[1:23:37] 玲夜+風恋真冬: ていうか釣瓶が強いだけだよ
[1:23:40] くそあまえやろう: 釣瓶が妖怪、獣がデッキ回転ブースとギミック持ち、獣は妖怪持ちが多い
[1:23:43] yori: ね
[1:23:50] yori: 釣瓶無かったら総立ち強くないし
[1:23:52] hacica: ―以下釣瓶トーク―
[1:23:59] くそあまえやろう: ここらへんが上手く(不味く)噛みあったのが
[1:24:02] くそあまえやろう: 原因かなぁと
[1:25:03] FLAN: 巷ではプロデューサーと呼ばれていることもあるぜ<釣瓶
[1:25:14] 天江 紅: ただでさえ釣瓶が強いのに全体強化カード、しかも5点とか増えるのがきついと思う。裏向きカードは強化できないとかの制約があればいいとおもう。
[1:25:20] 玲夜+風恋真冬: かの有名な釣瓶Pか
[1:25:23] 玲夜+風恋真冬: アイマスで見た
[1:25:35] yori: 彼はエリートだからな
[1:25:44] くそあまえやろう: アイマス時代の先行ってるってレベルじゃねーぞ
[1:26:01] 犯罪予備軍もっサン: でこれ何の話だっけ?
[1:26:11] yori: 釣瓶Pの話
[1:26:14] hacica: アイマス?
[1:26:18] 玲夜+風恋真冬: デッキの枠を12枚削るだけでどんな紙束もたちまちプロデュースしてくれる彼
[1:26:18] くそあまえやろう: 釣瓶がいかに強いかを語るスレ?
[1:26:19] yu-hi / ludo: 会いますじゃね?
[1:26:29] 犯罪予備軍もっサン: じゃあアイマスだな
[1:26:50] yu-hi / ludo: 会いますってリア充っぽくね?
[1:26:53] yori: そう書くとリア充っぽい>りゅど
[1:27:04] hacica: このビッチが!
[1:27:07] 玲夜+風恋真冬: 流石リア充担当
[1:27:16] yu-hi / ludo: 釣瓶「会いに行きますなう」
[1:27:28] くそあまえやろう: リア充研究家ならではの意見
[1:27:33] yori: 映 画 化 決 定
[1:27:34 | 1:27:43を削除しました] 天江 紅: このメッセージは削除されました
[1:27:55] 天江 紅: くるな
[1:27:58] くそあまえやろう: こっちくんなw
[1:28:08] FLAN: 誤爆乙 >天江
[1:28:10] hacica: 「私釣瓶さん、今貴方の後ろにいるの」
[1:28:16] 天江 紅: 誤爆じゃないもん!!
[1:28:26] くそあまえやろう: 誤爆じゃないから恥ずかしくないもん!
[1:28:27] 玲夜+風恋真冬: 確かに、サイバードラゴンツヴァイの登場で暴走召喚からのサイバーエンドドラゴン召喚の実現性がかなり上がったよな
[1:28:34] 玲夜+風恋真冬: ごめん
[1:28:41] 玲夜+風恋真冬: 吊ってくる
[1:28:42] 天江 紅: かえれよDQN
[1:28:45] 犯罪予備軍もっサン: クンくんな→匂うこっちくるな→実は紅月匂いフェチ?
まで見えた
[1:28:53] 天江 紅: なにそれこわい
[1:29:05] 玲夜+風恋真冬: ロリコンな上に匂いフェチだったんですか
[1:29:23] hacica: まぁ個人の趣味だから・・・ね・・・
[1:29:30] FLAN: 俺のHEROがフルボッコにしてやんよ(AA略 <MASATO
[1:29:32] 天江 紅: 純朴派はどこいったんすか!!
[1:29:34] yori: ちょっとマイミク切ってくるわ・・・
[1:29:46] 天江 紅: >yori
[1:29:52] 天江 紅: え?
[1:29:55] yori: (´・ω・`)?
[1:30:46] 天江 紅: 考察はどうしたww
[1:30:51] hacica: え?
[1:30:55] 天江 紅: え?
[1:30:55] yori: 話そらすなよ
[1:31:17] 犯罪予備軍もっサン: みんなの嫁が可愛いって話?
[1:31:27] くそあまえやろう: ↑常識
[1:31:46] FLAN: 常識人いるの?
[1:31:49] hacica: ・・・やっぱり常識人が一人くらいいないと駄目だな・・・
[1:31:50] くそあまえやろう: なに?
[1:31:51] 天江 紅: 呼んだ?
[1:31:51] yori: 呼んだ?
[1:31:54] 玲夜+風恋真冬: 読んだ?
[1:32:01] yu-hi / ludo: 呼んだ?
[1:32:04] 天江 紅: >真人
[1:32:05] hacica: お前達ー
[1:32:06] 玲夜+風恋真冬: 誤字か・・・
[1:32:07] 犯罪予備軍もっサン: 変態代表ですノ
[1:32:13] 天江 紅: おまえは本でも読んでろ
[1:32:29] 犯罪予備軍もっサン: ショボーン・・・
[1:32:40] くそあまえやろう: 何故しょんぼりしたし
[1:32:44] yu-hi / ludo: インデックス読んでてサッセェーンwwwwww
[1:32:47] 天江 紅: ヾ(○゚ω゚○)ノ゙
[1:32:55] くそあまえやろう: リアルうぜぇwwwwwwwwwwww
[1:32:58] 天江 紅: ヾ(○゚ω゚○)ノ゙ <うぜええええええええええええええええ
[1:33:09] 犯罪予備軍もっサン: お前がな<紅
[1:33:13] yu-hi / ludo: サッセェーンwwwwwwww
[1:33:15] hacica: だから常識人は何処行った
[1:33:20] FLAN: ノ
[1:33:20] 天江 紅: 呼んだ?
[1:33:25] 玲夜+風恋真冬: 常識人に立候補するわ
[1:33:28] くそあまえやろう: マジレスすると、本当にこれ転載するの?
[1:33:38] yori: もちのろんですよ
[1:33:40] hacica:
/: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  の ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶..
[1:35:18] hacica: 考察、しよっか。
[1:35:24] 玲夜+風恋真冬: うん
[1:35:28] 犯罪予備軍もっサン: トマトジュース不味い・・・
[1:35:43] くそあまえやろう: ねえ、ちゃんと(考察)しようよ?
[1:36:03] FLAN: テーマ:総立ち
[1:36:11] FLAN: ここから思い出そう
[1:36:23] 犯罪予備軍もっサン: 総立ちは強い終わり
[1:36:29] yu-hi / ludo: じゃまずは
[1:36:30] hacica: >もっサンーーー
[1:36:35] くそあまえやろう: 糸冬
[1:36:35] yu-hi / ludo: ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }¦ } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  くろ、君の意見を聞こうッ!
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \
[1:36:51] くそあまえやろう: そのAA使うなしwwwwwwwwwwwwwwwww
[1:37:19] yori: これの破壊力がやばすぎる
[1:37:19] FLAN: ,  くろ
_________________________
    <○√
     ∥ 
     くく
しまった!こいつは変態だ!
オレが止めているうちに現実へ逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!
[1:37:35] hacica: いや、だから考察…
[1:37:46] yu-hi / ludo: 煽り勢AAスレはここですか?
[1:37:56] くそあまえやろう: なんかまるでhacicaさんがまともな人に見える件
[1:38:00] 天江 紅: 常識人の僕がここは流れを変える!!!!
[1:38:03] FLAN: 正直反省してる
[1:38:07] yu-hi / ludo: じゃあ
[1:38:11] 玲夜+風恋真冬: フライングAAwww<FLAN
[1:38:13] 犯罪予備軍もっサン: つまり妖怪獣総立ちが結構流行ってるからやばいって話でしょ?
[1:38:13] yu-hi / ludo: ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }¦ } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  紅月、君の意見を聞こうッ!
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \
[1:38:20] hacica: いいかげんにしろやお前等くぇdtrl。bvm、s:」bn
[1:38:23] yori: お前コレ使いたいだけだろwwww
[1:39:07] くそあまえやろう: これ一般人がみたら確実に誤解するよね
[1:39:21] yori: ブログのリンク切られるまである
[1:39:30] 犯罪予備軍もっサン: 皆が重度の変態ってばれちゃうよね・・・
[1:39:35] yori: え?
[1:39:36] くそあまえやろう: え?
[1:39:38] FLAN: ジャンピング土下座まである
[1:39:39] hacica: え?
[1:40:07] 天江 紅: 総立ちは別に今のままでもバランスは取れてると思う。ただ釣瓶というお手軽にキャラを並べられるカードがあるせいでまるで総立ちが強すぎるように思われているだけ。
[1:40:19] 天江 紅: というのが僕の意見。
[1:40:23] 玲夜+風恋真冬: 感動した
[1:40:27] hacica: ありがとうございます>天江
[1:40:30] くそあまえやろう: 種族デッキという観点で見れば
[1:40:37] くそあまえやろう: 本当にいいカードだと思う
[1:40:38] 天江 紅: はははもっと敬え
[1:40:42] くそあまえやろう: ってさっきも言ったな
[1:40:46] hacica: うるさい黙れ>天江
[1:40:48] 犯罪予備軍もっサン: つーか他のパンプカードと比べるとコスト2は軽すぎるんじゃね?
[1:40:54] 玲夜+風恋真冬: キャーロリサマー
[1:41:17] yori: その分デッキの種族縛ってるんだしそのぐらいのリターンはあってもいいと思うよ>コスト
[1:41:17] 天江 紅: >も たとえば?
[1:41:38] くそあまえやろう: でもコスト上げてどうにかなるカードというわけでもないと思うのですが
[1:41:54] FLAN: 獣の大半に妖怪が入ってるのが原因じゃない?
[1:41:58] 犯罪予備軍もっサン: たとえば吸血鬼幻想でも全体パンプでマイターンコストorライフがかかるじゃん?
[1:42:13] hacica: >もっサン 確かに
[1:42:13] FLAN: 釣瓶が妖怪なのがダメなのかもしれないけど
[1:42:22] yori: というかやっぱり釣瓶が妖怪持ってるのがよくないんだよね
[1:42:23] 犯罪予備軍もっサン: いや別にコスト上げたら万事解決とは入ってないだろ
[1:42:33] 天江 紅: 吸血鬼幻想は継続して使い続けられるという利点もあるから
[1:42:33] 玲夜+風恋真冬: まぁ結局釣瓶の話になるってことは
[1:42:37] 犯罪予備軍もっサン: ただ今のままでは軽すぎる気がするといってるだけ
[1:42:40] 玲夜+風恋真冬: 総立ちよりも釣瓶が問題
[1:42:42] 天江 紅: なる
[1:42:42] hacica: 逆に釣瓶が無種族でも人形落としまくって同じの気が
[1:43:13] 犯罪予備軍もっサン: 人形落しまくるなら
[1:43:18] 天江 紅: 人形だったらそこまで高速展開はできない気がする
[1:43:29] 玲夜+風恋真冬: 歴史創造できないしね
[1:43:34] yori: 人形だと蓬莱上海オルレアンと頑張ってチベットでも12まいだぜ
[1:43:35] 犯罪予備軍もっサン: それだけで妖怪釣瓶に入ってた妖怪のカードパワーが落ちてるからいいんじゃないのかな?
[1:43:36] 天江 紅: 黄泉船とか使わないとだし
[1:43:37] yori: けっこうきつくね?
[1:43:41] hacica: 確かに
[1:43:44] FLAN: 獣デッキが妖怪ほとんど持ってて手札回しやすくて冥界肥やせて釣瓶が展開力優れてるのが噛合って総立ちが強く見える
[1:44:02] 玲夜+風恋真冬: 獣の打点の低さを補うのにはいいカード
[1:44:10] 天江 紅: 結論じゃね?>FLAN
[1:44:10] hacica: まぁ前から言われてるけど釣瓶って言うか銀ナイフだよね。結局
[1:44:26] 犯罪予備軍もっサン: とりあえずこーりん堂が優秀だよね
[1:44:49] FLAN: デッキから落ちても手札に入る意味がわからない<銀ナイフ
[1:44:58] 犯罪予備軍もっサン: 釣瓶は墓地に落ちても回収できるし、銀ナイフが落ちればハンドにくるわけだし
[1:45:00] 天江 紅: とりあえず展開力と打点が合わさって最強に見えると
[1:45:00] yori: そうだね。ナイフ無しだったらここまで強力なカードじゃないし
[1:45:01] くそあまえやろう: 最低1:1交換で釣瓶ナイフあればさらに強いしねぇ
[1:45:26] 犯罪予備軍もっサン: まぁ商業カードゲームでも
[1:46:04] 犯罪予備軍もっサン: この手のノーコストで回収できるカードは禁止or制限など食らってるわけだし
[1:46:12] yori: スクイーとかキラースネークとかね
[1:46:17] くそあまえやろう: 対策カードが軒並みカタディで壊せるっていうのも
[1:46:33] くそあまえやろう: アンチカードを機能させないようになってるとは思う
[1:46:37] 犯罪予備軍もっサン: トリックはフランがエロイから許す
[1:46:43] yori: でもカタディは先張りの1:1交換にしかなってないんだよ結局
[1:46:44] くそあまえやろう: カタディ自体はいいカードだと思うけど
[1:46:48] 犯罪予備軍もっサン: 釣瓶はキスメがなんだかむかつく
[1:46:55] くそあまえやろう: ぶっとばすぞー
[1:46:55] hacica: 生死境界が答えだとは思うんだけど
[1:47:08] 犯罪予備軍もっサン: あっかんべーがどうにも
[1:47:22] 犯罪予備軍もっサン: あれがべろ出してなければ・・・
[1:47:32] hacica: キスメ嫁の方が襲ってくるぞww >もっサン
[1:47:51] yu-hi / ludo: 良くないですかあれ?>もっサン
[1:47:58] yori: 生死境界は真面目に答えっぽい
[1:48:15] yori: 獣総立ち使った時に貼られてまじ焦った
[1:48:16] くそあまえやろう: 貼れるタイミングだよねぇ
[1:48:17] 犯罪予備軍もっサン: いやーでもたしかにべろだしは可愛いか。。。?
[1:48:25] FLAN: でも無縁塚より生死?
[1:48:26] hacica: 俺が今サイドで境界積んでるけど結構答えだと思ってる
[1:48:30] 犯罪予備軍もっサン: そのまましたをつまんで(以下略
[1:48:39] yori: 生死積むなら研究も1枚くらい欲しい
[1:48:43] yori: 枠ないけど
[1:48:44] yu-hi / ludo: 生死境界はメインからは積みづらいんだよね・・・サイドに積む分にはいいんだけど
[1:48:48] FLAN: イラストの話題してるやつら落ち着けよwwwwwww
[1:49:06] くそあまえやろう: 個人的に
[1:49:08] 犯罪予備軍もっサン: でも生死って4ノードだから若干おそくない?
[1:49:10] くそあまえやろう: 皆に聞きたいんだけど
[1:49:15] hacica: 確かに >もっサン
[1:49:31] yori: サニーチャージからで最速2ターンだし、4ターン目でも貼られる側はけっこうつらいよ
[1:49:39] hacica: でも緒戦4,5ターン目の冥界なんか微々たるものですから
[1:49:42] yori: 初手に持ってるかどうかが重要
[1:49:53] 犯罪予備軍もっサン: まぁたしかに長引けば長引くほど釣瓶は手に負えなくなるから
[1:50:08] 犯罪予備軍もっサン: 2.3回釣瓶撃たせただけなら問題ないのか
[1:50:09] 天江 紅: 時間の勝負
[1:50:13] yori: ある程度釣瓶展開されてから張ると、今度は風神引かないと間に合わない
[1:50:23] くそあまえやろう: 5ターン以内が理想かなぁ
[1:50:27] 犯罪予備軍もっサン: つーか俺思ったんだけどさ
[1:50:32] hacica: 釣瓶が3体くらいで止まってくれたら微笑ましいくらいだと思う。
[1:50:46] 犯罪予備軍もっサン: 無縁塚とか生死とか
[1:50:56] 犯罪予備軍もっサン: 序盤に引かないときついカードってんなら
[1:51:25] 犯罪予備軍もっサン: それ全部抜いて、結構あとに引いても頑張れる風神少女と全人類を入れたほうが強そうじゃね?
[1:51:42] 犯罪予備軍もっサン: 結局サイド枠変わらないんだし戸か思ったり
[1:51:45] くそあまえやろう: その後わいてくる釣瓶にどう対処するかってのが
[1:51:55] 玲夜+風恋真冬: こっちがぶん回って展開できてたらいいけど、それじゃ根本的な解決になってないから微妙
[1:51:58] くそあまえやろう: 争点かなぁ
[1:51:59] 天江 紅: 禁忌を打とうぜ
[1:52:12] 玲夜+風恋真冬: ぶっちゃけフォビが安定
[1:52:13] hacica: 風神じゃ根本の解決になってないと思われる。
[1:52:27] 玲夜+風恋真冬: 1枚くらいならなんとかなるしね
[1:52:29] 玲夜+風恋真冬: 釣瓶
[1:52:46] hacica: 釣瓶デッキ使用者の感想としては無縁塚は怖くない
[1:53:01] 天江 紅: 2枚3枚から釣瓶はやばくなってくる
[1:53:04] hacica: 境界とかのが怖い
[1:53:18] FLAN: 境界は怖いって言うかヤバイ
[1:53:18] hacica: あと永江
[1:53:26] 犯罪予備軍もっサン: 銀ナイフも回収できなくなるから?<はしかさん
[1:53:31] 玲夜+風恋真冬: マスパ撃てないしね
[1:53:36] hacica: そう >もっサン
[1:53:36] 天江 紅: つまり境界張ってフォビればおk?
[1:53:36] くそあまえやろう: 逆に釣瓶側から見て境界対策って何積んでんだろ?
[1:53:37] 玲夜+風恋真冬: 永江いると
[1:53:40] FLAN: それはマスパ使ってるからじゃね?<hacica
[1:54:18] yori: 獣とかマリサシュートまで入ってるノード溜まるタイプの釣瓶なら加奈子安定でしょ
[1:54:18] hacica: 解呪もしくは波動がだとうかと >くろ
[1:54:23] 犯罪予備軍もっサン: まぁ対策カード引けないと負けるんだから、あとから引いても強いって言う前提をつけてる時点で俺の考えは弱いわけか・・・
[1:54:23] yu-hi / ludo: 積んでなくね?あって波動とか?>くろ
[1:54:48] hacica: 今の環境だとカタディで充分って思ってる人が大半だと思ってる
[1:55:04] 玲夜+風恋真冬: カタディじゃ生死止めれないしねぇ
[1:55:09] 犯罪予備軍もっサン: 実際釣瓶だけじゃなくて
[1:55:10] くそあまえやろう: 境界以外はほぼすべて止まるしねぇ
[1:55:30] yu-hi / ludo: むしろ、あとから引いても強いは強みじゃない?むしろその後の処理に困るわけで>もっサン
[1:55:34] hacica: カタディは嘘だぜ…(経験者談
[1:55:50] 犯罪予備軍もっサン: 黄泉平坂デッキとかもあるから生死は強いかも、ほとんどのグッスタといわれてるデッキに冥界利用の秘密結社も入っているわけだし
[1:55:53] くそあまえやろう: そう? カタディ強かったよ?
[1:56:07] yori: カタディはむしろ無縁塚フォビを止めるより、文・フラン辺りがやばいから積む
[1:56:14] hacica: 波動で即アボン >くろ
[1:56:22] yu-hi / ludo: でもほとんどのグッスタと呼ばれるデッキには神奈子入ってるぜ・・・>もっさん
[1:56:23] yori: ついでにそこら辺も止めれたらラッキーみたいな
[1:56:36] 天江 紅: グッスタには微妙じゃない?加奈子の餌になるきがする
[1:56:36] くそあまえやろう: 平坂相手に生死境界積む? 微妙な気が>もっサン
[1:56:41] 犯罪予備軍もっサン: そういやそうだね>りゅどくん
[1:56:52] 犯罪予備軍もっサン: いやつまねー>くろ
[1:57:01] yu-hi / ludo: メインから生死境界はかなり難しいと思う
[1:57:08] yori: それは間違いない
[1:57:10] 玲夜+風恋真冬: 専門デッキになるからね
[1:57:18] 天江 紅: サイド要因であることには違いないかと
[1:57:19] hacica: それ専用の組み方になるからね >りゅど
[1:57:22] くそあまえやろう: 詰む可能性のあるデッキって弐符紫くらい?
[1:57:23] 犯罪予備軍もっサン: とりあえず言いたいことは生死サイドに入れるぐらいならメインデッキから採用したほうがやくねって言いたかった
[1:57:34] yu-hi / ludo: あと破滅にワンチャンある>くろ
[1:57:36] FLAN: 生死メインだと2枚目以降のあれが凄く糞
[1:57:44] 玲夜+風恋真冬: そこで紅葉狩りですよ
[1:57:48] hacica: おい誰だ俺のシフトデッキをディスってる奴
[1:57:55] FLAN: それこそ紅葉狩りを採用するレベル
[1:57:56] 犯罪予備軍もっサン: 紅葉狩り入れれば?>FLAN
[1:58:14] yori: 生死に紅葉狩りはガチ、てか無いと死ぬ
[1:58:27] くそあまえやろう: 橙まであるかんじ?
[1:58:32] yori: まあそれ積んでても外力に負けるんですけどね
[1:58:34] 犯罪予備軍もっサン: 初手に埋めた生死も回収できるしねー
[1:59:22] 犯罪予備軍もっサン: なんか遊戯王やってると、異次元からの埋葬欲しくなってくるよね(vision版
[1:59:25] yu-hi / ludo: 若干論点と外れるけど、橙まで積むとなるとデッキ固定されすぎない?>くろ
[2:00:01] 天江 紅: 橙はどうだろ、メインボードから対策立てるために入れるんなら紅葉狩りのほうがいいと思う
[2:00:02] くそあまえやろう: 恒久的な回収は強いかなぁと 使われて思った
[2:00:05] yori: 橙と紅葉狩りはやりたいこと違うんだよね
[2:00:36] yori: 橙はチャージャー並べてハンドアドとったり相手のアタックに合わせて出して攻撃を抑制する
[2:00:37] くそあまえやろう: そこらへんは使わないからわからないなぁ
[2:01:27] yori: 紅葉狩りは藍からパーミ逃がすのと、ノードに逃がした離反とか波動のコマンド除去構えるのに使ったり
[2:01:37] yori: 死ににくくなるカード
[2:01:50] hacica: やっぱり紅葉狩りは普通に強いな
[2:01:57] yori: あれつえーよ
[2:02:30] 天江 紅: 橙は俺的に一枚で使える平坂
[2:02:31] yu-hi / ludo: その流れに反逆したいのでダークサイドを積む作業に入ります。総立ちに耐性つくしね
[2:02:36] yori: 非公開情報かつほぼ干渉されないノードをいじれるのとキャントリップ付いてるのがやばい
[2:02:51] 玲夜+風恋真冬: とっきゅん
[2:03:09] FLAN: アッー!<MASATO
[2:03:11] yori: ダークサイドはメインから総立ちにささってグッスタにもワンチャンあるのがいいよね
[2:03:20] hacica: しんぬ >まさと
[2:03:24] yori: ネクスト系のデッキにも勝てる可能性あるし
[2:03:34] 犯罪予備軍もっサン: まぁつまり冥界利用できるカードは強いから、冥界利用を公害できるカードも強いってことなか?
[2:04:01] くそあまえやろう: メインダークサイドはいろんなデッキに対応できていいよねー
[2:04:15] yori: 変なデッキに負けなくなるのがすごくいい
[2:04:25] hacica: ダークサイドは枠がキツいイメージが
[2:04:30] yori: 殴りあいの最中に今引きしたときの絶望感やばいけど
[2:04:42] くそあまえやろう: ただ奈何せん状況が限定されているのがきつい感じはするけど
[2:04:51] 天江 紅: そこで紅葉狩りですよ>yori
[2:05:05] 犯罪予備軍もっサン: 刺さればかつカードだから採用の価値は十分かと
[2:05:13] hacica: SO☆RE☆DA >天江
[2:05:19] yori: でも取引にささればグッスタにも勝てるカードって考えると強そうじゃない?
[2:05:21] くそあまえやろう: 見せるだけで意味のあるカードですしね>ダークサイド
[2:05:46] yori: そうそう、1枚積んどいて冥界落ちるだけで2戦目以降のテンポとれるしね
[2:05:48] くそあまえやろう: 相手のシュートなり藍でちらつかせるだけで
[2:06:07] 天江 紅: 見ると正直げんなりくる
[2:06:08] くそあまえやろう: 相手は動きにくくなるかなぁとか思ったり
[2:06:25] hacica: 強引な取引をノードにセット!
[2:06:30] くそあまえやろう: こっちが相手の看破を気にせず動きやすくなるのもいいかなぁと
[2:06:33] くそあまえやろう: 個人的には
[2:06:36] 玲夜+風恋真冬: 確かに、明らかに左に離れてるノードあるときとかね
[2:06:47] 天江 紅: 回収!! >hacica
[2:06:51] hacica: >MASATO 表出ろ
[2:06:54] FLAN: あるあるwwwwww>MASATO
[2:07:44] hacica: そろそろまとめる?  総 立 ち について
[2:07:52] 玲夜+風恋真冬: きたー
[2:07:54] yori: そういえばそんなカードありましたね
[2:08:00] 玲夜+風恋真冬: あーっ
[2:08:19] hacica: では、みなさんひとことづずどぞ

[2:08:52] 天江 紅: 総立ちは裏向き強化ができなくなるとかでいいと思う。あくまでエラッタかけるならだけど。

[2:08:58] くそあまえやろう: 総立ち自体は良カード。ただし組み合わせで見ることによって死兆星が見える

[2:09:17] 玲夜+風恋真冬: 総立ちは冤罪、主犯は釣瓶

[2:09:19] yori: 総立ちは現状で適正。やばいのは銀ナイフ

[2:09:31] 犯罪予備軍もっサン: 総立ち使うなら紅冥界使うは

[2:09:53] hacica: 総立ちは良カード。対策カードも無くは無いから使うも使われるもプレイヤーの技量次第だと。

[2:09:55] yu-hi / ludo: 総立ちは強いけど、今のままでもいいと思う。強いけどね。

[2:10:17] FLAN: 総立ちは冥界とか離反と同じレベルで警戒するレベルのカード。だからこそ今のままでいい。

[2:11:03] yori: なんか最後だけやたら綺麗にまとまったな
[2:11:17] hacica: やればできる(キリッ
[2:11:37] yori: じゃあとりあえず今回はこれで終わりますか
[2:11:39] hacica: じゃ、りゅどくん閉めてください。
[2:11:59] yu-hi / ludo: 今日の煽り勢シューリョー
   .O  O  o  O
  V|〉 V|〉 v|〉 V|〉
   |ゝ  |ゝ  |ゝ  |ゝ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄..
[2:13:06] yu-hi / ludo: シューリョー
   .O  O  o  O   .O  O  o  O
  V|〉 V|〉 v|〉 V|〉  V|〉 V|〉 v|〉 V|〉
   |ゝ  |ゝ  |ゝ  |ゝ    |ゝ  |ゝ  |ゝ  |ゝ




こんな感じです。カードに関する意見はあくまで個人的な感想です、疑問反論などあればコメントに書き込みして頂ければ意見交換等できてさらに有意義な内容になるかと思いますので是非お願いします。

次回予定は未定ですがちょくちょくこんな感じで投稿したいと思います。

こんな長くてくだらない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではではノシ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そもそも「華胥の亡霊」と「ゾンビ」以外の裏向きキャラクターにグレイズが無い。のと、銀ナイフがデッキから落ちても回収可。というのが問題なんじゃなかろうかと。
総立ち、釣瓶落とし、については別に問題はないと私は思います。キスメ可愛いし。特に あのあっかんべー がなんとも。

No title

>名前が無い程度の能力さん
そうですねー、銀ナイフのデッキから落ちた時でも回収できる能力はかなり強力だと思います。
釣瓶落としのイラストについては使う側と使われる側でかなり意見が分かれそうですねw

No title

なかなか面白そうなことをしてるじゃないか・・・・

No title

>NAGEYARIさん
名前見て特定余裕でした

エラッタかかったのでゆっくり見直してきました
煽り勢の予想通りMIWさんの判決でも総立ちは冤罪でしたねぇ。

次の討論も期待してます、あと冬晶寓で当たったらよろしくお願いしますー

No title

>直矢さん
総立ちについては「裏向きキャラはパンプできない」くらいの修正は入るかな、と思っていましたが今回は免れたみたいですね。
とりあえず月の間諜始まったな(

>冬晶寓
こちらこそよろしくお願いします。28日楽しみだなー。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。