スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 0424 秋葉原公式大会 敗者hacicaのレポート

はいはい、てな訳で秋葉原公式のレポです。敗者の。
ブログの方がひと月程更新してなかったのは全員の気の緩みです。慢心、環境の違いですね(。
いや、大会に出てなかった訳じゃ無いんだけどね。
一人で横浜の大会に参加したけどしょっぱい成績だったから無かった事にしてるだけとか(。
て事で今回は(?)ちゃんとレポします。最近デッキの方向性が分からなくなってきたけど(。

それでは、今回のデッキ。
【初心「将棋ロケット」】
・キャラ 21
玉兎2
サニーミルク3
アリス・マーガトロイド(5弾)1
犬走椛(7弾)3
霧雨魔理沙(1弾)3
符ノ壱”西行寺幽々子”3
古明地こいし3
符ノ壱”八雲紫”3

・スペル 5
光撃「シュート・ザ・ムーン」3
死符「ギャストリドリーム」2

・コマンド 24
マナの生成3
秘密結社3
ミニ八卦炉3
強引な取引3
瞋怒3
是非曲直庁の威令2
月旅行計画3
恐ろしい波動2
大将棋2

・サイド 10
水橋パルスィ2
無縁塚2
森羅結界2
勇み足2
大輪「ハロウフォゴットンワールド」2



はい、7弾環境の最初のデッキの形になるべく戻しました。
って言っても大将棋積み直しただけだが(。
あんまり椛使ってる人居ないから俺の個人的な感想だけど、椛で殴ってて、ハンドに瞋怒を握ってると楽しいです(。

「グレイズをあげよう」
「ハンデスをさせて頂こう」
「え?幽々子?ダメダメ、瞋怒」
「もう一回椛でパーンチ♪」
「え?今度はこいし?だめだよ。それも瞋怒」

ね?ムキムキするでしょ?(
まぁこういう状況が作れたら申し分ないんですが。
あとはちょっと重めのグッスタです。何かよく分からないけど9枚くらい変なカード入ってますが(。

てな訳で以下内容。


1回戦 十六夜さん 妹紅阿求破滅+ラプラス ○×○
・妹紅出されて思う存分ビートされる(。
何とか出荷して俺のハンドには月旅行。相手のハンドは一枚。
椛で殴ってハンド切って勝ち確ぅと思ったら大将棋だった(。
そのまま引き勝負になったがラスト3枚で波動引いて壊して勝ち。

・ノード7スタード(。
アポロ貼られて俺が取引しようとしたら鵺。→4コスト支払い強制mjkt。
で、レイセンも出てきて同じことを2,3回やられてキャラ出ないで負け。

・よくよく考えたらこいしで殴ってりゃ勝てるぅ(。
って事でこいしで殴ってたら破滅されて俺の場とハンドが全滅。
その後シュート2回撃って残りのライフ削って勝ち。


2回戦 れいやさん 鰐(1回目) ××
・4ターン目くらいに鰐×2。

・引いたキャラは紫だけでした(。


3回戦 RINKさん 平坂コン ○○
・キャラが全くと言って良い程来なかったが、大将棋貼ったら勝った(。

・こいしでこめっちしてたらディマーで落とされたが、間髪入れずに次のこいし出してこめっちして勝った(。


4回戦 皇神 鰐(2回目)地縛霊 ××
・鰐×2されたけど大将棋貼って粘ってたら波動で消し飛んだでござるの巻。

・鰐×2はデフォ(。
ワンチャンに掛けて月旅行撃つが威令されて負け。


5回戦 ゐど君 鰐(3回目)大将棋 ×○×
・3ターン目に鰐を2回撃たれた。

・大将棋貼られたけど波動で吹っ飛ばした。

・鰐。もう嫌(。



2勝3敗でした。
ね、鰐でしょ?(
この前まで鰐は魔理沙と椛とこいしを立たせとけば勝てる理論を確立させていたんですが、今回は盛大な交通事故日で、キャラが全く引けない一日でした。シカタナイネ。
時々あるんですよね。一日通してノード7スタートがデフォの日が。うん。
チャージャーの数は普通よりは少ないとは言え、それでも9枚。
それが来ないんですからまぁJHEPPERの力ですよね。
あと全体火力が必要かなと。鰐に対して(。
そろそろ顔メタがきつくなってきたので新しいデッキも考えないと。

んじゃ、そんな感じで。
スポンサーサイト

2010 0424 秋葉原公式大会 勝者くろのレポート

管理人のyoriです。年度の変わり目による様々な事情により更新が停止してしまい申し訳ありませんでした。
停止中も日に平均10~20のアクセスを頂いていたようで、チェックして頂いていた方々にはご迷惑をお掛けしました。
今回の秋葉原公式を境にまたレポを再開していきたいと思いますので今後も煽り勢をよろしくお願いしますm(_ _ )m



それでは早速レポをどうぞ!

------------------------------------------------
[H22.4.20]
          _ _ ……森羅結界が手札破棄しないと解決できなくなってる……
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\     
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |   M.I.W    |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |




「森羅結界使ってたやつざまぁwwwwwwwwwwwwwあんなカード誰も使わないし(キリッ」
          ____   
       / \  /\ 
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


って言ってるやつざまぁwwwwwwwww次の大会でわ か ら す
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


以上挨拶



はい、というわけで秋葉原公式に参加してまいりましたよっ
今回はルールリファレンス改訂に伴いカードの効果に変更が生じられた僕の相棒森羅結界を使おうとしたデッキになりました~

というわけでデッキはこちらー

3,015,サニーミルク
3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,228,森羅結界
2,237,流星祈願会
1,294,恐ろしい波動
3,303,玉兎
2,311,アリス・マーガトロイド
3,323,八雲 藍
1,329,八坂 神奈子
3,333,古明地 こいし
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,350,霊符「古き地縛霊の目覚め」
1,362,爆符「メガフレア」
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
3,462,是非曲直庁の威令
3,504,魅魔
3,522,兎符「因幡の素兎」
2,564,大将棋
1,565,群青の祟り神
2,P16,PR.016 霧雨 魔理沙
2,P30,PR.030 離反工作
--
1,130,竹林の火事
1,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,277,無縁塚
1,294,恐ろしい波動
3,381,魔力掌握
1,564,大将棋

はい、どうみてもやりたいこと詰め込みすぎた感のあふれるデッキですね(

やりたいことを要約すると
藍で相手のハンドを見て鰐を撃って相手が必死に除去してきて疲弊したところを
「そんなにあくせく鰐を除去して楽しいっすかwwwwwwwあ、地縛霊と森羅結界そろったんで撃ちましゅ~魅魔×3でライフ12点回復しましゅ~ あれwwwwwwwどうしたんっすかwwwwww除去ないんですかwwwww魅魔なんて除去を飛ばすいい的じゃないっすかwwwwwwwねぇねぇどんな気持ちwwwwwww除去撃てない時に出てくる魅魔相手ってどんな気持ちwwwwwwwwwねぇねぇwwwwwwwwwwww」

といった感じですね これはひどい

少し真面目に解説とかしますと、少し前に使っていた鰐のクロックに相手にダメージを与えやすい魅魔とこいしの弐本柱で、とにかくダメージを優先する形としたクロック刻みに行くビートダウンですね
以前使った形だと妖忌もデッキに入れていたのですが、前回そこまで使わなかったので外して、そこに地縛霊+森羅結界のギミックを足し合わせてみた感じとなりました

割とメタの方向も広めにして対応の幅を広げた感じですね~

例としては
カウンター多めに積んだコントロール
最近どういった理由かはわかりませんが昔と比べてカウンターの採用枚数が多くなっている傾向なので
それに合わせて以前なら2枚だった藍を3枚に変更
藍の対する回答として紅葉狩りが挙げられていたりしますが、あれって結局カウンター撃つデッキなのにカウンター手札から切っていて個人的には解答になりえてない、そのデッキの力を発揮できていないと思うのでとにかく藍を通してからの攻勢で相手を潰しに行く感じにしてみました


因幡の素兎
基本的に先だし有利の法則が働く鰐ですが、殴ってきたのに合わせて魅魔の自動効果で1枚潰しつつライフダメージの削り合いに持ち込み、最終的には森羅結界や大将棋といったカード計算を狂わせてこちらも同様にビート
といった感じでしょうか
また、鰐自体はダメージは大きいもののグレイズはしっかりとくれるカードなのでメガフレアもデッキに投入
鰐含めて相手のチャージャー全部焼けばほぼ勝ち確定まで行きますし

ビートしてくるタイプの速攻(例:イド鰐、シルフィなどなど)
やはり魅魔安定
環境で魅魔が流行っていないため,相手が花鳥風月などを使ってきて行動を封鎖することはあっても相手のハンドを見る行為は非常に稀なケースなので相手がイド→ネクストなどど繋げてきた際にはのんびり手札の魅魔を眺めてニヤニヤしています(
グレイズくれるタイプなら大将棋でもいいしね!
プリズムリバーに関しては魅魔ワンチャンと大将棋、地縛霊あたりからの大量展開でどうにかする感じ~
サイドから塚積んでユニオン姉妹やライブタイプも対応できるように

プレイヤー直接火力型(7弾にとり幻弾プレス 3弾にとりポロロッカー)
この手のタイプはビートタイプとは違い継続した打点を稼ぐことが困難なため
相手のプレイヤー火力に合わせて森羅結界や大将棋を1回決めるとその後の打点を稼ぐのにすごく苦労したりします
つまり1ターン凌ぐことだけを考えて森羅結界や大将棋 実際に1回ライフゲインされたら幻弾プレスはにとりでビートする以外の勝ち手段はほぼ絶たれると言っても差し支えないと思いますし

とまあそんな感じです
基本的に殴り合いになった際にはこちらに地縛霊+森羅結界や大将棋といったダメージ潰しやライフゲイン機構も備えているためビート耐性も結構ついている形かなぁと個人的には思っています

多少ロック耐性がなかったりするのが気がかりですが環境的にロックデッキが少ないこともありますしね
そこらへんはメイン1枚の波動と神奈子、サイド後の追加波動あたりでどうにかするしかないですねぇ

とまあそんな感じのちょっと頭の緩いビートダウンでしたっ

でわでわ対戦レポ入ります~

1回戦:でりすさん 除去多めのグッドスタッフ 
初めて対戦する方ですね~
対戦後にデッキを見せていただいたところ、ディマー、正直者、ギャストなどが投入されていて
いわゆるいくこいから藍が抜けて妹紅が入っていた感じでしょうか

1-1:後攻からスタート
生成→兎と繋がりいい感じに初手がつながったので次のターンにアリス、続けて魔理沙と繋いで4ターン目に手札に2枚あった兎×2を撃って相手の対応をさせないままビートダウン 途中正直者で焼かれたりしたけどまあ数たくさん残っていたしそのままビート

1-2:初手が生成×2、素兎、テリヴル、アリスとなんかよくわからなかったので生成×2からアリスに繋いで同じように4ターン目に兎→テリヴルで場に6枚出してターンエンド
返しにゆゆ様→ギャスト→正直者とくるもギャストを威令してこちらにアリスと鰐×4が残ったので返しに魔理沙出してフルパンして勝ち

こちらの回りが良かったせいか、以前使っていたイド鰐みたいな挙動をしていた気がするけどきっと気のせい(

2回戦:めるふさん イドシルフィ
いわゆる交通事故要因(
当たるのは確か3回目だった気がしますね~
今は1-1だからなんとか勝ち越しまでワンチャン

2-1:こちら後攻スタート 相手がセットエンドだったので生成サニーと繋いでまたもやセットエンドだったのでチャージから取引に繋いで大将棋ピック
返しに相手がイドの開放からネスストと繋いできていつ大将棋撃とうか迷いましたが、そのまま保留
そんなこんなをしていると相手が花鳥風月を使って完全にこちらの行動を止めようとしてきたので干渉で大将棋プレイ
相手の行動が止まりターンを返してくれたので大将棋を維持するだけの簡単な作業
相手が数ターン後にサレンダー

2-2:サイド10枚交換
こちらチャージャーはいないものの初手に生成、魅魔、離反、掌握、波動とあったのでまあ行けるっしょーと思いつつ生成から掌握構える形に
次のターンイドの開放をしてきたので掌握でとめて相手の展開を阻害してからのんびりノードセット→アリス?
次のターン再び魔法研究からイドの開放取ってきたので通してイド通してから相手のドローカード連打開始をのんびり眺めることに
ネクストは1回撃っていたので残りライフ16からシルフィ→効果起動で起きる→禁断の魔法→6点パンチ→4点パンチのところで自動効果で魅魔プレイ
相手のライフが12でこちら残り15だったので返しにアリスチャージノードセットからノード6まで行ったのでここで少し長めに思考開始
手札は、離反、波動、サニー、玉兎、その他何か
相手の場にはシルフィと玉兎、こちらは魅魔とアリス
相手のハンドは結構豊富

問題:相手のシルフィを除去したいが相手にカウンターされると結構面倒なことになるのでいかにしてシルフィを潰すか

自己解答:兎出してターンエンドからまず波動 相手はシルフィ除去を警戒し、カウンターがあるなら吐くと思われるので吐いた場合はその後離反
通した場合はおそらくカウンターがないと思われるので波動の玉でサニー使ってお互いの場の兎を潰した後確定で通るであろう離反でシルフィ奪取
いずれにせよ波動を囮としての使用 

結果:波動を撃ったらカウンター吐いてくれたので離反でシルフィゲットおいしいです

最後はシルフィでぺちぺちしてたら相手がネクストで自害して勝ち

相手が多少周りがよくなかったのもあると思いますが、なんだかんだでメタがうまく聞いたみたいですね~

3回戦:アルトさん 幻弾プレス
2戦続けてとかマジ勘弁してくださいよ((

初対戦ですね~ 嫁がにとりと言っている時点で有る程度覚悟はしていた(

3-1:相手先攻 こちら生成アリススタートだっけな?
こちらがノード4になっていた時点で相手がイドの開放→ネクストと繋いできて鳳凰卵をこっちのノードに撃ってきたので干渉大将棋
これ勝ちっしょーっと思ってどや顔晒しながら
「メンテナンス維持しましゅ~wwwww ドローしましゅ~wwwwwww ノードセットエンドでしょ~wwwwwwwwwwwwwwww まけねーwwwwwwww」
ってやっていたら相手が少し考えた上にテリブルからポロロッカ干渉魔法研究
何故かフラワーウィザラウェイをサーチされる

……? カタディでも持ってくるのかなーと思ったら、ウィザラウェイ……? 何に使うんだそれ……?
疑問に思いつつカウンターもなかったので通していたら
アルト「ポロロッカ解決。お互いに7枚になるまでドロー」
くろ「どうぞどうぞ^^」
アルト「フラワーウィザラウェイ撃ちたい。2枚回収で」
くろ「どうぞどうぞ^^」
アルト「もう一発ウィザラウェイ撃ちたい。2枚回収で」
くろ「どうぞどうぞ^^」
アルト「貴方の手札はこれで10枚超えました 貴方の負けです^^」

その発想はなかった

負け

3-2:サイド10枚交換 
初手に加速パーツはあるものの相手の行動を止めるカードがなかったのでもうだめだ!おしまいだ!と思う
こちらのノードが4の状況で相手がイドの開放→にとりプレイからポロロッカ
この時対策カードをいっぱいドローできて頑張れる感じに
色々してきたので
プレス→威令
幻弾→森羅結界
幻弾→掌握
オールドヒストリー→無縁塚
と順々にカード使って必死に耐える作業
その後チャージして頑張ってたら相手がウィザラウェイからこちらの手札が9枚になるようにしてきたので
ノードから魅魔回収して相手のにとりの9点パンチ受けて魅魔降臨
返しにチャージと手札からノードセットして相手ターンに場に二枚いるにとりを1枚離反したら相手サレンダー

3-3:初手に森羅結界×2、掌握、サニー、玉兎といたので2ターン持てば勝ちっっしょ~wwwwwと思っていたら相手がセット生成からイドの開放→ネクスト→ネクスト→花鳥風月から殺しにくる
……あれ……僕この手札で負けるの……?
とか思っていたら飛んでくるプレス→幻弾→オールド→プレス→幻弾で22点食らって死にかけるもそのターンはそこで終了したので返しに花鳥風月割って森羅結界×2、掌握を構えていたら次のターン再び幻弾が飛んできたので森羅結界で回復
その後徐々にノードを稼ぐようにしつつ森羅結界と掌握を握りしめていたら魅魔引いたので出してターンエンドって言ったら相手が対応策なかったらしくサレンダー

……対戦終わった後緊張しすぎてしばらく手の痺れが取れませんでした 本当に精神的にきつかった

4回戦:hacicaさん 大将棋ロケット
これで確か4回目 今のところいい成績が感じなので維持したいところ

4-1:相手が4ターンくらいセットエンドしてきたので手札の地縛霊、藍、森羅結界を着々と準備しつつ大型はノードに埋める作業
そんな感じでジャージしてるとおもむろに現れる椛 殴られて1ハンデス
手札6枚だからまあ地縛霊は落ちないっしょーと思っていると落ちる地縛霊
デッキばれたんですが(
まあ考えても仕方ないので魔理沙立たせて鰐×2と繋いでビート開始
魔理沙は椛と相打ち取って鰐で攻めて僕の勝ちだーってやるとおもむろに飛んでくる大将棋
以降のゲームはノードをセットするゲームになりました(
一応デッキに波動が壱枚だけ入っているのでそれを待つことに
チャージ分には波動がなく、鰐がすっている可能性もありましたがまあそれはそれとして
しばらくカードを引けずに耐久合戦してると山札残り2枚の時点で波動を引いたのでこいしパンチ干渉波動で相手の将棋割って勝ち

4-2:サイドから竹林の火事投入 大将棋貼ってきたらわ か ら す
と思ったら大将棋はサイドに抜けていたそうで(
相手が順調に回るもこちらも兎→サニー→魔理沙→魅魔と繋いで鰐出してビート開始
相手が椛やこいしを出してボードがにらみ合いになったのでとにかく魅魔で殴る作業
魅魔はこの状況になると強いよねー
そんなこんなで消耗戦していたら素兎引いたので追加打点として出した後相手が月旅行から壱符ゆゆ様でロケットしようとしてきたので威令して勝ち

5回戦決勝:ついはーくさん 魔界ビート コンバットトリック多め
2回目ー 一回目は八王子の悲しみに包まれた時でした(
デッキとしては魔界の打点に咲夜あたりを積んで打点をねじ込む感じのデッキですねー
物量展開系は微妙に相性悪いんだよなぁ……

5-1:こいしスタートワロスwwwwwwwwwつーか初手に3枚あるとかどんだけですか君たちー
とか思っていると次々と地縛霊、森羅結界、藍とパーツを引いてきたので地縛霊撃つことを決意
こいしをノードに埋めることに
そんなちんたらしていたら相手が香霖堂で魔界2枚落としてマイ×2を出した後黄泉船からユキ3枚落ちて結構頭の悪い打点になる
仕方ないので藍→鰐→地縛霊→森羅結界で藍と鰐3枚とこいし3枚だして殴り合いに持っていくも藍で相手の手札を見た時には離反×2、咲夜、ミスディレ 負け確ぅ!
次のトップドロー魅魔だったので一応粘って頑張ってみるもそのままライフを40点くらい削られて負け
サラさえ、サラさえいなければ鰐ドローで引いた将棋で1ターン耐えてからこいし3枚フルパンで勝てたのに……
サラ強いなぁ

5-2:魔理沙スタート あのデッキ相手だと死亡フラグくさいなーと思っていたら案の定相手は早急に展開開始
またもやマイが6点とかで殴ってきてこっちも仕方ないので鰐出して頑張るもマイ効果で焼かれてしまい手札4枚が全部2ハンデスで吹っ飛ぶ
頑張って魔理沙とサニーで耐えてみるもそのままマイ効果で魔理沙も焼かれて殴りきられて負け

というわけで4-1でオポネントにより3位でした まる

とりあえず、デッキとプレイングに反省点が見られたので列挙
デッキについて
・流石に詰め込みすぎ 決まれば強いけど、それやるくらいならもう少し安定性を増していったほうがいい
・とりあえずメガフレアは1枚じゃ絶対に足りない 今の環境ならテリブル含めて3枚あって全く問題ない
あんなに強いカードなのに最近全く警戒されていない&グレイズ多くてもビートしてくるデッキが多いから絶対に刺さる 特に鰐デッキ相手ならメガフレア一発通れば往々にして勝てる
・祟り神は嘘 積むならもう少しデッキ構築を考え直した方がいい
・今後積む候補としては、1弾咲夜、悲しき人形あたりのコンバットトリック系 多少デッキが変わるがPRぬえ+キメラも一考の余地あり まあいずれにせよ除去は後2~3枚欲しいかも

プレイングについて
・アルトさん戦の大将棋負けは正直ない 勝利条件を完全に把握したうえでいざとなったら大将棋を破棄する必要もあるかもしれない 
・hacicaさん戦でもそうだったけど相手が大将棋を貼っている時には、絶対に手札を7枚にしてはいけない
相手が取引をこちらに使ってきた場合にコマンドタイミングで使用できるカードがないとそのままドローフェイズドローで10枚になって負けるパターンがある 今回は森羅結界で回避したけど
・ついはーくさん戦ではマイの効果がいつ飛んでくるのかを考えた上での手札操作を怠った自分が弱い
鰐がコマンドだった場合を考えて手札は最低でも奇数枚になるような調整は必要
同じくついはーくさん戦でマイの効果起動に干渉で無縁塚撃った時に相手の冥界のユキだけではなく咲夜も同時に指定してしまった点は致命的な誤り
あの場合を分析してみると

パターンとしては
A:こちらが無縁塚でユキのみ指定
相手の手札に結社があってもこの場合はユキを回収されたとしても鰐の打点が残り、塚で除外されたなら効果不発で問題なし
結社がなければ何も起こらず解決

B:こちらが無縁塚でユキと咲夜指定
今回目先の欲に縛られて取ってしまった最悪のプレイング
相手の手札に結社がない場合は当面の間咲夜は盤面の脅威となりえない
反面結社がある場合は咲夜回収からマイ効果解決→咲夜による急襲も可能
とリスクリターンを考えると明らかにこちらの選択肢を取るのは愚策が過ぎる

そういったプレイングをしているうちはまだまだ甘いと思いますね

反省はこのくらいにしておきましょうか

優勝のついはーくさん、2位イナバさん、後は確か庭師さんが5位だった気がする……おめでとーございますー
参加者の皆さんお疲れ様でしたー
03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。