スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煽り勢オヌヌメ漫画

1月22日時刻はAM5:30。あまりにも暇だった僕たち煽り勢は自分達のオヌヌメ漫画を勝手に普及することにしました。
つまりは自己満誰得日記というやつです。暇な方は是非読んでいってね。


※以下の文章は完全に個人の主観が満載です。気分を悪くされた方はマジサッセェーンwww

--------------------------------------------------------------------------------------------------

◆case1:紅葉真一のオヌヌメ

・王ドロボウJING
コミックボンボンで連載していた大学生になってやっと理解できる素晴らしい作品。
話ごとに変わるヒロインも可愛くてイイ。
向かない人はホントに向かないと思いますが、自分は凄く好きです。
主人公もかっこいいしね!!

・KING OF BANDIT JING
名前の通り王ドロボウJINGの続編。
マガジンZで連載していたのですが、相変わらず話が難しい。
ヒロインが毎回変わるのはお約束。
今でも理解できない話が若干ありまが、それを差し引いても面白い作品ですね。

・スターオーシャン セカンドストーリー
スクウェアが出した有名RPGのマンガ版です。
少年ガンガンで連載していました。
大体ゲームが原作のマンガはつまらないものが多いですが、絵も綺麗だし、オリジナルの展開の仕方も上手だったと思います。

・ジョジョの奇妙な冒険
少年ジャンプで連載していた有名マンガその3。
スタンドの発想とか一般人には出てこないと思います。
流石荒木比呂彦先生。
ちなみに自分は第5部が一番好きです。
好きなキャラはバンナエッタ・フーゴ、好きなスタンドはパープルヘイズ(

・めだかボックス
少年ジャンプで連載中のある意味有名な作品。
正直めだかちゃん可愛い以外あまり感想がない。
個人的には最近の展開はいいかなーと思いますけど・・・。
とりあえずめだかちゃんは俺がm(ry

・トライガン・マキシマム
ヤングキングアワーズで連載してた作品。
弾切れすることが無い銃撃戦(弾数異常なのに)で幾度か吹きそうになりましたが、内容は最高。
特に8~10巻は至高と言っていい程です。
そして主人公はウルフウッド(キリッ

・HELLSING
ヤングキングアワーズで連載していた作品その2。
むしろこの2作品以外有名なのあるのか?
読んでてやたらテンション上がってくる狂気に満ちた内容です。
AMEN!!!!!!!!!!

・NEEDLESS
ウルトラジャンプで連載中。
マジ女の子可愛い。
梔とかアルカお姉さまとかホント好みです。
内容も勿論面白いし、いい感じの作品だと思います。

・X
月刊Asukaで連載してました。
今は休載中とか。
ちなみに最初に掲載されたのは1992年です。
CLANPが描いている少女マンガですが、バトルものです。
早く連載再開しないかなー??

・CLOVER
Amieで連載していた少女マンガで、CLANP作品その2。
そしてAmieが休刊となってしまったので今は休載中。
まず内容がかなり濃いです。
着いていくのが大変だけど、面白いです。
だけど凄く人を選ぶと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

◆case2:りゅどのオヌヌメ

・ジョジョの奇妙な冒険
1話1話のクオリティ。バトルの内容。キャラの魅力などなど、細部から細部まで面白い。
面白さを伝えるのに伝えたいことが多すぎて困る程。
まあ要するに面白い(

・魔法陣グルグル
中学生の時1番感情移入した作品ということで思い入れが深かったり。
あと、この作品程巻数ごとに評価の変わる作品も珍しい気がする。
個人的には7~11が神。13以降は無かったことになってます。

・みなみけ
セリフ回しがかなりツボ。日常でもこんな会話ができるセンスと相手がいたら楽しそうだなあと思わなくもない・・・かも(
あと千秋が可愛い

・サイボーグクロちゃん 
小学生の時読んでも、今読んでも変わらず面白いと思える作品てすごいと思う。
まあ、単純におれが成長してないだけという説もあるけど(
キャラ同士の微妙な距離感、そこから生まれる作品内の雰囲気、テンポの良さ、等々の点がお気に入り

・GIANT KILLING
流行りもの枠。今、1番発売日が楽しみな漫画。次点はおおふりとみなみけ。
発売の間隔が短いのが、この二つに勝る理由だったり

以下5作品は簡単に
・ワンピース  世界観の描き方がすごい。空島編とかアラバスタ編とかすごいと思う。ただ、バトルは雰囲気重視で(
・スラムダンク 絵がかっこよすぎっしょ。
・鋼の錬金術師 面白い以外に言いようがない(
・D‐LIVE!! 皆川亮二の安定感は異常
・HUNTERxHUNTER これも面白い以外に言いようが(

--------------------------------------------------------------------------------------------------

◆case3:yoriのオヌヌメ

1.最終兵器彼女
ブックオフで全部一気に立読みして全巻買って帰ってから、その日の内にもう一度読み直して泣きました。
ちせもいいんだけどやっぱりアケミをプッシュしたい。最後のあれは反則でしょ

2.ジョジョの奇妙な冒険
5部が一番好き。ブチャラティがイケメンすぎる。
ストーリー・戦闘のテンポ、キャラ設定等全てにおいてハイレベルな作品。

3.電影少女
三角関係どころじゃない超ドロドロ恋愛SF漫画。
あまりのタイミングの悪さに思わず目を逸らしたくなること数回、最後は涙無しにはページ捲れません。

4.苺ましまろ
美羽が一番好きなんだけど現実でこんな奴いたら間違いなくパンチ

5.封神演義
キャラ一人ひとりの個性がすごく出ていて○
個人的に戦闘シーンが面白いと思えたのは今のところジョジョとこの漫画だけ。

6.最強伝説黒沢
アジフライ+なんこつ乗せご飯の伝説はここから始まった・・・
真面目なつもりで書いてるのか分からないけどどう考えてもギャグにしか見えねえ

7.カイジシリーズ
じゃんけんとEカードが人気だけど個人的には沼が一番
体洗うときの「モコ・・・モコ・・・」と
焼き鳥を食べるときの「うし・・・うし・・・」がツボすぎるw

8.スパイラル~推理の絆~
トンデモ理論だけどなぜか納得しちゃう。
厨っぽさ全開だけどそれがまた良い

9.かりん
影崎さんのキャラ絵がツボ。特に恥ずかしがってるときの///がポイント高い。
碧海のAiONにも期待

10.ろりーた絶対王政
全3巻でうまくまとめたと思う。りりちゃん可愛すぎる、あと鷹彦がさりげ性格イケメン

--------------------------------------------------------------------------------------------------

◆case4:MASATOのオヌヌメ

・魔法先生ネギま!
数えで10歳の少年が女子中で先生をやるという話、最初はですが。
魔法は確かに存在するがそれを隠していかなくてはいけない世界を舞台にした先生と生徒のラブコメ芝だったはず、最初はですが。
夏休みになったとたん完全バトル物にはやがわりしましたね、個人的にはそういうのも好きです。
アンチも多いですが普通に面白いですね、厨二心をくすぐってくれる上に女の子もかわいいという至れり尽くせりな作品です。
この漫画のせいでこうなってしまったと言っても過言ではないですね、過言でしょうか。

・ハヤテのごとく!
一文無しの男が石油王の娘に拾われて借金を肩代わりしてもらいその恩を返す為に執事として働く話ですね。
ほのぼのとシリアスの境界が分かり辛いので好き嫌いが別れますが好きな人はハマるであろう作品、自分はハマりました。
どれくらいハマったかというと修学旅行に布教用に全巻持ってくくらい(
あと女の子がかわいいのは正義ですね。

・金色のガッシュ!
何に対してもやる気が出ない天才少年の下に魔界の子供がやってきて魔界の王を決める戦いに巻き込まれていく話。
これはまさに少年漫画らしく努力友情勝利が前に押されてる作品ですね、読んでいて何度鳥肌がたったことか。
主人公の心の成長などが書かれてる漫画の中では一番面白いと思う作品です。
毎週兄弟で盛り上がってましたが残念ながら完結してしまいました。

・武装錬金
一度死んだはずが生き返ってしまった少年とホムンクルス討伐が使命の少女がメインの話。
ただの一般人だった少年が襲われていた女の子を助けようとして命を落としてしまう所から始まるのが衝撃的でしたね。
最後は好きな人を守る為に一人で最後の敵に立ち向かうなど自分好みの展開でした、あとパピヨン。

・ToLOVEる
平凡な地球人の下に宇宙の惑星のお姫様がやってくる話。
完全なパンツラブコメ、女の子がかわいければなんでも許せるって人にはお勧めの作品。
ラブコメらしく主人公がかなり不幸体質ですがそれはお約束ですかね。

・烈火の炎
ただの不良だった少年が一人の少女に出会った事から様々な事に巻き込まれていく話。
これは完全にバトル物ですね、毎回手に汗握る戦いの連続でかなり熱いです。
最後の方になるにつれて明らかになっていく主人公の素性や過去の出来事の秘密などつい続きが気になってしまう作品です。

・シャーマンキング
霊能力者の少年が500年に一度行われるシャーマンファイトを制してシャーマンキングを目指す話。
これはもうほぼ最初以外は目的が決まってたので一気に読みやすい漫画でしょうか、女の子かわ(
途中からドラゴンボールも真っ青なインフレ展開ですがそれも好きという人は是非。
ちなみに途中で打ち切りになりましたが完全版で保管されました、よかった。

・銀魂
よろず屋で働いている青年の下に毎回転がり込んでくる依頼や面倒ごとを解決していく話。
普段のギャグから一転シリアスになっても違和感なく楽しめる作品です、個人的にジャンプ作品の中で一番クオリティが高いと思ってます。
まぁ1つの漫画でギャグもシリアスも両方楽しめるよ!やったね(
的な作品です。

・ケロロ軍曹
地球人の家族の下に地球を侵略に来た宇宙人がやってくる話。
ギャグ漫画(?)としてこれ程面白い作品があっただろうかと衝撃を受けた作品、若干シリアスかなと思っても勢いでそれを流しつついい話に持ってける手腕は凄いの一言。
それとガンプラ(何

・遊☆戯☆王
特に目立つ所のない少年が千年パズルというネックレス(?)を完成させた事によってパズルに眠っていたもう一つの人格を呼び覚まし共に戦っていく話。
カードゲームの話なのでこれも好き嫌いが別れそうな話ですが、ルールを知っている人が見ればあと1枚パーツが揃えば終わってしまう決闘の連続なのでドキドキ感がやばいです。
OCGも面白いですしね、あとニコニコMAD舐めてた。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

◆case5:紅月のオヌヌメ

・魔人探偵脳噛ネウロ
ドーピングコンソメスープ万歳。犯人のメチャクチャっぷりが非常にgood。
あと代田。

・スパイラル~推理の絆~
推理してたのは最初の3、4巻まで。その後の超展開はすごすぎてついていけなかった。でもそれがいい。
あと理緒。

・ドラゴンクエスト ダイの大冒険
俺の青春。ポップの活躍する回が大好きだった。
あと竜王会心撃。

・瀬戸の花嫁
けっこう好き嫌いが分かれる印象だけど普通に僕は好きです。よしずみさんの漢っぷりがいい。
あと燦ちゃん。

・アカギ~闇に降り立った天才~
高校のときにこれを読んで麻雀をはじめた。これを読んだせいで雀荘に行くようになったといえる。
あと南郷さん。

・むこうぶち
また麻雀漫画。普通に魁がかっこよくていい。あがるたびに御無礼っていうのもcool。

・ハヤテのごとく
この道に入るための下地を作ったのは間違いなくこの作品。ナギもかわいいけど西沢さんが一番。

・北斗の拳
核戦争後の荒廃した世界を舞台にしたハードボイルド格闘漫画(キリッ
とりあえずサウザーの後付お師さん設定とか後付アミバはじつはトキの偽者でしたとかいろいろ突っ込みどころがあるけど「汚物は消毒だー」ですべてよかったことにできる。

・咲~saki~
またまた麻雀。でもこの漫画は麻雀漫画ではないと信じている。とりあえず出てくるキャラがかわいいです。一番は衣。

・ながされて藍蘭島
すーぱーハーレム漫画。はじめてみたときは主人公爆発しろとか思ってた。とりあえずキャラがか(ry

--------------------------------------------------------------------------------------------------

こんな感じでVISIONとは全く関係無い記事をお送りしますた。皆さんの好きな漫画はあったでしょうか。
あ、ちなみにオチとか全然無いので悪しからず(^ω^)

それではおやすみなさい~ヾ(○゚ω゚○)ノ゙
スポンサーサイト

1/20 錦糸町公認大会 敗者もっサンのレポート

こんばんはー

煽り勢安定の下位勢のもっサンですっ!
お久しぶりですっ

今日のデッキはの前に、このデッキが出来た流れ


禁断の魔法をふんだんに取り入れた2ショットを作る
↓崩す
ダブルレミリアを作る
↓崩す
符レミリアコントロールを組む
↓崩す
五弾レミリアハンデスビートを組む
↓崩す
ぬえ凍結を組む
↓崩す
符レミ破滅を組む
↓崩す
ぬえ将棋を組む
↓崩す
ダブルレミリア破滅ビートを組む

落ち着いたので寝る

起きる

おもむろに無符レミリア、壱符レミリア、五弾レミリアを取り出してシャッフル
↓ドロー
「う~♪」

・・・なるほど、なるほど

<レシピ>
5レミ2
壱符レミリア
無符魔理沙3
五弾文3
兎3
サニー
五弾アリス
七弾椛
七弾穣子
壱符紫
五弾神奈子
十六夜咲夜
こいし
白蓮

光撃「シュートザムーン」3
トリック3

春乞い3
強引な取引3
人形の森3
作戦阻止3
マナの生成2
秘密結社2
離反2
思念の看破2
シンヌ
威令
断罪
帰らぬ森
<サイド>
弐符レミリア
五弾神奈子
風神少女
シンカーゴースト
解呪
マナシールド
幽霊船
破壊の目
森羅結界
ナマズ「液状化現象」

このね、初め文と光撃「シュートザムーン」でハンドを叩き落した後の今引き防止対策最強の人形の森を3枚詰んで、他の逃したカードはカウンターすればいいっていう糞甘えデッキ。

色々入れる為に削った枠は要の壱符紫やキャラクター1枚挿し9枚入ってるのに秘密結社とかねカッコイイッ!

下記レポ------------

1回戦 真ちゃん ×○×
冥界祟り神フラン

1自分が壮大な事故、相手のハンドに祟り神があるの確認してたので殴るだけ殴って負けました

2看破2回ささったら勝てるは

3相手のハンド的に看破はシュートだと思ったら強引だった、そのまま死亡

看破つえー


2回戦 無念無想の境地(名前失念) ○○-

1いい感じで回る、ハンド見たら無念無想の境地があった。
張ってたのでれみりゃと魔理沙でマイターン10枚山焼きして勝ち

2相手のハンドがプレスとか見えたので、帰らぬ森で魔理沙強奪して、相手の場に立ってるみま様は咲夜で寝かして俺の場のたくさんのキャラクターでぼこぼこにして勝ち

れみりゃが今日一番頑張った対戦だった満足(


3回戦 ノエさん ○×○
低速破滅

1いい感じで回り光撃「シュートザムーン」とか乱射して文、魔理沙、紫でぼこぼこ殴って勝ち

2ぬえが2ターン目に二人出てきてきゃっきゃされて負け

3程ほどに回り、光撃「シュートザムーン」乱射から紫、神奈子様で勝ち

いやぬえ2枚とか事故です。


4回戦 佐倉由紀さん ××-
グッスタ

1チャージャー引かずにそのままアド取られ続けて負け

2チャージャー引かずに、場のキャラクターの質が違いすぎて負け


紫ぬくとかないっしょ、看破つえー


<反省>
とりあえず、何で紫を抜いたのか意味不明、そしてハンデスしてビートとかまず真っ先に抜けるのが5レミな件(マジ別デッキでやれ
キャラクターちらしてるのに結社が2枚なのが意味不明、文2枚で結社3枚のほうが強い。
結局このデッキは除去が入ってないのでこいし先に出されると、ライフアド的に無理なので法界の火or衣玖は詰まないとだめ、というか衣玖つめ。
祟り神が意味不明、使われてもそうだが1コストで簡単に言うと奇襲持ちでキャラクター出せるからめちゃくちゃ強い、5レミは結社で使いまわすキャラが多いといっても1~2回ぐらいしかしないので祟り神は2枚入れてもいいかもしれない、コストが思い紫と文が入ってるし(
とりあえず人形の森がゴミでした、おとなしく強引3流星2看破2のドローカード7枚体制が一番いい感じ。
あと穣子をチャージャーに数えてはいけない、穣子抜いてチャージャー10枚が安定な気がする。
兎引いて次にプレイするキャラクターはノード3まで伸びてる+春乞いが危ないからサニー1枚でいいとか思ったけど、兎引けない時のこと考えてなかった(
サニーミルクは3枚安定。
とりあえずまとめると「何で完成形だったデッキを弄ろうとするし?」「いやさっそうと相手のハンドを叩き潰して駆けて行くれみりゃが見たかった・・・」
ハンデス作るなら別のデッキにしましょう。

ではでは参加された皆さんお疲れ様でした~

あと、紅月さんレミリアありがとうございました~
りゅど君もレミリアありがとうございます~



今日はたくさん自分が無限回収しているレミリアのカードが集まったのでいい機会なので何枚あるか数えてみました。
一弾 冥府「紅色の冥界」 104枚
一弾 レミリアスカーレット 99枚
符の壱 レミリアスカーレット 50枚
符の弐 レミリアスカーレット 52枚
五弾 レミリアスカーレット 65枚
PR レミリアスカーレット 78枚

合計 448枚

まだまだ無限回収中なので気が向いたら、トレードしてもらえるなら嬉しいです~。
ちなみに自分がもっとも必死に収集してるのは紅冥界ですっ
では錦糸町に参加された皆さんお疲れ様でしたノシ

1/20 錦糸町公認大会 勝者MASATOのレポート

平☆日☆激ry

MASATOです、20日の錦糸町大会行って来ました、平日なのに26人も集まりましたね、先輩抽選お疲れでした(


キャラクター 21枚

玉兎×3
サニーミルク×3
アリス・マーガトロイド(5弾)×1
霧雨 魔理沙(1弾)×3
八雲 藍(5弾)×2
八坂 神奈子(5弾)×1
藤原 妹紅(7弾)×2
魅魔×1
古明地 こいし×3
符ノ壱“八雲 紫”×2

スペル 8枚

想起「テリブルスーヴニール」×1
滅罪「正直者の死」×3
光撃「シュート・ザ・ムーン」×3
「幽幻乱舞」×1

コマンド 21枚

マナの生成×3
思念の看破×2
秘密結社×2
春乞いの儀式×3
法界の火×1
強引な取引×3
流星祈願会×2
是非曲直庁の威令×3
離反工作×2

サイドボード 10枚

東風谷 早苗(3弾)×1
ナマズ「ほらほら世界が震えるぞ?」×1
魔力掌握×2
二つの世界×2
恐ろしい波動×2
大将棋×2


とりあえこいしで殴りたいだけのデッキですね、ではレポに~。


1回戦 ちょびさん ○○-
洩矢ビート

5弾早苗から展開してくる洩矢ビート。

1戦目、パワーカード引かなかったのでチャージャー並べて様子見つつ藍ぽっぽ、相手の藍が落ちたのでビートしつつ出てきた神奈子は正直者で焼いてこいしに繋げて勝ち。

2戦目、早々に早苗が出てくるも諏訪子はいない様子だったのでもこたんとこいし並べてこいしで殴る、早苗はオートで寝てくれるのでブロッカーを出荷してそのまま押し切って勝ち。


2回戦 能美クドメダカ ○○-
メガパーミ

紅月のメガパーミッションINシンカー水蜜

1戦目、お互い同じようなペースで展開、こいし引いたのでハンドの威令を2枚とも切って着地させて相手のハンドも殆どないのでトップ勝負、ドロー!

こヾ(め゚ω゚っ)ノ゙ち

相手もこいし出して殴ってきたので出してみたら通った、ターン帰って来たので2枚共殴ろうと思ったドロー。

こヾ(め゚ω゚っ)ノ゙ち

3枚出して殴ってたら勝った(

2戦目、相手が生成で止まったのでサニアリから藍ぽっぽしたら愼怒が落ちたのでそのあと毎ターン魔理沙出してフルパンチし続けたら勝った(


3回戦 インモレスさん ○○-
釣瓶イスパ

衣玖入りの釣瓶ビート。

1戦目、お互い凄いgdgd、釣瓶が1枚しか見えてなかったので紫で藍を出荷して魔理沙と一緒に殴る、相手の離反を看破してそのまま無理矢理殴りきって勝ち。

2戦目、3ターン目くらいにもこたん出したら相手のマスパry

この回も釣瓶が1枚しか見えてなかったのでもこたんでビートしてライフ削りつつフルパンチ射程圏内に入ったのでこいし出して春乞いで兎、紫でサニー出荷して勝ち。


決勝戦 ささかまさしみ ○×○
リトバスEX

しんちゃんのいつものリトバス(フランとこいしがぶん殴ってくる)にシンクロギミック積んだデッキ。

1戦目、相手が事故ってるようだったのでシュート連射から魅魔をぶっぱしてビートする、そのまま何も引かれなければ勝てるとか思ってたらほんとに何も引かなかったらしく勝ち、群青の祟り神から出てきたのは
魔理沙でした。

2戦目、今度は相手が回る、こいしでビートされたのでこいしで返したら紅冥界からのこいしとフランでライフ削られる、魅魔を特殊召喚して粘るもあと1点届かず負け。

3戦目、サニアリから藍、魔理沙と理想的に展開、シュート撃ったら波動干渉祟り神で相手のハンドが0になったので自己看破から2ドロー、そのドローが看破と生成だったので更に2ドロー(
相手の祟り神から出てきたのはこいしだったのでこっちもこいし出して殴りあい、相手の場にブロッカーが多量にいましたが紫でサニーを出荷したあと波動で壊滅させてフルパンチで勝ち。


そんなわけで優勝しました~、やったね!

こいし3積みで優勝は実は初めてなのでかなり嬉しかったり、普段の頑張りに少しは報いてあげれたでしょうか。

デッキ自体は引いたカード全部使って殴るだけの簡単なデッキなので特に解説はないですね、では今日はこの辺で~ヾ(・∀・)ノ゙

1/11 越ヶ谷公認大会 敗者りゅどのレポート

越谷行ってきましたー、というわけでレポ

まずはレシピから、例によって簡単に

キャラクター 18
3 玉兎
3 7ルーミア
3 5うどんげ
3 7ミスちー
3 キスメ
2 7雛
1 朱鷺色の妖怪

スペル 13
3 釣瓶
2 新幻想史
3 大鐘婆
2 ご先祖総立ち
3 ダークサイドオブザムーン

コマンド 19
3 マナの生成
3 作戦阻止
3 銀ナイフ
2 少女密室
2 強引な取引
2 香霖堂
1 流星祈願会
1 春乞いの儀式
1 離反工作
1 ミニ八卦炉

小型妖怪ビートですね。今回のテーマは春乞いの儀式メタ。
ぶっちゃけ流行るっしょー、ってことでメタってみました。
結果は全然打たれなくて阻止がくそ腐りましたけどね。いわゆる読み間違い。

とりあえず、デッキの感想は後に回すとして試合内容の方にいってみましょー

1回戦 十六夜さん 阿求&小傘の耐久山焼き ××
1戦目
キスメキスメと展開してたらナマズが飛んでくる。
ルーミア出したらイントゥデリリウムされ、優曇華がディマーケーションと夢想封印集で焼かれ、釣瓶とミスちーが風神少女で焼かれ、釣瓶を超展開したら目玉で焼かれて、気づいたら山がなくなってた。hahahaワロス(

2戦目
分まわして大鐘婆で6枚ドロー、5枚ドローとかやってたら大将棋張られて詰んだ。
多分今日1番のブン周りを見せるも実らず負け。


とりあえず気になったのは、終わった後に謝る必要なんて欠片もないのよ。


2回戦 レイセンさん ×○○ イドプレスクラウン
1戦目
先行2ターン目にプレスに押しつぶされた。

2戦目
新幻想史2発撃たれるも、回りきらなかったらしく、5点ライフが残ったので、返しにルーミアパンチと、もう1ターン回ってきたので、ご先祖総立ち妖怪+1のルーミアパンチで勝ち。
今日、唯一総立ちを使った試合である。

3戦目
また先行2ターン目に新幻想史うたれるも、そこで打ち止め。
返しにブン回って大鐘婆6枚ドローから看破に新幻想史埋めて、朱鷺色構えてターンエンド。
返しに魔法研究からイドの開放を打ってきたのでこれは来たかなと思ったけど、テリブル新幻想史で看破できず。
宏観前兆をとっきゅんしたら、結局レイセンで回収されて打たれて涙目。
しかし、祈願会干渉破壊の目とみすちーで、ハンド削ってドローさせない等の嫌がらせが功を奏し、ターンが返ってきたのでフルパンチで勝ち。

3回戦 イナバさん ナマズとこいししか見えなかったけど他の方のレポ見るにムラサビートだったらしい。  ××

1戦目
優曇華で殴ったら、ナマズが出てきて殴れなくなってしまって、ぐずぐずしてたら波動が飛んできて場が壊滅。そこからはこいしに殴られて負け。

2戦目
3ターン目スタートな時点でお察しください。
ぬえ、ゆかり、魔理沙と出されてすさまじい勢いでライフが削れて負け。

4回戦 けーすけさん 妖怪小型ビート ○××
いわゆる同型だけど、向こうには魅魔とか5映姫とか弾幕キメラとか入ってた。釣瓶は入ってなかたぽい

1戦目
釣瓶で圧殺。これに限る。

2戦目
こちらが相手よりテンポよくキャラを出せたため、快調に回るも。魅魔が出てきてライフアドを取り返される。しかし、物量で勝っていたためそのまま押し切ってフルパンで勝ちというところまで来たのでフルパンチ。そうしたら最後のみすちー残したところで森羅結界が飛んできたので阻止したら、ジャッジメントですのされる。この時点で俺のライフは3で立ってるキャラはみすちーのみ。しょーがないのでエンドしたら、

けーえさん「優曇華引いたら勝てる。あ、優曇華引いた」

haha、ワロス

3戦目 
相手側に、ルーミアみすちーうどんげと順調に展開されてやばくなるも、春乞いを少女密室して相手のルーミアを除去り、こちらもルーミアと優曇華で、相手のミスちーと優曇華によるアタックを通したり、こっちもアタックをちまちま通したりしてたら。こちらがダークサイドオブザムーン張ったところで場が硬直。と思ったら、八卦炉を阻止したら映姫、普通に手札からキメラが出てきて大ピンチに。

映姫をダークサイドオブザムーンと銀ナイフで強化したルーミアで合いうちをとって、弾幕キメラをミスちーで相打ちとって、トップしたみすちー出して相手のミスちーと相打ちとったりして、何とか盤面を元の小型環境に戻して、トップ勝負。

ここからはダークサイドオブザムーン付の優曇華がいるこちらが優位に進めて、ライフを7まで削る。ここで、相手の場に立ってるキャラは0。こちらの場には優曇華とダークサイドオブザムーン。ここでトップ八卦炉。相手の手札はさっき引いた1枚のみ。


チャンス!いける!アタッk「干渉森羅結界」

haha、ワロス


7点回復のアドがでかくそのまま押し切られて負け。


というわけで、1勝3敗でした。



以下、反省点とかとか

・構築からプレイングまでの全てにおいて、春乞いを意識しすぎたかなと。半分は割り切らないとだめだね。阻止を構えたがるのは悪い癖なのかいい癖なのか。いろいろ考える必要がありそう。いっそのこと威令にしてみるとか。
・釣瓶によった構築にしてみるのもありかも。というか俺にはそっちの方が合ってそう。
・波動をどうやってとめるか考える。もしくは諦める。
・ナマズは諦める(キリッ
・風神少女も(
・大将g(
・除去は積まなくてもいいんじゃないか説。そうすると、みすちーとルーミア引けないと始まらなくなるけども。
・ドロソの配分どうしよう

課題は山積み。何もまとまってないけど、気長にがんばってみようと思います。



ということで、今回はこのへんで。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました&大会参加された皆様方お疲れ様でした。

1/11越ヶ谷公認大会 勝者くろのレポート

はい、越谷です。自宅から片道90分とか超遠いですが行ってきましたよっと

というわけで今回のデッキはこれですよー

3,015,サニーミルク
2,030,霧雨 魔理沙
3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,099,離反工作
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
2,237,流星祈願会
3,303,玉兎
2,311,アリス・マーガトロイド
2,323,八雲 藍
2,329,八坂 神奈子
2,333,古明地 こいし
3,337,符ノ壱“八雲 紫”
1,362,爆符「メガフレア」
3,462,是非曲直庁の威令
3,506,藤原 妹紅
3,533,滅罪「正直者の死」
2,547,悲しき人形
3,553,春乞いの儀式
1,565,群青の祟り神
--
2,112,疾風「風神少女」
2,228,森羅結界
2,381,魔力掌握
2,384,運命のダークサイド
2,564,大将棋

ふるもっこもこですはい
前日の秋葉原公式の際のデッキに反省点が見られたので結構ゴリゴリいじくりまわした形ですね
協力してくださったMASATOさん、もっサンさん、真一さんに感謝を。
デッキに関して色々と軽く解説ですねっ

・マナチャージ持ち
春乞いの儀式が登場したことによりN1~2のキャラに人権がない環境なので魔理沙3アリス1を魔理沙2アリス2に修正。アリス増量により春乞いされてもアリスにつないでテンポで後れを取らない形に。その分終盤のドローが若干弱くなりますが序盤テンポとるほうを優先した結果ですね。今のところこの形で後悔したことはないので今後とも続けていく予定。

・除去
7弾で優秀な除去が増えたのでそこらを中心とした多めの形にしてみました
疑似除去も含めて14枚です。役割としては
・悲しき人形2:N1からの兎の除去及び中盤の魔理沙潰し、終盤のXコストコマンド火力兼パンプアップ
・春乞いの儀式3:最序盤のテンポアドとり用。
・正直者の死3:序~中盤は魔理沙藍潰し それ以降は盤面に対応して大型も
・壱符紫3:殴れる除去 藍以上のサイズは基本これ担当
・離反2:中盤以降の競り合いで優位に進めるor終盤のひと押し
・メガフレア1:どうしようもない場面を救ってくれる唯一のカード

こんな感じです。除去配分としてはかなり自分でも納得した形になりました。今回は全てのカード使えたしねっ

・アタッカー
理想の形は
藍で相手のハンドチェック→何もないようならビート開始
藍がギャストなり紫なりで除去されたら除去体制の強い妹紅orこいしで一気に詰める形。
神奈子は妹紅が離反されるとすっごく困るのといざという時の第3アタッカーの役割も兼ねて2枚
ただ、火力が割と多めのデッキなので紫でそのままビートして勝ったこともあったり。

・サイドボード
対イド系に刺さりそうなものを中心とした選択
・ダークサイド2:ドロー加速潰し グッドスタッフ相手でもN4から即取引使う相手の場合はサイドイン
・魔力掌握2:イドの開放を止める用 鵺の鳴く夜でもいいかなとか思ったけど鵺は延命でしかないので今回は不採用
・森羅結界2:対ワンショット にとり相手とかにこれ一発さして相手の計算を狂わせる形で 余談ですがこれがサイドボードに入る環境であり続ける限り僕は地縛霊を使わない(
・大将棋2:そんなことより将棋しようぜ! 対ワンショット最強カード 相手がドローし続けてくれた後にこれ貼ってひたすらターンエンドを繰り返す感じで
・風神少女2:前日までナマズのスペルでしたが、それだと鰐相手に負けちゃうことが発覚したので対鰐も考慮に入れて。N4だから遅いんだけどねぇ……

デッキとしては以上ですよっ 要するに僕の大好きな妹紅が7弾になって超強化されたのでそれを中心としたデッキにしたかっただけですがー

ではでは対戦内容

1回戦:けーすけさん 妖怪急襲ビートサイドスイッチ地縛霊 ○○
マイミクだけど初対戦。1年前くらいには知り合っていた気がするのですが何故か当たらなかった感じ?
デッキは優曇華とかルーミアの妖怪小型ビートに映姫やぬえ、魅魔が搭載された形 サイドから地縛霊ビートに変換可能。

1-1:相手が2ターン連続セットエンドしてきたので兎→兎→アリスとつないで次のターン魔理沙シュートで順調だなーとか思っているといきなり優曇華が出てきて八卦炉持って殴ってくる。八卦炉優曇華強すぎ吹いた。とりあえず魔理沙出してシュート打つとクラウンが落ちて春乞いとディマー、ダークサイドオブザムーンだったので優曇華のグレイズをもらいつつ頑張ろうとすると次のトップドローでぬえ引かれて特殊プレイされる。放置したら死ぬので藍より先に紫出してぬえ除外後優曇華の猛攻を耐えつつ神奈子プレイ→祟り神で神奈子出して2人でビートして勝ち

1-2:アリススタート。とはいえ相手も結構事故っていたようなのでのんびりマナチャージしていると看破貼られて優曇華が出てくる。即ビートしてきたので次のターンに魔理沙→シュートとつなぐと相手が焦りながら威令を撃ったのでぬえでもいるのかなぁと思いつつこちらも威令。落ちたのは霊符「古き地縛霊の目覚め」
( ゜д゜) ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゜ Д゜) …?!

ナゼソノデッキニジバクレイガハイッテイルノ、ケーエサン?
いや、ぬえ入っているし映姫と魅魔もいるからすごく強そうだけどさ……
何かパーツ揃うと負け確雰囲気どころじゃない御覧の有様状態になりそうだったので予定変更して紫をさっさと出して全員でビート。途中魅魔が降臨するも気にせずビートして勝ち

弐回戦:MASATOさん さなすわ ○○

2-1:順調にマナチャージャーを並べて藍を出したらカウンターが2枚落ちる事態に。そのまま相手の手札が弱かったのでこいし→妹紅と繋げて正直者の早苗さんに死を与えてビートしてたら勝ってた

2-2:相手の加速が再び弱かったので藍だしてシュート撃って殴ろうとしたらサレンダーされた 早すぎ吹いた(

2戦合わせて15分くらいで終わってしまったのでヴァイスやろうかなぁとか思ってたら持ってきていなかったことの気がつく 持ってくればよかったなぁ……申し訳ない

参回戦:kyoさん 妹紅ビート ほとんどミラーマッチ ○×○
初対戦でござる フリプ自体もそこまでする相手ではないのですごい新鮮な戦いでした

3-1:こちらは加速に成功するものの藍以上の大型を引かずに途中で停滞し、kyoさんは加速に失敗するものの手札が鬼強いといった状況。相手の手札が強いせいでうかつに殴れずドローしながら状況をつぶせるカードを待つも神奈子こいし妹紅紫が1枚も来ないで焦る。トップ取引をダークサイドされたりそれをぬるプレイでアド損したりしながらターンが経過すると相手の場に妹紅が出てきて正直者を藍に撃たれて妹紅ビート開始。グレイズをもらいカードを待っているとようやく離反を引いたので即ぶっぱから妹紅を寝とってボードを整えることに。
この時の僕の手札が
・悲しき人形
・春乞いの儀式
・正直者の死
・こいし
の4枚
こちらのボードが寝とった妹紅と魔理沙、相手のボードが雛とサニー こちらライフ10であちらが雛チャージ分で19? 相手の手札にこいしがいるのは把握済み
ここから先が頭使って覚えていないのですがお互いにこいしを出し合って僕のライフが4の時点で相打ち。その後魔理沙同士で相打ちした後僕がサニーに春乞いうって相手の場が雛のみ、こちらの場が妹紅のみになった時点で相手が火の鳥出してきたので悲しき人形で焼いた後奇襲でこいしをだして相手の場に雛に正直者をうって妹紅+こいし+4点打点の何かの15点で殴って勝ったはず かなりギリギリの攻防で神経使ったので覚えてないなぁ

3-2:魔理沙スタート。セットエンドを繰り返していると相手がサニー→雛と繋いで婆で4ドローされる 負け確ぅ
その後もチャージャー引かずにセットエンドを繰り返していたらこいしが出てきてビート開始。
こいしをこいしで相打ちとってもう一度こいしが出てきたのでこいしで相打ちをとって次は妹紅が出てきたが、結社はあるものの冥界に紫がいない。最もいても雛がいるせいで除外できませんが 仕方がないのでこいし拾ってきてブロッカーにすることに。こいしをこの使い方している時点で負けだと思うのですが一応粘ってみたところ何も引かず時間もなかったのでサレンダーして3本目に。

3-3:相手生成サニースタート。こちらは生成はないもののサニースタート と思いきやこちらのサニーに春乞いが飛んできてションボリ。その後看破→婆で3ドローされてチャージャー出さずにエンド。婆撃ってチャージャー出さない理由もないと思ったので多分手札にチャージャーいないと思い通るか微妙だったけど春乞いを相手のサニーに。通ったので手札が重くシュート警戒かなと思ってシュートを埋めて魔理沙プレイ。その後相手の動きが鈍ったのでチャージをしつつ相手が手札からのノードセットから妹紅をプレイしてきたので紫で除外。返しのターンに魔理沙を出してチャージしてきたので紫で除外して徹底してハンドとボードを苦しくするプレイングを心がけることに。その後紫でビート開始。相手がこいしを奇襲で出して、神奈子を出してダメージレースに持ち込む算段でこいしが攻撃してきたので返しにこいし出してフルパンチで勝ち

妹紅ビートなのに妹紅出さないじゃんとかさんざん言われたけど単純に妹紅が手札に来なかったんです。マジで。
あと、雛使われてて思ったけどやっぱりアリス安定かなぁ ブン回った時のみ雛のほうが婆の効果もあって強いけどそれ以外だとライフペイが後半すごく響いてくる感じがする。雛じゃなかったら1本目落としていた可能性も十分ありますし。

四回戦:れいやさん 大邪神コントロール ○○
れいやさんとやるのも8カ月ぶりくらい なんか珍しい人とあたる日でしたね

4-1:こちらが展開に失敗している間に相手が文、ゆゆ様と展開してやっと引いたサニー食べられるわハンド見られるわでぼろぼろに。その後相手が手札がしんぬのみだったのでゆゆ様と文、こいしで殴ってきたあたりで妹紅出してしんぬ釣ってこいしだしてこいし同士相打ちして魔理沙出してメガフレア。ここら辺のプレイは少しぬるかった気がする。今後気をつけよう。魔理沙がギャスト?か何か潰されるも相手はキャラを引かなかったのでこいし出してビート開始。相手のサドンデスを可能な限り防ぐプレイングに専念しつつ、相手がなにも引かないようなのでひたすらこいしビート。相手が兎をたててきたので最後は兎を紫で除外しビートしきる

4-2:相手が生成兎エンド。こちらは生成は撃てたものの微妙なスタート。ただし初手に春乞い2枚。ノード3になったので相手の兎を春乞い→相手が自分の兎に春乞いでノード加速しようとしてきたのでノードを伸ばしたい意図が見えたのでもう壱枚の春乞いで相手の兎を飛ばすことに。魔理沙でチャージしてノードを増やして相手の魔理沙は紫で除外。徹底してボードを潰しに行くことに。その後こいしを出してビート開始。対してあちらは看破を貼って弾幕キメラと神奈子でビート合戦に持ち込む模様。相手の冥界に咲夜がいたのは分かっていたのでこちらのライフが残り4、あちらが残り1の時点で咲夜が出てきても死なないようにアタッカーを調整しながら妹紅を2人出してとにかく死なない状況を作り上げることに専念。相手もこちらの妹紅の対処に困ってキメラの維持でノードが増えない状態だったので看破の可能性を離反、威令、取引、シュートのパターンで考えたうえで押し込みの手を考えることに。手札に離反はあるものの前日看破に離反を埋められてyuniさんに負けた弐の轍を踏まないようにしまずはシュートから撃つ。この時手札はシュート、離反、威令の3枚 れいやさんの手札は1枚

この場合のパターンとして
看破が離反、威令(シュート以外)だった場合:相手のライフが残り1でハンドをわざわざ抱えている状態なのでおそらく1コスト以上のカード落ちて勝ち 握っていたのがマナの生成などの0コストの場合は拮抗状態を維持。
看破がシュートの場合:相手の看破干渉で神奈子を離反で奪い、そのままキャラクターの均衡を崩した状況でフルパンで勝ち。1枚の手札が威令の場合はこちらも威令して離反する。仮に咲夜を出された場合除去耐性の高い妹紅を立てて攻撃を通りにくくした上でのビート開始。

相手の看破がシュートだったので干渉で神奈子を奪い2ドローされるも全員でビートして対応できずに勝ち。

とそんなこんなで、4-0(8-1)で優勝いただきました マスパが増えるよ!やったねたえちゃん!

今回は前日の反省もあってかリスクリターンの考えを念頭に置いたうえでのプレイングを心がけた感じでしたが、結果としてそれが功を奏した形となりました。もう少し早く殴ってもいいかなぁとか思った場面もありましたがそこはおいおい修正すべき点でしょう。

デッキの感想としては、紫様マジ最強。これに尽きますね。
自分のプレイングの感覚だと紫は3枚積んでいていいカードですね。除外したうえでのメインアタッカーにもなりえますし魔理沙倒せるし借りに離反されてもそこまで痛くはない感じがいいです
7弾のカードの使用感としては、春乞いがやはり強かった。現状春乞い対策がそこまで進んでいないので有効な対策案が見つかるまでは春乞いは積むべきカードだなぁと。
正直者の死も妹紅いなくても積んでいいレベル。ギャストは魔理沙に撃ちにくいけどこれならガンガン打てますし。
あとは悲しき人形も今回は窮地を救ってくれた1回のみしか使わなかったけど引き続き使っていく予定。2枚安定。
祟り神は強いと思うけど1積みで十分。僕のデッキは祟り神してまで出すのがいないのもあるけどねっ
妹紅は結局よくわからないなぁ……藍からの繋ぐ形が理想だけどあまり出せる機会が存在しなかったのが。単純に引けなかったのもあるし、引いたころには間に合わなかったり離反されると状況が逆転する場面が多くてうまく扱えなかった印象。妹紅を使うならもう少しデッキをいじる必要がありそう。妹紅デッキに紫は必須(離反されたときに除外するため)といった印象は受けましたね

とまあそんな感じの大会でしたー

妹紅で優勝できたし次は輝夜で優勝したいなぁ……

1/16 八王子公認大会 敗者くろのレポート

八王子いってきました~

デッキー↓
3,015,サニーミルク
3,028,森近 霖之助
3,030,霧雨 魔理沙
3,072,時効「月のいはかさの呪い」
3,092,強引な取引
3,116,難題「火鼠の皮衣 -焦れぬ心-」
3,119,不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」
3,271,難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
3,321,蓬莱山 輝夜
2,323,八雲 藍
2,329,八坂 神奈子
1,337,符ノ壱“八雲 紫”
3,347,難題「仏の御石 -砕けぬ意思-」
3,439,難題「燕の子安貝 -永命線-」
3,440,虚人「ウー」
3,486,鍵山 雛
3,506,藤原 妹紅
3,533,滅罪「正直者の死」
--
2,112,疾風「風神少女」
2,228,森羅結界
2,381,魔力掌握
2,384,運命のダークサイド
2,564,大将棋

かぐもこフルスペルデッキです デッキに関する批判は一切認めません
以前一度もう少しカードプールが狭かった時にも出たんですが
その時の固定枚数:21枚
今回の固定枚数:30枚

流石にデッキとして成立していないレベルかなぁとか思いましたがそれはそれ

というわけでレポー

1回戦:ぽくしーさん 魔界ステロ

1-1:相手がナマズ出してきたのでのんびりノードセットしていると妹紅引いたのでがんばれーと言いながら送り出す。
デッキに対抗策がなかったらしく、子安貝のついた妹紅、火の鳥、鉢のついた輝夜、妹紅、ウーを並べた時点で相手サレンダー

1-2:相手の加速が微妙だったらしく、お互いにのんびり展開していると相手が魔界人を並べてビートしてきたので対抗して妹紅他いっぱいならべてキャッキャしながら僕得状態を作り上げてたら幻想の四季でぐちゃー

1-3:相手がナマズ×2をだして3ターン目に魔界が3枚落ちる素敵状態だったので最速で妹紅出したら五芒星貼られてあーれっていいながら妹紅がお亡くなりになって乙

2回戦:FSさん もここい

2-1:相手がドローソース分回すもキャラ引かないらしくこっちがのんびりキャラ出していると鉢ついた輝夜が離反されたので妹紅出していわかさ輝夜に貼って耐えているとこいしが出てきたのでこちらも神奈子出して離反割ったら返しに神奈子離反されションボリ 紫出そうとしたら帰らぬ森されてこいしでビートされ乙

2-2:フハハハハ!僕の場には3枚の蓬莱山輝夜が並んでいるぞ!! すごいぞー!! 超可愛いぞー!!! フハハハハ!!!!! 
FS「こいしを出したい」

3回戦:相手が僕のデッキのあまりの強さに恐れをなして逃げ帰ったため勝ち いわゆる不戦勝(

4回戦:紅月さん いつもの橙平坂

4-1:レミリアスカーレットォォ!!! 負け

4-2:フハハハハ!僕の場には3枚の藤原妹紅が並んでいるぞ!! すごいぞー!! 超可愛いぞー!!! フハハハハ!!!!! 
紅月「法界の火撃ちたい」

5回戦:metaさん シンカーコントロ 

5-1:普通に押し負け

5-2:森近 霖之助「僕が幻想郷の王だ!!」
かぐや姫から鉢を授かるご寵愛を受け相手のこいしがプルプル震えている様を見ながら蹂躙

5-3:このままじゃあこいしがとまんないお…… 僕の場には藍がいるけど倒されちゃうお…… どうすればいいんだお…… 
つ「月のいわかさの呪い」

藍にいわかさはって妹紅がキャッキャしてたら勝ち

というわけで2-3でした 実質1-3だけどね!!orz

反省
兎は入れましょう
生成も頑張って入れましょう
正直ファンデッキにしてももう少しうまい構築ができなかったかなぁと思います
そして火鼠が本当に使わないかなぁといった印象 
一回も使うタイミングがなかったのがー
他のカードは1回は使うタイミングがあったんですけどねー

参加者の皆様お疲れ様でしたー

1/16 八王子公認大会 勝者MASATOのレポート

おは早苗、MASATOです。

16日の八王子公認大会行ってきました~。

キャラクター 22枚

玉兎×3
サニーミルク×3
アリス・マーガトロイド(5弾)×1
霧雨 魔理沙×(1弾)×3
八雲 藍(5弾)×2
東風谷 早苗(3弾)×3
八坂 神奈子(5弾)×1
魅魔×1
古明地 こいし×3
符ノ壱“八雲 紫”×2

スペル 7枚

想起「テリブルスーヴニル」×1
滅罪「正直者の死」×3
光撃「シュート・ザ・ムーン」×3

コマンド 21枚

マナの生成×3
思念の看破×2
秘密結社×2
春乞いの儀式×3
法界の火×1
強引な取引×3
流星祈願会×2
是非曲直庁の威令×3
離反工作×2

サイドボード 10枚

藤原 妹紅(7弾)×1
大輪「ハロウフォゴットンワールド」×1
ナマズ「ほらほら大地が震えるぞ?」×2
魔力掌握×2
恐ろしい波動×2
大将棋×2

風恋ビートですね、前回の大会で5弾早苗使ったので今回は3弾使ってみました、出して殴るだけですが早苗じゃなくていいじゃんじゃなくてそれを早苗でやろうとした所を評価してh(ry

ではレポo(・∀・)o


1回戦 F.Sさん ×○○
衣恋ビート

ゆゆギャスをもこたんと正直者の死で代用してビートしてくるデッキ。

1戦目、お互いgdgdスタートもこっちのが加速で勝っていたのでおけるかと思ったら5ターンのドローが春乞い×2、生成×2、兎、ワロs(

早苗と魔理沙を正直者で焼かれてこいしが止まらず負け。

2戦目、相手のハンドに威令2枚見えたので藍で紅葉狩りを釣ってから正直者連射して藍で殴る、途中でもこたん出てきて睨み合い、早苗出したら離反されたのでアタック干渉離反で勝ち。

3戦目、相手が事故ってるようだったので藍ぽっぽでビート、法界で除外されたのでこいしちらちらさせて勝ち。


2回戦 ついはーくさん ○○-
お姉ちゃんコントロール

さとりとレミリアのお姉ちゃんコン。

1戦目、相手のキャラ引かないようだったので早々に早苗と魔理沙で殴る、紅冥界でぶんぶんされそうになるもこいし出してブロッカーを正直者の死で焼いて勝ち。

2戦目、なんか3ターン目にさとりん出てきた(何

春乞い2連射から正直者でさとりを焼いてこいし出してそのまま勝ち、焼ければいける(何


3回戦 akamiさん ○○-
黄泉コントロール

黄泉平坂入りの普通のマナチャコン。

1戦目、お互い同じようなペースだったので藍ぽっぽぶっぱ、愼怒落ちたので早苗出して殴ってたらテリブルギャスト、魅魔は法界されたのでこめっちで勝ち。

2戦目、3ターン目にこいし出して法界を看破して2枚目のこいしちらつかせて勝ち、つまりぶん回った(


4回戦 めるふさん ×○○
大将棋ワンショット

サイドQEDワンショットスイッチ、レッツゴーメールフー。

1戦目、マナチャージしてたらおもむろに静葉に杉張られてドロー止まる、ハンドが強かったのでこいしと早苗並べて次のターンで貴様は終わるとか言ってたら大将棋→レアメタルディレクター
→杉→オヲトシハーベスター→ポロロッカで俺瞬殺。

2戦目、新幻想史を掌握して神奈子、相手が呪符型にスイッチしてたのでそのまま何もさせずに魔理沙と神奈子で殴って勝ち。

3戦目、QED2枚ついたサニーを波動で割ったらゲームが終了した(何

神奈子で殴ってたら森羅結界で回復されるもそこまで、押し切って勝ち。


決勝戦 ぽくしーさん ×○×
魔界ビート

出す、焼く、殴るのわかりやすい魔界ビート。

1戦目、ゆゆ様入って無い時のユキマイの強さは異常(

早苗とこいしを2枚共ディマーケイションで焼かれ離反で粘るも神綺から夢子出てきて乙。

2戦目、相手がサラ、ルイズを出しておもむろに殴ってきてからオータムスカイ、こっちは法界で返したあとに相手の場を波動で壊滅させてもこたんが殴って勝ち。

3戦目、大ナマズ出てきてキャラだせねとか思ってたらルイズで2枚ハンデス、波動でお茶を濁してこいしでビート、途中神綺が出てきてライフを1桁にされるも出荷していけるかなーとか思ってたら
幻想の四季で負け。

そんなわけで2位でした~、あれはしょうがないね(´・ω・`)

デッキとしては早苗で振ってこいしで決めるという形がかなり決まってたので満足でした、ていうか5/5が単純に強かったですね、え?豊姫?(

今の環境でもスペックは十分そうだったので次は効果を活かしてあげれるようなデッキを考えよう、では今回はこの辺で~ヾ(・∀・)ノ゙
12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。