

10/24 秋葉原YS公式大会 敗者紅葉真一のレポート

遅れて申し訳ないです。
りゅど君と共に今回の生贄になりましたFLANです。
早速ですが10/24の秋葉原公式のレポです。

1回戦 yori君 0-2
紅葉狩りコントロール。
ワンショットがコントロールに勝てるわけが無いにゃ。

2回戦 ゆーりさん 2-0
人形デッキ。
貫通うめえwwww

3回戦 MASATO君 0-2
いつもの衣玖恋。
除去多い+トップ強いデッキマジ勘弁。

4回戦 ついはーくさん 2-0
グッドスタッフ・・・かな?
フランとこいし可愛いー。

5回戦 佐倉由紀さん 0-2
紅葉狩り入りグッドスタッフ。
くっしゃくしゃだお^^

6回戦 お名前失念 2-0
スカーレットワンショット。
強引に殴りきったのぜ。

結果3勝3敗でした。
わかっていたけどコントロールに勝てねーのぜ。
今回当たりすぎだろ常識的に考えて・・・。
マジキチ。

ちなみにこれが今回のデッキです。
PRフランドール・スカーレット×3
古明地こいし×2
5弾八雲藍×2
PR十六夜咲夜×2
1弾霧雨魔理沙×3
5弾アリス・マーガトロイド×1
サニーミルク×3
玉兎×3

禁忌「フォービドゥンフルーツ」×2
冥符「紅色の冥界」×2
奇術「ミスディレクション」×2
光撃「シュート・ザ・ムーン」×3

マナの生成×3
思念の看破×2
密命×2
秘密結社×2
作戦阻止×1
運命のダークサイド×1
強引な取引×3
流星祈願会×2
是非局直庁の威令×2
恐ろしい波動×2
離反工作×2

サイドボード
無縁塚×3
解呪×2
新史「新幻想史」×1
紅葉狩り×1
幻想の四季×1
森羅結界×1
風祝の奇跡×1

10/24 秋葉原YS公式大会 敗者りゅどのレポート

みなさんこんばんは、りゅどです。

秋葉原公式に行ってきましたー、というわけで遅くなりましたがレポを。

使用デッキは以下の通り。

2,014,スターサファイア
3,015,サニーミルク
3,016,ルナサ・プリズムリバー
3,018,メルラン・プリズムリバー
3,027,十六夜 咲夜
2,311,アリス・マーガトロイド
3,314,鈴仙・優曇華院・イナバ
2,334,四季映姫・ヤマザナドゥ

3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
3,138,紅魔館
3,237,流星祈願会
3,376,思念の看破
3,380,嫉視する夜叉
3,383,リーインカーネイション

3,059,奇術「ミスディレクション」
1,193,悲運「大鐘婆の火」
1,212,新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」
1,366,抑制「スーパーエゴ」
2,436,幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」
--
1,323,八雲 藍
1,336,比那名居 天子
3,282,幻想の四季
3,441,表象「夢枕にご先祖総立ち」
2,445,禁弾「カタディオプトリック」



ちなみに今回のテーマは5段えーき。2枚しか入ってないけど(

えーき様をどう使おうか考えた結果、



5段えーきを小型ビートに入れると強いよと聞いたことがある

小型ビートにしよう。

でも速攻型の小型ビートはおれには使えない・・・

コンバットトリック多めにして相手の計算狂わせることに全てを懸けよう

除去対策にもなるしリーインカーネーションとか強くねww


という感じで上のデッキが完成。2戦目は総立ちと四季を投入して殺しに行きます(キリッ


まだ試作段階だったのですが、この俺の本気デッキを出すまでもないと判断s嘘ですごめんなさいメインデッキをyori君の家に忘れてきただけなんですごめんなさい。


反省点改良点などはレポの後半に書きたいと思います。


では大会レポ行きます。

1回戦 雪桜さん 開花山焼き ○○
1戦目
うどんげとスターでちまちま殴ってたら、妹紅を出されるも咲夜で寝かせる×2ターンして殴りきって勝ち

2戦目
うどんげ×2を出して殴ってたら、幽香りん出されてから開花張られるも、幽香りんを夜叉で焼いて、ジャッジメントとうどんげ×2で押し切って勝ち。



2回戦 ノエさん 5点クロックビートダウン、アリオーシュとかおりんりんなどのアタッカーが殴ってくるデッキ ○○

1戦目
ルナサやらスターを出して殴る。そしたらメディが出てきて焦るも今引き紅魔館で対処。マリアりユニオンも出てきたけど、人形が1体しかいなかったみたいで除去して、そのまま押し切って勝ち。

2戦目
3ターン目ぐらいにジャッジメントが降臨して、うどんげと一緒に殴ったら勇み足される。そのまま調子に乗って殴ってたら、返しにお空を出されてメガフレア。
しかしその返し、夜叉でお空を焼いてルナサ出して殴って最後はミスディレで押し切って勝ち。

3回戦 天江紅さん 子安貝入りの燈コントロール ××
1戦目
いい感じに展開し、メルランやらうどんげで殴ってたら神奈子が出てくる。こっちが殴れないでいると向こうから殴ってきたので、紅魔館でブロッカーを削りつつ、ちまちま削るも魔理沙出されたところ場が硬直。

夜叉で神奈子を狙ってみるも相手のノードがたまらず(後で聞いてみたらちゃんと意識してたらしい)、神奈子が除去れないでいたら、文でハンド見られて夜叉がばれ、幽々子でルナサが食われて形勢が不利になったところで殴ってくる。

返しに咲夜プレイ→咲夜アタック→ブロック→干渉リーインカーネーション「山札に1枚でも咲夜が残っていれば俺の勝ちだ」するも、山札に咲夜がいなくて殴りきれずまけ

2戦目
早めからルナサで殴りはじめるも、幽々子やら風神少女でキャラが焼かれ続ける。
なんとか映姫を降臨させるも離反される。

相手の場にキャラが並んでしまったので、手札に2枚あった幻想の四季で逆転を狙う方針に切り替えるも、文でハンドを見られてしまい警戒されて殴ってこない。硬直状態から映姫にクラウンビジョンを打ったら文でブロックされ、返しに風祝の奇跡から文を回収されて、幻想の四季を落とされ、そのまま殴られて負け。

4回戦 セトさん 魂の花入りのグッスタっぽいデッキ ○○
1戦目
ルナサを出して殴る。さらにジャッジメントを降臨させて殴る。返しに与えたグレイズでジャッジメントが出荷されるも紅、うどんげを出してさらには紅魔館とリーインカーネーションでアタックを通してライフを削る。最後に魂の花を打たれるも、干渉紅魔館でプレイヤーに1点を飛ばして勝ち。

後で疑問に思ったけどここの処理複雑だったからジャッジ呼べばよかった。
まあ相手の方には納得してもらってたみたいなので、後で聞けばいいか(

2戦目
相手が事故ってたみたいでキャラが出てこず、ルナサ×2でライフを半分削る。

レミリアが出てくるも、起きる前にうどんげと咲夜でとどめ、これでおれの勝ちd「干渉魂の花」

若干焦るも返しの打点が2点足りなくて勝ち。あぶねー



5回戦 くろさん 幻術チーム ××
1戦目
そこそこな滑り出し。チャージャー出してから、優曇華とルナサでビートしてたらヒガンルトゥールを張られる。やべっそういえばそんなカードあったなとか思いつつも、
とりあえず場に耐久1のキャラは出てなかった+手札にはリーインカーネーションがあったのでニヤニヤしながらビート続行。案の定ルナサを焼きにきたのでリーインカーネーションでndkして余裕こいてたら、次のターンに幻術チームを出される。
想定外過ぎて吹く。吹いた次の瞬間にかなり絶望的状況にあることに気づく。
そういえば大会直前に僕はこのカードで出ます(キリッ、って言ってたなぁ・・・と思いつつも対抗策がないので、しょうがないからキャラ並べるのはあきらめて、手札にカードを抱える作業に。
優曇華やら咲夜やらを抱えて何とか1ターンで殺すことを考えるも、ブロッカーを立たせつつも釣瓶とヒガンでちまちま削ってくるので、なかなかその機会が来ない。
ライフ的に限界+全てのカードが通れば勝てるということで、最後に咲夜と優曇華とルナサを出してミスディレしようとしたけど離反されて負け。


2戦目
とりあえずサイドから幻想の四季を入れる。他に勝ちパターンが見えないので、これを通すことに全てを懸ける方針で行くことにする。
ここでハンデスカードが一切見えてなかったのでカタディは積まないことに。・・・気づいてる方もいるかと思いますが、これが最大のミス。ちなみに僕は2戦目が終わった直後に気付きました。
とりあえず序盤はライフを削ろうと思い出来る限り殴る。そして6,7ターン目くらいに出されるヒガンルトゥールと幻術チーム。揃うのはやくね?
負けパターンに入ったのでノードをためる作業。幸い四季と総立ちはハンドに来たので、ワンチャンはある・・・けどチャージャー出せない+GLAZEさせてくれないのできつい展開なのは変わらず。
ライフがあと1or2ターンで削れる範囲まで来たので、総立ちぶっぱしたら掌握されたのでそのまま負け。


6回戦 ぽくしーさん ××

1戦目
1ターン目生成セットスタープレイ
2ターン目セット新幻想史取引で勝ち確ぅー、・・・と思ったらキャラを咲夜しか引けず、しかも残りのハンドは夜叉とエゴとリーインカーネーション。

しょうがないので咲夜さんとスターでダイレクトアタック。

そんなこんなで打点もノードも足りないまま殴った末路はご察しの通り、キャラを展開されてジリ貧に。夜叉で必死に除去するも、挙句の果てには1符アリスがスペルブレイクしてきて殴られて負け。エゴは掌握されました。

2戦目
ルナサとスターで早い段階から殴り始めてライフを10点くらいまで削るも、神奈子と幽々子を出されて、こちらもうどんげを出したところでお見合いに。

この時点で幻想の四季がハンドにあったけど、取引と祈願会を打った時に少し相手が悩んでたことから、おそらくカウンターを抱えていると予想。どうやって通そうか悩んでたところに、四季2枚目を引いたので即ぶっぱ。

2枚は持ってないだろうと思ってたら、断罪と阻止で2枚とも止まる。

断罪はともかく、あの状況で阻止を我慢できるのはすごいなあと思いつつも手詰まりに。

しかしお互いにハンドがなくなり、盤面の硬直状態は解けなかったので、数ターンお互いにエンドを繰り返す。

ここで咲夜とリーインカーネーションを引いてきたので、咲夜プレイ→アタック→ブロック干渉リーインカーネーションで逆転を図る。リーインまで通ったので勝ったと思ったら、ルナサアタックに干渉で3コスト支払われる。何だろうと不思議に思ってるとそこでプレイされたのはなんと白昼の暗夜行路。

ルナサが止まってしまい、殴りきれずまたもお見合いに。

そこでこっちが動けないでいると、またもプレイされる白昼の暗夜行路。

「ブロックできないのか、このまま殴り殺されるのだろうか?それなら干渉ルナサブロックで計算狂わせてワンチャンあるかも?」

などと考えていたが甘かった。



(ぽ゚д゚)「プレイ旧都。あなたは次のターンアタックもできないし、さらにその次のターンブロックすることもできません」

(り゚д゚)「その発想はなかったwwww」


そのまま返しになにも引けず負け。


なんか珍しいカードの応酬を見れて楽しかったですw


とまあそんなこんなで3勝3敗でした。


ここからはデッキの反省です

・幽々子対策が甘すぎました。速攻じゃないと言い張るならここを対策しないで勝てるはずがないと。リーインカーネーションを積む以上、雛が積めないのでしんぬが無難かな。少女密室でも面白いかもしれないですね。


・嫉視する夜叉3枚は嘘でした。何枚かエゴか神経の毒にしてもいいかもですね。毒の場合、神奈子のえさになるのが微妙だけども、その点を除けばかなり強そうです。


・大鐘婆はいらないですね。引いても打てないことが多かったです。


・映姫さまはかなりいい働きを見せてくれました。予想以上に小型ビートと相性が良かったですね。


・サイドは全面的に見直す必要がありそうです。というか大会前に若干いじったのですが、そのときじじいをはずしてしまったせいで、全く幽霊が足りなくて総立ちが腐ってしまうという最悪の結果にww

まあ今回はイレギュラーな事態もあったのでサイドに関してはしょうがないかな、と言い訳しておきますw


・ぶっちゃけ、この使い方だったらリーインカーネーションよりも秘密結社のほうが強い(


とまあこんなとこでしょうか。

調整不足な点を除いても正直あまり勝てないかなあと思ってましたが、意外と戦えました。
そしていろんなカードの強さが見れたのもいい経験。

関東だと普段使ってくれないですからね。


環境についてはyori君のレポに書いてるのでそちらを見てください(

まあつまりは、ほとんど変わってないと。相変わらずグッスタが強い中にちまちま釣瓶がいるかんじ。


瞬殺系が少ないのが良いところですね。

というわけで次の僕のデッキはレミストの 予 定 です(キリッ

もしくは、
無符パチェ「最っ高に面白ェぞ、オマエ!」
二符霊夢「歯を食いしばれよ、最強――――――――おれの最弱は、ちっとばっか響くぞ」
衣玖「ちぇいさーーーーーーーーーーーー」

なデッキ


ではではこの辺で。

10/24 秋葉原YS公式大会 勝者yoriのレポート

皆さんこんにちは、yoriです。

前回予告した秋葉原YS公式大会のレポートを挙げていきたいと思います。
・・・と、言ってもほとんどmixiからのコピペだったりしますがw



まずはデッキレシピから。


character:20
3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
3,303,玉兎
1,311,アリス・マーガトロイド
2,320,射命丸 文
3,325,西行寺 幽々子
1,329,八坂 神奈子
2,333,古明地 こいし
2,337,符ノ壱“八雲 紫”

spell:7
3,070,死符「ギャストリドリーム」
2,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
2,213,冥符「黄泉平坂行路」

command:23
3,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
1,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,099,離反工作
2,142,瞋怒
3,221,紅葉狩り
2,376,思念の看破
2,384,運命のダークサイド
3,462,是非曲直庁の威令

sideboard
2,112,疾風「風神少女」
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1,212,新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」
3,277,無縁塚
2,381,魔力掌握



5弾幽々子、5弾文、壱符紫等でボード・ハンド共にアドバンテージを稼ぎつつ、カウンターカードや平坂等のドローソースから盤面を制圧するコントロールデッキです。
秋紙舞が終わり、したらばでも話題になっていた表像「夢枕のご先祖総立ち」などのワンショットデッキが流行すると予想し、運命のダークサイド・射命丸文などのアンチカードを投入。
相手もダークサイドを積んでいた場合にこちらの紅葉狩りを確実に通すために思念の看破を採用しました。
看破をメインに積んだことでサイドに看破用のカードを1挿しすることも可能に、今回採用したのはネクストヒストリーです。
速攻系のデッキにはこれ1枚止めればその後の展開でまず負けることはありませんし、対コントロールデッキの場合に純粋なドローソースとしても有効です。

こんな感じかな。
それではレポの方をどうぞ。





10/24 秋葉原YS公式大会

スイスドロー6回戦



◆1回戦 FLANさん ○○
フランワンショット
フランドールがミスディレ密命でウフフしてくるデッキ

1-1 お互い玉兎からの順調なスタート。ゆゆこで相手のチャージャー食べてからチャージエンドを繰り返すこと数ターン。シュートで紅冥界が見えたので神奈子先だしからアタックし続けて勝ち。

1-2 こっちが回る。チャージャーの数でアドをとりつつ文でハンデスしてそのまま押し勝ち。



◆2回戦 初瀬野alphaさん ○○
八雲コントロール
断罪や威令等パーミを多めに積んだ八雲デッキ

2-1 5弾橙が出てきたので5弾藍を警戒してノード埋めてたら相手のノードから断罪が落ちる。そこから1弾藍入りのコントロールデッキと判断して紅葉狩りでパーミ回収。カウンター撃ち合いに勝った後こいしを手札に温存しつつ魔理沙でビート。1符紫を引かなかったようでそのまま押し切り。

1戦目の冥界を見た感じからドロソは取引のみと判断し、ダークサイドを抜いてサイドから魔力掌握とネクストヒストリーを投入。

2-2 順調にチャージャー繋げてネクスト3ドローから平坂を張る。パーミ回収しまくって相手の行動を全部止めて勝ち。全試合中最もこのデッキの理想に近い動きをしてくれました。



◆3回戦 くろさん ○○
パチュマリ釣瓶
幻術チーム出してルトゥールから勝ち確ゥ!するデッキ。それと釣瓶落とし

3-1 釣瓶無理だろとか思ってたら相手回ってないようでなかなか出てこない。文、ゆゆこ&平坂でアドとって早々にビート開始。途中で釣瓶引かれるも数で勝っていたのでそのまま押し勝ち。

3-2 早々に釣瓶2枚引かれて焦る。なんとか引いた無縁塚で除外してチャージしまくってから神奈子出してルトゥール割って勝ちパターン。



◆4回戦 天江 紅さん ○○
橙入り子安貝コントロール
子安貝で冥界から戻したノードを橙で回収して何度も使いまわすデッキ
この辺でマッチングに何らかの作為を感じてくる。

4-1 お互いいい回りからパーミ撃ち合って最後は橙を離反して勝ち。

4-2 2ターン目にノードがアクティブ1スリープ2、手札にはアリスとダークサイドと看破。NDKしてやろうと思ってアリスは出さずに看破をセット、ニヤニヤ。

(紅゚д゚)「取引打ちたい」

(yo゚д゚)「ダークサイドしたい」

(紅゚д゚)「フン、話にならんな.....威令だ」

(yo゚д゚)「SO☆RE☆DA!(看破を指さしながら)」

(紅゚д゚)「........」






(紅゚д゚  )







(紅*д*  )「ぐにゃ~~~」





この時点で相手の手札1枚・場にはサニー、俺の手札6枚、場には兎。勝ち確ゥ!
隣で灰汁さんとれいやさんが同じようなことやってた。



◆5回戦 yuniさん ×○○
つるぷり
釣瓶落としと幻影のG0アタックを豊富なパーミから押し通すデッキ

5-1 序盤から釣瓶と幻影に殴られ続ける。こいし出しても結局ブロックされるし無理ゲーです。

5-2 こっちブン回る。チャージ加速しまくって釣瓶は無縁塚しつつゆゆ文でアドとりまくりで殴り勝ち。

5-3 釣瓶2枚引かれるけどこっちも負けじと無縁塚2枚打って除外。そこから硬直しチャージエンドすること数ターン。相手が見かねて魔理沙に離反→阻止→阻止→威令→阻止→威令の撃ち合いに勝利。そのままノード増やして3枚目の無縁塚が落ちたので回収から紅葉狩りで紫とギャストを引っ張ってドローで風神少女。全部打って相手の場を壊滅させてからフルアタックでごり押しして勝ち。

正直一番頭使った試合だった。脳みそ爆発するかと思った。



◆6回戦 自宅庭師さん ○○
レミリア、フラン、こいし、天子入りの紅冥界デッキ

6-1 こっちぶん回ってチャージャー並べまくり。ノードに余裕があったので相手のアリスを紫で除外して手札を埋めさせる。その隙にマナチャージ(4)を繰り返していたら相手の場に神奈子降臨。冥界を確認すると呪符が2枚。


魔理沙A「(´・ω・`)」
魔理沙B「(´・ω・`)」


(yo゚д゚)「・・・・・。」



(yo゚д゚)「ユクゾッ」


魔理沙A「(`・ω・´)」
魔理沙B「(`・ω・´)」

次ターンフルパンチして2体焼かれたけどこめっち出してそのまま押し切り。

6-2 お互いチャージエンドのじわじわ勝負。と思ってたらレミリア素出しされる。さらに張られる冥界。でも相手のノードは3、こっちのハンドには離反工作。

(yo゚д゚)(起動!起動!起動!冥界起動!)

その思いが通じたのか起動で天子出てきてノードが2になったのでグレイズもらって今引き神奈子出してからレミリア離反して冥界割らせる。
次ターンに即効果起動でサーヴァント2体焼くと片方が離反だった、ラッキー♪
その次でさらに兎と3枚目のサーヴァント焼くとそれも離反だった。どうしてこうなった。
そのままお嬢様無双して勝ち。




なんとか6勝して優勝頂きました。

環境としてはこれまでの関東とそれほど変化は無いようでした。
それでも上位に釣瓶落としが2人、呪精が1人、プリズムリバーが1人いたことは確認しているので冥界利用系や0グレイズアタッカーのデッキがメタの中心になることは間違いないようです。





最後にVISION関東勢に特徴的な俗語をいくつか紹介。恐らくこれからのレポでも頻出するので覚えておくといいと思うよ!


・出荷

符ノ壱”八雲 紫”で相手のキャラクターをゲームから除外すること

ex)その桃を出荷DA! (壱符紫をプレイ。比那名居天子を除外します)


・入荷

符ノ弐”八雲 紫”で除外されたキャラクターを場に戻すること

ex)新しい桃が入荷しましたよー! (弐符紫の効果を起動。比那名居天子をスリープで場に出します)


・こめっち

古明地こいしがアタックするときの効果音。最後に☆をつけるとさらにかわいい


・フン...話にならんな、○○だ!

次に何かを引かなければ負けるという状況で約に立たないカードを引いてしまった時の負け惜しみ

ex)(相手の場にキャラがいっぱいいて殴られているときに)フン...話にならんな、瞋怒だ!



いかがでしょうか。関東にはこんなにDQnおおっと・・・面白いプレイヤーがたくさんいるということが伝わったでしょうか。
管理人の気が向いたらpart2もやるかもしれません。

それでは今回はこの辺でヾ(○゚ω゚○)ノ゙

当ブログの紹介

関東勢以外の皆様は始めまして、


関東勢の皆様・・・・・トゥーッスヾ(○゚ω゚○)ノ゙


煽り勢です。


このブログは、関東の大会によく参加する8人のグループ「煽り勢」によるブログです。


煽り勢のメンバーが参加した関東の大会のレポートを定期的にあげていきたいと思います。


ちなみにレポートをあげていくのは煽り勢で1番順位のよかった人と1番順位の悪かった人になるので皆さん頑張りましょうw


このブログをきっかけに、関東以外でVISIONをやっている方々との交流も深めていけたらなあと思っています。

というわけでリンクは随時募集中です。リンクしてやってもいいよ、なVISIONプレイヤーの方がいたら是非リンクをお願いしますー



ではココからは煽り勢のメンバー紹介です。主な使用デッキとか嫁とか何とか。今後のレポを見る際の参考にでもしてくださいw





リーダー格:MASATO
煽り勢のリーダーにして、関東のトッププレイヤー。
そのSOKS度とVISIONの強さでは他の追随を許早苗
※SOKS=早苗ー俺だー結婚してくれー!

代表的なデッキ:弐符アリスコントロール、衣玖恋ビート、外力、釣瓶(保険)入りイドレミスト
嫁:東風谷早苗



皇神:くろ
煽り勢変態ツートップの一人であり、二人の嫁を持つくそ甘え野郎。
秋紙舞で2位の実績を持ち、現在では関東全一の名を欲しいままにしている(テヘッ

代表的なデッキ:マクロバースト釣瓶、地縛霊ワンショット
嫁:蓬莱山輝夜ヾ(○゚ω゚○)ノ゙藤原妹紅



ロリ担当:紅月
煽り勢随一のデッキビルダー。彼の生み出したギミックを搭載したデッキはまさに芸術の一言。
その実態がただのロリコンであることは彼が大会で使用するスリーブを見れば明らかである。

代表的なデッキ:凍結コントロール、橙入りハンデスコントロール、持国天ビート
嫁:能美クドリャフカ



いもうと系決闘者:FLAN
フランを愛し、ただひたすらフランドールスカーレットをデッキに積み続けている一途な彼。
例えHNからデッキがばれてしまっても、今日も彼は6ライフを支払い続ける。それとメルランプリズムリバー

代表的なデッキ:冥界フランワンショット、冥界フランコントロール、冥界いもうとビート
嫁:フランドール・スカーレット



レミリアの人:もっサン
レミリアを愛し、ただひたすらレミリアスカーレットをデッキに積み続けている一途な彼。
煽り勢変態ツートップの一人であり、くろと創り出す二重(変態)結界は数多くのVISION勢の心を折ってきた。お願いだからファミレスでそんな話はしないでください。ワンチャン捕まります。

代表的なデッキ:吸血鬼姉妹丼、5弾レミリアビート、Wレミリア(1弾レミリア&弐符レミリア)デッキ
嫁:レミリア・スカーレット



パーミッション嫌い全一:hacica
煽り勢の地雷担当。わん。
彼のコントロールに対する憎しみは本物であり、5弾藍の登場に泣いて喜んだという逸話がある。わん。
(σ゚д^)σ<マスパーマン! わん。
(^д゚ゝ)<ロケットマン! わん。
(ノ ゚д^ )ノミ☆<ターーンッ!エンドッッッ!!!             わん。

代表的なデッキ:複燃マスパ、月旅行ワンショット、椛わんショット
嫁:犬走椛



ブログ担当:yori
煽り勢の常識担当その1(キリッ
10/24時点で関東6弾環境1番の優勝回数を誇り、特に恐ろしい波動を使わせたら彼の右に出るものはいない(お姉ちゃん的な意味で)
ブログの更新は主に彼が行います。

主な使用デッキ:紅色冥界コントロール、黄泉平坂コントロール
嫁:古明地さとり



ブログ担当その2:りゅど
煽り勢の常識担当その2(キリリッ
桃とお花畑をこよなく愛するお茶目な彼。丁寧なプレイングとトップドローの残念さには定評がある。
天子「私が来ればもう大丈夫ね!!」
リリース!ぐちゃあ。

代表的なデッキ:桃ビート、幽香横溢コントロール、みーたんメッ☆コントロール
嫁:比那名居天子





以上8人のメンバーで日記を更新していく予定です。
第1回目は24日に行われた秋葉原公式大会のレポートです。

それでは今回はこの辺でヾ(○゚ω゚○)ノ゙
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
