

全国大会レポート Part1 【大会まとめ】

 お待たせしました!
5月3日にありました、全国大会”Phantom Magic Vision All Japan Championship 2011”の大会インタビューレポートを書いていこうと思います。


 今回、初の全国大会ということで事前受付128名の募集に対して、200名以上の応募がありました。
実に応募した人の中から3人に1人は落ちるという現実……恐ろしい………。
キャンセル待ち抽選まで行われてさらにふるいにかけられるという……。
で、実際大会当日はどうだったかというと……。



大会前から

デーン(会場入口から)


ジャッジ裏

デデーン(正面ジャッジ後ろから)

 とんでもなく人が多いです。これが128名というやつです。
いえ、実はですね。当日枠がある程度ありまして、さらに50名ほど入っているのです。
それでも入りきらず、1回戦の始まる11時頃には入場制限がかかってしまうというハプニングもありました。
VISIONの人気というのを改めて感じますね。
(ちなみに、会場のキャパシティは180名ということなので、本当に満員です)


大会開始


大会開始と同時に「よろしくお願いします!」 128名の湧き上がる声は圧巻でした。
インタビュアーという立場でしたが、VISIONプレイヤーとして胸に熱いものがこみ上げてきました。
どれくらいかというと、あまりやる気のなかったガンスリンガーにこの後参加しちゃうくらいにやる気勢になってました。(



 大会について参加されてない方のために振り返っておきます。
今回の大会はスイスドローではなく、1マッチ2本先取 勝ち抜きトーナメント形式で行われました。
今までの大型大会にはない緊張感がありました。
敗者復活戦などはなく、1回戦負けしてしまったプレイヤーのためにガンスリンガー形式(※1)のイベントが用意されていました。
ガンスリンガーは、参加時にチップを1枚渡され、1勝毎に1枚がもらえます。
そのチップを会場限定景品と交換できるというイベントです。
今回は3戦したプレイヤー全てにボーナスで1枚もらえるということで、勝敗を気にせずプレイすることが出来たのではないでしょうか。



 全国大会も終わって早1週間が経ちましたね。レポ遅すぎだとかキコエナーイ。
これからガンスリンガー、ベスト16、8をまとめて、上位4名の方のインタビュー。
そして開発者インタビューとしてM.I.Wの中の人の声も取ってきたので、載せていきたいと思います!
毎週金曜日に記事二つくらい更新していこうと思います。くらい。(

 最期に公式で出るとは思いますが、気になる方のために大会結果を載せたいと思います。

優勝  案山子
準優勝 まゆみ
3位  yori
4位  SONE

ベスト8 音信 スキマ妖怪 ノチタ MASATO
ベスト16 アイリス akami ゐど ぎざみ きゅうり fai ヨシ (引き分けなどの都合により7名)

ガンスリンガー部門

最多対戦賞 めるふ
最多勝利賞 タルタルソース

(敬称略 五十音順)

 最後にインタビューして頂いたぎざみさんのブログをご紹介して終わりたいと思います。
 -そんなことよりVISIONやろうぜ
http://visionyarouze.blog12.fc2.com/



※1 ガンスリンガー形式
対戦形式の一種。本来は1人が常に卓に座り、挑戦者たちを迎え撃つ。
今回はエントリー順に席に座って対戦、勝敗にかかわらず席を立ち受付より再エントリーとなる。

Presented by 実椿

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブログ宣伝ありがとうございます
これからのレポートも楽しみに待ってます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

yori

Author:yori
関東の大会レポをメインにVISION関連の記事を載せていきます。大会レポートは各大会ごとに最上位者と最下位者の2名が担当します。
以下メンバー
りゅど
紅月=天江紅
MASATO
hacica
紅葉真一=FLAN
もっサン
くろ=皇神
yori
実椿

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
hacica推薦。
森下未散 応援バナー 120x600px spr001bn013
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
